sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月予約

気が付けばもう6月も終わり。
今年で言うともう半分(半年)が過ぎようとしてるんですよね。
と、焦りつつ、エプロンもなんとか作っています。

野暮用やら、細かいことがたくさんあり
なかなかオーダーエプロンをお届けできないのが
心苦しく思っています。

ようやく先が見えてきまして、
今週中にはご連絡できそうです。
あと少し、しばらくお待ちくださいませ。




b0119495_9542468.jpg

そんな中C&S5月の予約はしっかり届いています。
夏直前、地味目の色生地ですがどれもかわいい生地。
他にはあずきミルク、マスタードのミシン糸です。













b0119495_9543443.jpg

タグも少し購入していまして
一番下の段のタグは今回の予約。
エプロンには必ず付けているので必須です。
100均のケースにこんな感じに入れています。

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-28 10:06 | 布買い | Trackback | Comments(4)

わらびもち

b0119495_922319.jpg

鎌倉のお土産こ寿々のわらびもち。
近くのデパ地下の湘南うまいもの市などでは
マーローのプリンと同じくらい定番で
よく見かけるのですが、やっぱりこういう時は
買っちゃいますね。
明月院の入り口にも小さい売店がありました!




b0119495_923772.jpg

早速おやつにいただきました。
こちらのわらびもちはわらび粉の割合が多いので
ぷるんぷるんです。
美味しかった!

信玄餅などもそうですが
こういうきな粉×黒蜜ってかける順番が
重要じゃないですか?

先に黒蜜をかけたほうがきなことよくなじんだかも…。

新調しました
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-23 09:12 | 手作り小物 | Trackback | Comments(6)

紫陽花

b0119495_10494100.jpg

梅雨真っ只中。
お友達に誘われ紫陽花を見に鎌倉へ。










b0119495_10491890.jpg

北鎌倉の明月院。
小雨交じりのお天気でしたがちょうど紫陽花が満開でした!
雨がちょっと降っているほうが
紫陽花を引き立ててくれる気がしますね。
デジカメを忘れてしまい、携帯カメラで撮影。
うーん、やっぱり持っていくべきだった!






b0119495_10493122.jpg

梅雨はくせ毛の私には一番苦手な季節ですが
こんなお楽しみがあるとかなりハッピーです。
紫陽花の会、来年もぜひ誘ってください。

ランチ
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-22 11:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ペンケース

b0119495_20254174.jpg

先日のビニコケースを作った勢いで
今度はマチのあるペンケースを作りました。

このペンケース、サイズ小さいですが、
意外とたくさんペンなどが入り
バックに入れておくには便利です。

どちらもC&Sの生地、花柄ビニコ生地は春待ちBOXに入っていたもの。
地味な花柄と思っていましたが形にすると結構かわいい。
さすがリバティですね。











b0119495_20255065.jpg

C&Sさんのツヤなしビニコ生地初めて縫いました。
テフロン押さえもいらずすいすい縫えるんですね!
ストレスフリーで完成。

リネンドット×チェックの生地のほうは芯を貼っていないので
ちょっとくたっとしてて頼りない感じ。

こういう小物の時には接着芯は必須ですね。
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-17 20:31 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)

お料理教室6月のエプロン

b0119495_10213075.jpg

毎回オーダーいただいているお料理教室の先生のエプロン。
今回はお菓子作りということでスイートな感じのプリント生地で製作。
大人かわいいエプロンになったかな?

毎回大人気のお料理教室。
予約が殺到するのもよくわかります。
今回は残念ながら予約とれませんでした。

先生の着用写真も拝見したいのでこちらをご覧の
お料理教室に参加されるみなさん、
ぜひ先生のエプロン姿を写メしてくださ~い(笑)
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-16 10:27 | エプロン | Trackback | Comments(2)

ビニコポーチ

b0119495_9245483.jpg

最近はたべたものか、野球ネタばかりのこのブログ(笑)
久しぶりのソーイング。
ビニールコーティングの生地のファスナーポーチ。

長女のペンケースが壊れてしまい
新しいものをリクエストされましたので製作。

このC&Sのドット生地はお手頃価格。
自由が丘のお店に行くたび新しい色のドットを
購入しているようでおうちに色とりどりのドットが…。







b0119495_9244729.jpg

ファスナーの具合が、とか、ビニコの扱い方がとか
いろいろ思っているうちにこんなたくさんできちゃいました(笑)
やっぱりビニコ生地を縫うのは難しいね。

お弁当
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-15 09:32 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)

ラベットラ

b0119495_10282443.jpg

先週は楽しい予定が満載週でして…。
お友達と銀座のラベットラに行ってきました。

ランチョンマットの似顔絵でもわかるかと思いますが
イタリアン、落合シェフのお店です。

ランチは11時半ですが、朝10時からお店の前で受付をします。
平日だったからかな?10時ちょうど位にお店に付いたら
ばっちり席の予約が出来ました。
それでも受付が7番目くらいでした。

こちらのメニューは前菜の盛り合わせ。
どれもとっても美味しかった!








b0119495_10283914.jpg

前菜とパスタのランチを注文。
パスタはいくつかのメニューの中から選べます。
私はうにのパスタにしました。
パスタも美味しい!

それからコーヒーと、ドルチェを頼みましたが
ランチメニューの場合はほぼ同じ値段で
前菜+パスタ+メイン料理というコースもあり。
そちらのコースを頼んだほうがいいかもしれません。
デザートはほかのお店でもいいかな?

店内はカジュアルなイタリアンという雰囲気で
もちろん満席。
落合シェフもいらしてて厨房にもスタッフがたくさんで
とってもいい雰囲気、美味しいお店でした。

また行ってみたいです。

お土産
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-11 10:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

交流戦6/10ライオンズ戦

b0119495_1017392.jpg

梅雨入りした昨日もやっぱり野球観戦行ってきました。
この日はライオンズ戦。
デーゲームでした。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-11 10:26 | スワローズ2012 | Trackback | Comments(0)

わが家の朝ごはん

b0119495_10442836.jpg

食べかけの写真で恐縮ですが我が家の朝ごはん。
先日のbillsのリコッタチーズのパンケーキを
ググってみたらなんとレシピが載っていまして
早速作ってみました。

リコッタチーズはおうちで簡単に作れるので
チーズを作れば後は家にあるもので
簡単に出来ちゃいます。

ふんわり感がちょっと足りない感じもしましたが
お味は結構美味しくて初めて作った割には
なかなかだったと思います。

子供たちにも大好評でした。

美味しいパン
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-09 10:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

bills

b0119495_8484913.jpg

このスクランブルエッグ、ディカプリオも絶賛したという
世界一の朝ごはんのお店bills
オーストラリアから日本に上陸して数年。
気になっていたのですがなかなか七里ヶ浜やお台場は行かないし…。
4月にできた表参道の東急プラザに出店したとのこと、張り切って行ってきました。

美味しかった~
[PR]
by arkt-kt | 2012-06-06 09:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)