sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランチ

ようやく子供たちの新学期スタート。
まだ午前授業の子供たちですが
ちょうど旦那さんもお休みだったので
一人美容院へ。
あーさっぱりしました。



b0119495_182378.jpg

おひとり様ランチは神宮外苑銀杏並木のシェアードテラス。
アフタヌーンティーの系列のお店です。

店内の雰囲気も良くて、さすがAT。
パンはお店の方が色んな種類のを持ってきてくれて
おかわりできます。

右側の生地にバターの入ったフランスパン、
げんこつパンだったかな?が美味しかった。

ここは銀杏が色づいたころにまた来たいと
思っています。
みんなー、どうぞよろしくね。





b0119495_182577.jpg

ただ今の神宮外苑の銀杏並木はこんな感じ。
今年は残暑が厳しいですが、日陰だと
昼間でも結構涼しい。

スイーツ
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-28 18:13 | ランチ | Trackback | Comments(6)

テラスモール湘南

b0119495_10324283.jpg

一か月くらい前ですが、江の島水族館の帰りに
テラスモール湘南にちょっと寄ってきました。

ロンハーマンやキャスキッドソンなど、
行ってみたいところが満載。
写真はキャスカフェです。

時間があまりなくてささっと見て
帰ってきてしまいましたが、
またゆっくりキャスカフェなど行ってみたい。

この日はジャーナルスタンダードの
パンケーキ屋さんのみ行列でした。
おいしそうだったな。










b0119495_10325131.jpg

キャスもセールしていましたが
このカットクロスが目に留まり
しばらく悩みましたが買っちゃいました。

鋏を入れるの勇気がいりますが
何か小物にしたい。
ティッシュケースなんかにしたらかわいいだろうな。
パッチワークに贅沢に使ってもなど
妄想しています(笑)

今日は子供たちの夏休み最終日。
どこかにおでかな?
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-26 10:40 | 布買い | Trackback | Comments(0)

8月お弁当その3

b0119495_1756254.jpg

猛暑が続く夏休み。
ぼちぼちお弁当続けています。
同じおかずがローテーション。
でも、せっかく写真撮ったのでなので載せますね。




b0119495_17563798.jpg

サンドイッチは楽チンメニュー。
卵焼きとカリカリベーコンとケチャップの組み合わせ。





b0119495_17565072.jpg

もう少しお野菜入れたい(反省)







b0119495_1757416.jpg

コロッケは葉山の旭屋さんのもの。
しっかり味がついているので
ソースいらず。









b0119495_17574081.jpg

むむむ、塩鮭が圧倒的に多いw
夏休みもあと少し、もう少し頑張ります。
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-25 18:03 | お弁当 | Trackback

8月ジャイアンツ戦

b0119495_17502596.jpg

8月23日、ジャイアンツ戦。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-25 17:55 | スワローズ2012 | Trackback | Comments(0)

ティッシュケース

b0119495_16185854.jpg

リバティ生地でティッシュケース。

もう少し
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-20 16:24 | 手作り小物 | Trackback | Comments(8)

8月阪神戦

b0119495_1611043.jpg

8月19日阪神戦。
この日も暑かった~。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-20 16:17 | スワローズ2012 | Trackback | Comments(0)

吉祥寺

b0119495_1729162.jpg

吉祥寺のC&Sに行ってきました。
欲しかったビニコ生地、こちらに在庫があるということだったので…。
初、吉祥寺です。
この日も暑かった~。











b0119495_17293819.jpg

レジの横にこんなかわいいくまちゃんが!
欲しかった生地は無事ゲット。

Pさん、また自由が丘に行きますので
必要なものがあればメールください。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-17 17:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

実家へ帰省

お盆休み、短期で実家の浜松に帰省してました。
十数年ぶりに会う友達もいて、
本当に懐かしくて、楽しかった。
学生時代にタイムスリップしちゃいますね。





b0119495_1855496.jpg

今回は時間がなかったので浜松駅前で
自分のお土産は調達。
ご飯のお供シソ巻きや甘辛団子、
それから葛など。





b0119495_1862767.jpg

懐かしい浜松まんじゅう。
小さいころよくこれ食べたわ~。
中は白あん。
モール街や、松菱百貨店の地下で売っていた気がします。








b0119495_1862386.jpg

老舗パン屋さん、松月堂の食パン。
PASCOの小倉マーガリンは中部地区限定なんだとか…。


リフレッシュして帰宅!
来週からはお仕事頑張ります。
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-16 18:15 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

オーダーエプロン

b0119495_17493042.jpg

パン教室の先生にオーダーいただいた
フリル大エプロン。
秋のイメージということでしたので
ブラウン系でまとめてみました。

それでもやっぱり先生のイメージでポップな
ドットや花柄です。








b0119495_17501812.jpg

昨日のパン教室の写真にもちらっと写っていましたが
娘用にエプロンを一枚。
本人が選んだ生地で製作してみました。

マンゴー
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-11 18:01 | エプロン | Trackback | Comments(4)

パン教室

b0119495_18473838.jpg

次女キッズパン教室に参加してきました。
いつもエプロンのオーダーをいただいている先生です。










b0119495_18475797.jpg

作ったのはさんびきのこぶたのピザパン。
ほとんど私は手を出さず、次女頑張りました。

包丁を使わせてもらい、なかなかの手つき。
家では面倒でお手伝いをさせてあげられなかったのですが
すごく楽しかったそうです。

ピザパンはふわふわでとっても美味しかった。





b0119495_18542633.jpg

早速家でも作ってみました。
こねるのは私、切ったり、形成したりは次女。
ちょっとお顔が隠れちゃってますが
美味しく出来たのでリピ決定!
[PR]
by arkt-kt | 2012-08-10 18:57 | お料理教室 | Trackback | Comments(4)