sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

パンケーキ

b0119495_13133982.jpg

流行りのパンケーキ。
いろんなお店がありますよね。
今回はジャーナルスタンダードのパンケーキ屋さん。
影がばっちっりはいっちゃってます(^_^;)

ふわふわのパンケーキでした。
コーヒーがマグでたっぷりなのも嬉しいです♪

自由が丘のJSパンケーキカフェです。
お店の中もとってもかわいかった。
さすがJSさんですね!








b0119495_13135939.jpg

頂いたのはサラダランチ。
多めのサラダとスープ
パンケーキと飲み物のセット。
ランチセット980円というのも
このロケーションにしてなかなかリーズナブルです。

他にもパンケーキにスモークサーモンと
アボカドが乗ったランチや
BLTパンケーキなど。
こちらはお食事系のパンケーキ。
進化してますね。

もちろんスイーツ系のパンケーキもあり。
栗のパンケーキなんておいしそうでした(^O^)

仕込んでます
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-29 13:25 | ランチ | Trackback | Comments(4)

オーダー親子エプロン

b0119495_1594435.jpg

オーダーいただいたフリルエプロン。
花柄とフリル部分はティッキングストライプと
優しい感じに仕上がりました。
丈や身幅少し小さ目に作っています。




b0119495_1595731.jpg

親子お揃いでとオーダーいただいたもの。
こちらは娘さん用です。
小さい女の子がこんなエプロンしてたらかわいいだろうなと妄想。








b0119495_1510917.jpg

気に入っていただけたらと思います。
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-27 15:14 | エプロン | Trackback | Comments(2)

ランチョンマット

b0119495_17361180.jpg

パン教室の先生に頼まれていたランチョンマット。
今回はビニールコーティングの生地で作ってみました。

ビニコの生地はサッと拭くだけでアイロンいらず、
便利だよとNちゃんからアドバイス。
この生地はツヤナシなのでサクッと縫えました。
わが家用にも作ろうかな~。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-26 17:42 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)

9月のお弁当

b0119495_17524519.jpg

小学校のイベント目白押しの秋。
先日は長女修学旅行でした。
この辺りの小学校は日光に行くんですね。
私の出身浜松は東京でした。

それで修学旅行の一日目のお昼はお弁当持参。
容器は捨てられるものでとの指定があったので
サンドイッチにしました。

これにあとバームクーヘンも持たせましたが
全部食べられたらしいです。








b0119495_1753479.jpg

続きまして次女の遠足お弁当。
次女は動物園に行ってきました。
飼育員のお仕事も見せてもらったそうです。

次女はお菓子持参だったので
ちょっと少な目にしました。
先日のりらっくまちゃん控えめにいます。
アレルギーもよくなって卵も食べられるのですが、
あんまり好きじゃないみたいなので
卵焼きは入れませんでした。
あるともう少しいろどりがいいのですが…。

次は運動会のお弁当。
今年は何にしましょう?
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-25 17:59 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

9月新着

b0119495_15105443.jpg

C&Sさん9月の新着もちょっと買ってます。
今回もちょうど遭遇しちゃったので。
覚書ということで載せておきます。

タグセットとおまけのカットクロス。
このギンガム大好き。
50cm×50cmサイズと大判。
C&Sさん太っ腹ですねー!

このまま寝かせてしまうことになりそなので
端を三つ折りにしてランチクロスにしようと思います。







b0119495_15101891.jpg

コットンのセットとビエラストライプ。
セットはこのチェックが入ってたらいいなと思ってたので当たり♪
次女のスカートにしたい。

ストライプ生地は秋冬用の枕カバーの予定。
なかなかつくらないんですよね、こういうのって。








b0119495_15103063.jpg

お決まりのカットクロスのセットはこんな感じ。
こういう生地があると赤ちゃん用のお洋服が作りたくなります。

とか、妄想しててなかなか作れないのが現実。
サクサク縫いたいなー。
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-24 15:16 | 布買い | Trackback | Comments(4)

ボンボン

b0119495_20471028.jpg

娘ちゃんヘアアクセシリーズ!
最近よく見かけるボンボンポニーを作ってみました。
C&Sのチュール。
いい感じの色味ですね。



b0119495_20471772.jpg

このようにギャザーを寄せたチュールを
いくつかまとめて丸にします。
微妙で分かりにくいのですが生地の裁断方向で
ギャザーの寄り方がちょっと変わります。
上の二つのチュールは生地を横長に裁断したもの。
下の三つは縦長に裁断したものにギャザーを寄せています。









b0119495_20473399.jpg

ボンボン三姉妹。
小さいものから生地幅4、5、6cmにしています。






b0119495_20565052.jpg

娘たちには4cmのサイズのがちょうどいい大きさです。
他の色のチュールもあるからもう少し作ってみよー。
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-21 20:58 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

newアームカバー

b0119495_98388.jpg

オーダーいただいていたアームカバー。
以前作ったものはとにかく縫うのが大変。
自己流の作り方だったので時間がかかるし
縫いにくいし…とかなり生地と格闘してました。

Rickrackさんのアームカバーのパターンを購入して
今回作ってみました。
さすがRRさん、作り方とかよく工夫されてます。
紐付け位置や、ゴムの長さまで記載してくれいるので
ストレスなく縫えました。








b0119495_985316.jpg

勢いでもう一つ。
こちらはいまのところお嫁に行く予定はないので
購入してもいいかも、とお思いの方
お声かけください。

これから長袖の季節。
便利ですよ~(^O^)
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-20 09:19 | 手作り小物 | Trackback | Comments(4)

ダンガリーショートパンツ

b0119495_1539161.jpg

久しぶりの子供服。
ずっと作りたいと思いつつ生地を寝かせてあったもので(^_^;)

☆のプリントのダンガリー生地で製作。
パターンはほんのりsweet女の子の服の
パターンを裾の見返しなし、丈を5cm位伸ばしてます。

以前作った事があるものなで
手順はわかっててサクサクできました。
この子供服のカテゴリー、久しぶりです。
普段からこんなのかわいいかな?とか
このパターンはこの生地でとか
妄想してるんですけどね、
なかなかできません。

今度はこのパターン、無地チノクロスとかで作りたいなー。
太い糸でステッチを効かせて…、と妄想(笑)

着用
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-18 15:47 | 子供服 | Trackback | Comments(0)

表参道

三連休最後の日。
スワローズ三連勝で気分がいいです♪
目指せクライマックスシリーズです!
けが人が多いのがちょっと心配ですが…。
ミレッジ大丈夫かな?


b0119495_1213998.jpg

ソーイングと子育てのブログとして始めたのですが
最近はもっぱら食べることばかりです(汗)
先日午前中に渋谷方面に用事があり、
そのまま家族で表参道まで出てランチしてきました。

行ったのは青山、希須林。
ここの名物はタンタン麺。
辛さが5段階選べる一番辛くないのにしました。

あまり辛いものが得意でないので前回は真ん中の3で
結構辛かったのですが1だとちょっと物足りないかな?
これだと子供でも食べられます。
次回は2にします。

でもお野菜たっぷりで美味しい!


b0119495_1244868.jpg

パパは日替わりチャーハン大盛り。
これは普通。
子供たちは日替わりランチ。
日替わりも一か月間全部メニューが違うので
それも嬉しいですよね。





b0119495_1252716.jpg

表参道ヒルズのお店、行列ができてるBEN&JERRYS。
10分ほど並びました。






b0119495_1253943.jpg

ボリューミーなアイス。
子供たちは大好きですよねー。
チョコレートとかの混ぜ込んであるものが
大き目なのがアクセントでいいですね。








b0119495_1255110.jpg

それから改装が済んだキディーランドに寄って帰ってきました。
お店の中はあんまり変わりがない気がします。
以前の店舗は建物自体が古かったんでしょうね…。

次女大好きなリラックマグッツも充実。
リラックマのフリクションなどを買いました。
子供たちと同じくらい私も文房具好きです。

そろそろソーイングネタで投稿したい(切望)
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-17 12:10 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

恵比寿ランチ

b0119495_20443698.jpg

久しぶりに恵比寿へ。
お友達とMASA'S KITCHEN47へ行ってきました。

More
[PR]
by arkt-kt | 2012-09-15 21:01 | ランチ | Trackback | Comments(2)