sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チュニックエプロン続き

b0119495_9211682.jpg

こちらはわかりにくいのですがヒッコリーっぽいストライプの
チュニックエプロン。
全体写真を後で見たらブレブレでしたので
アップの写真で失礼します。
この生地もアイロンいらず、便利だと思います。











b0119495_9222538.jpg

こちらはチノクロス生地のカーキ。
生地の雰囲気はマーガレットハウエルっぽいもの。

エプロンを少しイベントに出品しました。
戻ってきたものはエプロン屋さんで紹介したいと思っています。
こちらのブログに載っているものは絶賛販売中ですので
ご興味ある方はご連絡くださいね。

すでにできているものなので定形外なのですぐ
発送できます。

30枚
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-29 09:30 | エプロン | Trackback | Comments(2)

今年最初のチュニックエプロン

b0119495_13431951.jpg

今年初のチュニックエプロン、
チェックブルガーゼの生地で作りました。
かなり縫いにくかったけど、着心地はいいかと思います。
もう一枚分裁断してありますが、
縫うのはしばらく先かな(笑)




b0119495_13444838.jpg

後ろはこんな感じです。







b0119495_13451581.jpg

こちらは中厚の綿麻生地。
アイロンいらずでエプロンにはピッタリの生地です。
これくらいの色味だと普段使いやすいかと。







b0119495_13462336.jpg

同じ生地の色違いこちらは黒です。








b0119495_1347637.jpg

もう一枚、ピンク!

ハイジ
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-27 13:51 | エプロン | Trackback | Comments(4)

普通の形のエプロンたくさん

b0119495_16143229.jpg

三十分でも時間があるときは裁断したり
ちょっと縫ったり…。
なんとか時間をねん出しようと努力はしています(^_^;)

頼まれていたエプロンです。
ビタミンカラーのポップな生地で。





b0119495_16154991.jpg

肩紐がこのタイプは着けてて楽ですね。







b0119495_16165099.jpg

ブーケ柄のエプロン。
エレガントな雰囲気ですね。





b0119495_1617303.jpg

後ろは同じくこのタイプ。







b0119495_16175783.jpg

北欧風花柄







b0119495_1618178.jpg

上の写真と同じ生地ですが紐が違うタイプ。





b0119495_1618493.jpg

綿麻生地で裾スカラップ。

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-25 16:22 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ストラップ

b0119495_14503150.jpg

あまりのかわいさに一目ぼれしたストラップ。
ビーズで作ってあるリボンにファーがついてます。

これを販売していた時には買えなかったのですが
お願いして同じものをオーダーしちゃいました。








b0119495_14524282.jpg

pekorinさんに作ってもらったスマポに続き
スマホグッツ充実中です。

快くオーダーの取り次ぎをしてくれたMさん
ありがとうございます!

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-23 14:56 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

1,2月お料理教室のエプロン

b0119495_14461144.jpg

お料理教室の先生のエプロンです。
今回はパンの月ということでカジュアルな感じに。
遠目で分かりにくいですが
ブルーの千鳥格子、すごく好きな色味です。

こちらのエプロンではないのですが
パッチワークの先生の作品展でエプロンを展示してもらいました。
トルソーにお洋服も合わせてコーディネートしてくれてて…。
やっぱりそのほうがエプロンが引き立ちますね。

余裕があるときはお洋服とコーディネートしてみます。

お料理教室の始まる日程はずいぶん前にわかっているのですが
今回はなかなか製作できなくてお料理教室前日に先生に
取りにきてもらっちゃいました(^_^;)

お料理教室の予約できなかったので
行かれる方は先生のエプロン姿、
ぜひ写メして送ってください!

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-22 14:50 | エプロン | Trackback | Comments(2)

お誕生日プレゼント

b0119495_17152980.jpg

おねだりして作ってもらいましたスマートホン用のポーチ。
写真が下手で恐縮ですが、これがもう素敵すぎます。

いつも仲良くしていただいているpekorinさんが
作ってくださいました。

何がすごいって、帆布をご自分でキルティングしてオリジナルの
キルティング生地。
ミシン糸の色もばっちり合っているので既製品のようですよね!
厚みのある生地ですごく縫いにくいのに
このクオリティは本当に素晴らしいですよね。

それにそんなかわいいスマポをみっつも送ってくださいました。







b0119495_1722530.jpg

サイズも調べてくださってぴったりです!
いや、出しやすくてちょうどいい余裕もありです。

本当にありがとうございました。

今日は私の誕生日。
それに間に合うようにと送ってくれたんです。

スマホはタッチスクリーンが傷つきやすそうで
無造作にカバンにいれるのがためらわれますよね。
さっそく愛用しています。

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-20 17:27 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

春待ちbox

b0119495_1847757.jpg

今年もC&Sの1月新着春待ちbox買っちゃいました。
新春の縁起物と言うことで。
かれこれ何年連続かしら(^^;)
この箱5つ以上はあります。 
後ほどブログさかのぼってみよう。



  

b0119495_1851218.jpg

リバティのキルティングが春らしいかわいい色でした。
レシピのついているものは早速作りたいです。

皆さんのとこも届いているかな?
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-19 18:47 | 布買い | Trackback | Comments(4)

チョコレート

昨年末に作ったチョコレートのおうちのキット
上のアポロチョコレートとかは徐々に減っていき(笑)
残りの板チョコのお家は解体。




b0119495_1874255.jpg

チョコレートを刻んでブラウニーにしました。
レシピはなかしましほさんのもの。

シナモンの風味が効いていておいしかった。
ほぼ日のなかしましほさんレシピ、
ほかにも作ってみたいものがたくさんです。

今月は時間がなくてなかなかソーイングネタがアップできません。
エプロンもお待たせしててごめんなさい。
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-18 18:11 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

作品展

b0119495_19434641.jpg

選手末は私の習っているパッチワークの先生の作品展でした。

先生の雰囲気がぎゅっと詰まった素敵な空間、
同じサークルのみなさんの作品だけではなく、
他のお教室の生徒さんたちの作品も見られて
すごく楽しかったです。






b0119495_19482895.jpg

いつかは作ってみたい大作。






b0119495_19493072.jpg

美しい手仕事。




b0119495_19521324.jpg

私のエプロンもかわいくおめかししてもらい、
他の素敵な作品と共に展示してもらいました。






b0119495_1951342.jpg

準備中の写真ですが、展示のエプロンとは別に
私のエプロンも販売してもらいました。
先生、本当にありがとうございました。

今年はもう少しパッチワークがんばるぞ!
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-15 19:41 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

花柄エプロン

b0119495_1449331.jpg

今年の最初の縫い物はやっぱりエプロンでした。
パッチワークの先生の作品展にエプロンや小物の
出店しませんかとうれしいお誘いをいただきまして
在庫もありましたが新しく何点か作りました。

ちょっと前に見つけた綿麻のかわいい花柄生地です。





b0119495_14513772.jpg

ピンクの紐はもう少し落ち着いた色味ですが
写真ではなかなか伝わりませんね。






b0119495_14523642.jpg

こちらも同じ生地で肩紐が違うタイプ







b0119495_14531127.jpg

後ろはこんな感じです。








b0119495_1453344.jpg

カフェエプロンタイプも作ってます。
この形は家でちょっとつけるときに便利。





b0119495_14541451.jpg

こちらは上のエプロンと色違い。





b0119495_14551460.jpg

肩紐の違うタイプも作ってみました。

久しぶりのミシン。
出来上がるとプチ達成感ですっきりします。

週末の作品展、お手伝いできなくて大変申し訳ないのですが
どうぞよろしくお願いいたします。
先生や生徒さんの作品を見るのをすごく楽しみにしています。
[PR]
by arkt-kt | 2013-01-09 14:59 | エプロン | Trackback | Comments(0)