sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0119495_052365.jpg

今年の桜は早かった。
今週になって急に満開になってそろそろ散り始めてますね。
娘の入学式にはもう散ってしまってるでしょう。





b0119495_0534940.jpg

今年もあわてて目黒川沿いの桜を見てきました。
昨年は4月8日で満開だったのに。
平日だったので人も少なくゆっくりお花見。






b0119495_05515100.jpg

川に落ちてる花びらもきれいなのよねー。

花より団子
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-30 00:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

明日から春休み

なんだかバタバタと過ごしている2,3月。
桜も気が付いたら満開なんですね。

ソーイングも隙間時間をみつけては縫っています。
いくつか完成しているものもあるのですが
オーダーいただいている方々がこちらのブログを
見てくれているので製作したものもお渡ししてから
載せたいなと思っていると
なかなかブログの更新もできません。
お待たせしている方すみません、
なるべく早くお届けします。


今日は小学校の終業式。
通信簿を持って次女帰宅予定。
明日から春休み。
今年はめいっぱいたのしんで過ごしたいと思います。

とはいえ、入学準備やら、いただいているお仕事も
ちゃんとしたいと思っています。


b0119495_10174851.jpg

無印のダウンひざ掛け。
軽くてコンパクトで暖かい。
ずっと欲しいと思っていましたがなかなか買えず。
季節の終わりで70パーセントオフになってましたので
四人分買っちゃいました。
春秋の野球観戦にはすごく重宝すると思います。

今週末はプロ野球開幕ですね!
楽しみだ(^o^)
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-25 10:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

子供用エプロン

b0119495_10294625.jpg

こちらはいつもの形とちょっと違う子供用エプロン。
頼まれたものです。
かわいい生地、おまけとしててんとうむしのタグを
しのばせてみました。






b0119495_1031372.jpg

この形も自分で着られるタイプですね。

卒業式
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-22 10:36 | エプロン | Trackback | Comments(2)

エプロン試作

b0119495_155379.jpg

エプロン試作中。
1cm長くとか、幅広くするだけでサイズがすごく変わります。
こうなってくると子供用のトルソーも10cm刻みでほしくなってくる(笑)

写真は載せられませんが、90cm100cmの身長の幼稚園児に
試着してもらい微調整中。
小さいモデルさんとってもかわいかった(#^.^#)
わが子もあんなに小さかったのかという
もう記憶もないし…。







b0119495_1592264.jpg

後ろはこんな感じ。

それにしても本当にこの生地大好き。
エプロンにぴったり。
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-19 15:12 | エプロン | Trackback | Comments(0)

12月のプレゼント企画

b0119495_10261852.jpg

12月のお料理教室の時に先生が
私のエプロンオーダー券が抽選で一名の方に
当たるというプレゼント企画をしてくだいました。
大変お待たせしてしまいましたが、無事お届けできました。

ネイビーのドット生地のエプロン。
生地の厚みもほどほどあり、アイロンいらずのものですので
普段使いにしていただけたらなと思います。

桜餅
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-17 10:34 | エプロン | Trackback | Comments(0)

オープン戦

b0119495_10133781.jpg

WBCで盛り上がっているプロ野球、来週の試合もドキドキです。
そうこうしているうちにも、まもなくペナントレースが開幕しますね。
その前に一度神宮のオープン戦を見にいかいないとということで(笑)







b0119495_10175914.jpg

今年もこの季節がやってきたという感じです!
この日はドラゴンズ戦、先発スワローズ石川、ドラゴンズ大野。
畠山選手のホームランもあり6-2で勝利!
観戦幸先のいいスタートです。
今年はこの勢いでぜひとも優勝お願いします。

この日は
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-17 10:23 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

親子エプロン

b0119495_8383279.jpg

オーダーいただいたエプロン。
うまく写真が撮れませんでしたが
茶色のヒッコリー生地、大好きな色味です。


カフェエプロン、とのリクエスト。
男性の方へのプレゼント伺いまして、丈をやや長めにしました。
これくらいでしたら足さばきもいいし、
抵抗なく着けてもらえるかなと思います。



b0119495_8401826.jpg

息子さんとおそろいでプレゼントされるそうです。
お二人でキッチンに立たれたら、と想像するとうれしくなります!






b0119495_8422157.jpg

もう1セット親子エプロン。
こちらのは、カーキの生地。
こちらもパパ&息子さん用エプロンです。
男の子のエプロンを作るのは新鮮で楽しいです!





b0119495_8435412.jpg

男性用て感じになったかな?

ホワイトデー
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-15 08:46 | エプロン | Trackback | Comments(2)

3月お料理教室

b0119495_8421482.jpg

お料理教室に行ってきました。
テーブルコーディネートも春ですね♪

今回のメニューは

かにクリームコロッケ
かぶら蒸し
ひじきの煮物
関東風さくら餅

定番メニューの回でした。


b0119495_8455642.jpg

スマホのカメラがうまく使えない(>_<)
ご飯にピントが合ってるし。
おいしそうな感じが伝わるかな?






b0119495_847218.jpg

クリームコロッケの中にかにたっぷり、
とろとろでおいしかった。

ポテトコロッケは作るのですが、
実はクリームコロッケ初挑戦。
このレシピだったら作れそう。





b0119495_8482421.jpg

関東風の桜餅。
母が愛知県出身だからというのあると思うのですが
我が家は関西風の道明寺粉の桜餅が定番。
こちらもお手軽に出来そうなのでつくってみたいと思います。

あー、とっても楽しかった。
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-14 08:50 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

ペアエプロン

b0119495_9275991.jpg

オーダーいただいたエプロン。
シャンブレー生地にリバティの部分使い。
春らしい感じになったかな?



b0119495_9281248.jpg

結婚のお祝いにと二枚オーダーいただきました。
こちらは旦那さん用のカフェエプロン。
ペアという表現が古い?
お揃いのエプロンです。





b0119495_9282186.jpg

先日浅草橋で仕入れてきた箱に入れています。
ラッピングの腕がほしい(^_^;)

仲良くエプロンしてお料理してくれたらなと思います。

ラスク
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-13 09:34 | エプロン | Trackback | Comments(0)

煙霧

b0119495_8313254.jpg

先週末とても暖かかった日にちょっとお出かけ。
銀座四丁目交差点付近。
お昼頃いいお天気だったんですがデパ地下に並んだり
ウインドーショッピングしてかれこれ二時間。
外に出てみたらなんか暗い。
この写真では伝わりにくいのですが(^_^;)
遠くがかすんでいました。

これが煙霧なんですねー。
春霞というと風情がありますがこれはなんだか恐ろしい。

モンブラン
[PR]
by arkt-kt | 2013-03-12 08:35 | お出かけ | Trackback | Comments(6)