sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黒フリルエプロン

b0119495_1531514.jpg

イベント出品エプロン最後です。
こちらも人気のある黒生地×ドットフリルのエプロン。
同じ形でも生地が違うと本当に雰囲気が変わりますね。
フリルのエプロンですが、落ち着いた雰囲気。





b0119495_15331716.jpg

同じ生地で大きいフリルのエプロンを作ってみました。


イベントが終わりましたら、お待たせしているオーダーエプロン
全力で作りたいとおもいます。
すみませんがしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-30 07:30 | エプロン | Trackback | Comments(2)

フリルエプロンいろいろ

b0119495_1527565.jpg

明日のイベント用エプロン。
最後になってあわてて作ってます。

こちらは人気のドット赤のフリルです。
ミニーちゃんぽい感じがすごく好きです。






b0119495_15282337.jpg

カラーリネンにギンガムのフリルエプロン。
以前赤とグリーンを作ったことがありますが
色が変わると雰囲気がずいぶん変わりますね。





b0119495_15285081.jpg

こちらも花柄×ギンガム。


今回のイベントはふりふりのエプロン中心に持っていきます。
ご縁がありますように。
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-29 15:30 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ピンクフリルエプロン

イベントもいよいよ明後日になり、
焦りつつなんとか作っています。

お時間合いそうな方はセンター北駅すぐ近くですので
よかったらいらしてくださいね。
メールかコメント欄お気軽にお問い合わせください。



b0119495_2015114.jpg

タイトル通りのピンクフリルエプロン。
ベージュの花柄は中厚の生地。
しわになりにくくおススメです。






b0119495_205686.jpg

大好きなUSAコットンのエプロン。
こちらも同じ形です。







b0119495_2061415.jpg

ちょっとわかりにくいですが、大きいフリルのエプロン。
こちらもかわいくておススメです。

さぁ、今夜も少し頑張ります!
あと数枚ふりふりしたエプロンを作りたいと思ってます。
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-28 20:07 | エプロン | Trackback | Comments(0)

リボンポニー

b0119495_10292661.jpg

入れ物がさえなくてすみません。
30日のイベントに向けて少しずつ製作。
今回もリボンポニーを出品しようかと。

大人柄のリバティも少し入手。
ドット柄もリバティ、珍しいですよね。
使いやすいかと思います。





b0119495_1031485.jpg

カラーリネンで製作したものや、ポップな柄のものも。
手縫い部分の多いリボンポニー、
地味にちくちく頑張りました!
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-27 10:32 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

5月26日ソフトバンク戦

b0119495_1018139.jpg

昨日は神宮球場に行ってきました。

More
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-27 10:27 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

製作中

5月10日のイベントに参加してホッと一息。
今度は30日にあるイベントにも参加することになりました。
センター北駅近く、個人のお宅での開催ということで
もしご興味ある方はこちらのコメント欄か
メールにてお問い合わせくださいね。





b0119495_922436.jpg

先日のイベントで好評でしたリボンポニー。
今回も作っていきます。

今回はふりふり系のエプロンをメインに
持っていきたいと思っています。
裁断は済んでいますがはたしてあと5日で縫えるのかな?

週末は子供の学校の用事、
それから神宮でもスワローズの試合もあるので
それも行きたいし、時間が足りないよー(>_<)
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-24 09:30 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ヘアバンドのキット

b0119495_15252457.jpg

先日届いたC&Sの予約のヘアバンドキット
早速作ってみました。

ストライプのほうはネル生地
花柄リバティはコーデュロイです。
どちらもすべりにくい生地だからでしょうね。

サクッとできました。
これは早速使います!



b0119495_15274449.jpg

後ろはこんな風になっています。

パイル生地で作っても気持ちいいでしょうね。
ダブルガーゼもいいかな。
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-17 15:28 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

パン教室

b0119495_10313184.jpg

今週はパン教室に行ってきました。
作ったのはこちらもっちりメープル。
メイプルシロップがたっぷり入って
やさしい甘さのパンです!

こちらのぱん8個お持ち帰りでした。
子供たちには大好評。


b0119495_10333344.jpg

先生が作ってくれた食パンをBLTサンドにして
もっちりメープルと一緒にいただきました。

おいしかったです。

お家でパンを作りたいと常々思っているのですが
時間がかかるのでなかなかできません。
こうやって習うと、コツもわかるし
なによりモチベーション上がりますね。

これもぜひとも作りたいです!

パン教室ご一緒させていただいたみなさん
とても楽しかったです。
エプロンのオーダーまでいただきまして
ありがとうございます。

しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-16 10:36 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

3月予約

b0119495_16594462.jpg

頼んでいたC&Sの予約届きました。
今回は少しだけ。

ヘアバンドのキットとリネン混ダンガリーのやわらかいほう。
あとはちょっとタグ。

ヘアバンドはちょっと派手な生地でしたので
こちらは娘用かな。
早く作ってみたいです。

ポンポン
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-15 15:45 | 布買い | Trackback | Comments(2)

5月お料理教室

b0119495_1654031.jpg

こちらもちょっと前の記事です
お料理教室に行ってきました。

今回のメニュー

シーフードサラダ~いんげん豆ドレッシング~
あさりとキャベツのバベッテ
サルティンボッカ
マスカルポーネのジェラート




b0119495_16572555.jpg

春らしい素敵なテーブルセッティング。
もう、これだけでウキウキしますね!






b0119495_16575013.jpg

お料理ももちろんとってもおいしくて!
今回のメニューはすぐに作れそうなものばかり。
忘れないうちにつくらなくちゃね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-05-15 08:45 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)