sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大岡山のパン屋さん

b0119495_134411100.jpg

VIRONの朝ご飯の後は気になっていた
パン屋さんに行ってみました!

こちらは大岡山のitokito






b0119495_13451018.jpg

店内撮影許可はいただいています。

とてもおいしそうでかわいいパンが勢ぞろい!
どれにしようかな?



b0119495_13455263.jpg

自家製のパテを挟んだサンドイッチ。
HPにも載っていますがいろんなサンドイッチがあるみたいですね。





b0119495_1347234.jpg

持ち帰るときに崩れてしまいましたが
メロンとマンゴーピュレの入ったフルーツサンド。
店内に入ってすぐこれに釘付けになりました。

どちらもとってもおいしかった。





b0119495_1348415.jpg

続きましてもう一軒(笑)
こちらも大岡山のパン屋さんヒンメル
自転車がかわいい♪




b0119495_1350569.jpg

ドイツのパンが多くて、またitokitoさんとは
品ぞろえが違いどれを買おうか迷う~(^o^)






b0119495_13523783.jpg

こちらではドーナッツ(確かクラプフェン)と写真はありませんが
ハード系のパンを一種類。

このドーナッツ、新食感、おいしかった!

パン屋さん巡りをして思ったこと、
どのお店ももっと近かったらなぁ~!!

大岡山のパン屋さんは自由が丘に行くついでに
足を延ばしたいと思います。

Aさん素敵な情報をありがとう!
Nちゃんいつも付き合ってくれてありがとうね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-29 13:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

VIRON

b0119495_153213.jpg

一度いってみたかった渋谷のVIRON。
朝ご飯を食べに早めに出発!





b0119495_15134723.jpg

一度食べてみたかったVIRONのバケット。
超おいしかった!

モーニングを頼むとこの写真のパンと
あとは二種類パンを選べます。



b0119495_15143826.jpg

テーブルに運ばれてきたジャムなど。
左端のホワイトチョコとのスプレッドがおいしかった。

別料金になりますが、エシレバターも追加できるそうです。
朝からパンを満喫しました。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-27 15:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

coming up roses

週末はお天気でしたが、なぜか二日とも午後から夕立のような雨。
シーツ干しっぱなしで出かけちゃいました(>_<)



b0119495_2055795.jpg

久しぶりにamazonでポチ。
キャスさんの新刊です。

今回は洋書版、半分くらいは写真で文章も比較的簡単なので
ゆっくり読み進めようと。

自由が丘の路面店も行ってみたいなと思ってます。
限定の紅茶味のソフトクリームも気になります。




b0119495_2057545.jpg

かわいい~。
こちらの本はどのようにキャスさんがビジネスを始めたかという本。




b0119495_212953.jpg

旦那さんがこの本買ってました。
読み終わったのでまわってきました。
これも楽しみ♪

百田尚樹さん、探偵ナイトスクープの構成作家さんなんですね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-23 21:03 | | Trackback | Comments(0)

ダブルエックス仕上げ

b0119495_16224856.jpg

パイピングをして完成したダブルエックス。
角がシャキッとしていないのはご愛嬌ということで。

あとは先生が仕上げのキルテイングなどをしてくれます。
それを見るのも超楽しみです!

久しぶりのパッチワーク作品、
そろそろ本当の課題も進めないといけないですね。

生地は買ってあるんだけど…。

ジャム
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-22 16:29 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

鎌倉

b0119495_15584110.jpg

小雨降る梅雨の真っただ中、今年もお友達に
お誘いいただいて鎌倉に行ってきました。

長谷寺の紫陽花。
この日は平日の雨でしたので程よい混み具合。
週末はもっとすごい人らしいです。






b0119495_1611258.jpg

雨にぬれる紫陽花素敵でした。

ランチ
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-21 16:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

6月8日交流戦

b0119495_15482753.jpg

ちょっと前になっちゃいますが、月1回位のお楽しみ、
野球観戦。

More
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-21 15:55 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

ダブルエックス

b0119495_20181364.jpg

なかなか進まないのですが、
パッチワークのお教室も続けています。

今回はダブルエックス、
課題ではなく頼まれたもの。
生地のチョイスも先生なので気軽に楽しく作れました。

あとは落としキルトして、端をバイアスでくるむだけ。
あとちょっとで完成♪
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-18 20:24 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

マカロン柄

b0119495_1565212.jpg

この生地のエプロンもう何枚も作っています。
人気のあるスイーツ柄。
生地だけでも素敵なのに、すごく仕立て映えするんですよね。
茶色の色味がなんともたまりません。




b0119495_1582097.jpg

お子さんとおそろいでとのオーダー。
小さいフリルもかわいいですよね。





b0119495_158449.jpg

こちらは腰紐がゴムになっているタイプです。

大変お待たせしてすみません。
ようやく完成いたしました。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-14 15:09 | エプロン | Trackback | Comments(2)

お料理教室6月のエプロン

b0119495_1154356.jpg

お料理教室の先生のエプロン、
お渡ししてきました。

今回はやさしいリネンのエプロン。
肌触りのいいリネン、そして色味もよくて大好きです。
他にも15種類くらいカラーバリエーションがあり
どれで作ってもかわいいだろうな。

個人的にはラフランスが好きです。
自分用に一枚作ろうかな?





こちらで出来上がっているエプロン紹介しています!
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-11 11:57 | エプロン | Trackback | Comments(2)

エプロン販売中

b0119495_16121361.jpg

先日のイベント用に作りましたエプロンですが
こちらにてご紹介しています。
もしご興味ありましたらご覧くださいませ。

パン
[PR]
by arkt-kt | 2013-06-05 16:15 | エプロン | Trackback | Comments(0)