sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

工作教室

b0119495_1057837.jpg

夏休みのイベントに参加してきました。
写真のとおり工作教室。

参加親子のうち8割がお父さんでしたが、
なんとか私と次女が奮闘。




b0119495_10591559.jpg

まずは、ナイフでの鉛筆の削り方を教わりました。
一度もやったことがないのですがコツを覚えれば
結構きれいに出来るものですね。

次女も危なっかしい手つきでしたが
なんとかゆっくり削れました。






b0119495_1101339.jpg

工作は全く初心者ですが、配られた説明書をよく見て、
のこぎりで、材料を切って、釘を打って。
次女もとても楽しそうでした。





b0119495_1103829.jpg

完成したのは長椅子。
自分でできたと思うとかなり感激。
始める前は大工さんに、長椅子は結構大変だよ、と
言われ焦りましたが、時間内にできました。

慣れない工作で大変疲れましたが、
レシピを見て、材料を切って組み立てる、
ソーイングと通じるものがありますね。

ものづくりって楽しいです。
来年も参加したいな。
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-31 11:10 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

親子お揃いエプロン

b0119495_16423659.jpg

とってもかわいいキャンバス地のプリント生地。
前にも登場したことがあると思いますが、
その記事を見てくださった方からのオーダーです。







b0119495_16425291.jpg

娘さんとおそろいです。
こちらはフリルエプロン。





b0119495_16435716.jpg

後ろはこんな感じ。
お子さんおひとりで着られるタイプです。

オーダーありがとうございました。

ご馳走様
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-29 08:41 | エプロン | Trackback | Comments(2)

MENS 109

b0119495_16281868.jpg

また野球のネタで恐縮ですが
ただ今渋谷のmen’s 109でスワローズとコラボイベントしています。

夏休みになったばかりの今週始め娘たちと行ってきました。

楽しかった
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-28 16:27 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン

b0119495_1613656.jpg

オーダーいただいていましたフリルエプロン。
とってもかわいい花柄で私も大好きな生地です。

もうじき出産される妊婦さんからのオーダーでした。
出産前に間に合ってよかった。

大井町線スイーツ
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-27 16:26 | エプロン | Trackback | Comments(0)

オールスター観戦

b0119495_11532892.jpg

今年のプロ野球オールスターゲームは
神宮球場で開催。
それは行くしかないでしょう(笑)
というか、お友達に誘っていただきました。

長いよー
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-26 12:08 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

和柄エプロン

b0119495_1732156.jpg

オーダーいただた和柄エプロン。
ラメ入りでとってもかわいい生地です。




b0119495_17331744.jpg

アームカバー、リボンポニーも同じ生地で製作。
オーダーありがとうございました。
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-20 09:31 | エプロン | Trackback | Comments(0)

斜め掛けバック

明日から子供たちは夏休み。
今年はあっという間に梅雨があけ、ものすごく暑くなり
バタバタしてるうちに夏休みに突入といった感じです。
今月中には残りのエプロンなんとか製作します。
しばらくおまちくださいませ。




b0119495_1729361.jpg

こちらはオーダーいただいた斜め掛けバック。
rickrackさんのパターンをご希望のサイズに
変えて製作。

こういうバックを娘に作ってあげたいなとおもいつつ
なかなかできないんですよね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-19 09:14 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ストライプエプロン

b0119495_17272512.jpg

オーダーいただいたエプロン。
こちらは中厚生地でとっても使いやすいエプロンです。





b0119495_17245238.jpg

二種類の形でオーダーいただきました。
お店でつかってくださるそうです。

大変お待たせいたしました。
ありがとうございました。
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-18 17:27 | エプロン | Trackback | Comments(0)

7月14日カープ戦

b0119495_1713278.jpg

猛暑真っただ中、先週の連休も神宮球場へ。

More
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-18 17:22 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

ドットエプロン

b0119495_15593584.jpg

ここ二日ばかり涼しいですね。
体が動くそんなときにささっとミシン。
全然捗らないんですけどなんとか縫ってます。

オーダーいただいたエプロン。
新婚さんだそうです。


b0119495_1613427.jpg

一枚目は写真加工してますので、
色味はこんなかんじ。

Tさま、メールが届いていないようでしたら、
ご連絡くださいませ。
[PR]
by arkt-kt | 2013-07-17 15:58 | エプロン | Trackback | Comments(0)