sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リバティペンケース

b0119495_11374087.jpg

こちらもビニールコーティングリバティ生地のペンケース。
サイズはおよそ縦8cm×横およそ20cm×マチ3cm

お化粧品などを入れるポーチにしてもいいかと思います。
ちいさいブラシやヘアゴムなど、
あとは歯ブラシをいれても便利かも。
ただ、内側は撥水加工されていませんので
よく拭いてから入れてくださいね。






b0119495_11411928.jpg

こちらも同じくリバティ柄。
ぺたんこポーチと同じ柄のお揃いもあります。
よかったら手に取ってみてくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-28 09:36 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

リバティぺたんこポーチ

b0119495_11265396.jpg

こちらもビニールコーティング生地のポーチ。
リバティベッツィの柄です。
縦約14cm×横約20cm


フランスのあの子供服やさんなどではこのリバティポーチ
2000円以上するんですよね。




b0119495_11302163.jpg

こちらもリバティビニコ生地。
お気に入りの柄です。







b0119495_11311362.jpg

こちらも同じくリバティビニコ生地。
ファスナーにチャームつけようかな?
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-27 09:25 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

スイーツ柄

いよいよ来週に迫ってきましたママフェス。
焦りながら作品を作っています。

生地を買うのは得意なんだけど
なかなか形にできない。

しばらくママフェスに出展するものを載せさせてもらいます。
どれもお手頃価格での出品。
気になるものがありましたら事前購入、お取り置きも大歓迎ですので
お気軽にお問い合わせくださいね。


b0119495_1117082.jpg

まずは、ビニールコーティングスイーツ柄で
ペンケースを作ってみました。
ファスナーにビーズのチャーム付けてます。
縦およそ8cm×横およそ20cm×マチ3cm








b0119495_11212545.jpg

同じ生地でぺたんこポーチ。
縦およそ14cm×横およそ20cm
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-26 11:25 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ビニコポーチ

b0119495_9524642.jpg

娘に頼まれて作ったビニコポーチ。
二つはお友達にプレゼントして一つは娘用。
わが子のポーチのタグはもちろんツバメです(笑)

10月4日のママフェス用にも少し作ろうかと思っています。
リバティビニコ生地も手元にあるし、
そろそろ、エンジンかけないとです。

ももクロ
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-24 09:56 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ネイビードット

b0119495_1252451.jpg

こちらもオーダーいただいたエプロンです。
ネイビーのドット生地とてもさらっとしていて
しわになりにくい生地なので使い勝手がいいと思います。

私もこのエプロンほしい(笑)
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-22 14:51 | エプロン | Trackback | Comments(0)

黒フリルエプロン

b0119495_12463318.jpg

オーダーいただいた大きいフリルのエプロン。
長女の幼稚園の時のお友達のママさんがこちら
見てくださって同じものをとのオーダーいただきました。
長いお付き合い感謝しています。
黒いエプロンを撮影するときは必ずボケるのはなぜ?



なかなか新しいものが増やせないでいますが、
ご注文、オーダー随時受け付けています。

今日のおやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-21 15:45 | エプロン | Trackback | Comments(0)

赤ドットエプロン

b0119495_12385361.jpg

パッチワークの先生にオーダーいただいたエプロン。
↑すみませんお名前出させてもらいます。

丈からベルトの太さまで全部先生のご希望通りでの製作。
さすがです、とってもかわいいエプロンができました。
幅がかなりあり、ギャザーを寄せているので
ふわっとしたシルエットです。

このエプロン姿のトルソーを見て次女が超かわいい~!!と
かなり食いついていました。

お渡しして、着けてもらったのですが
本当によくお似合いで、とても嬉しいです♪

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-20 12:45 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お子さん用エプロン

b0119495_97647.jpg

オーダーいただきました子供用エプロン。
以前イベントで大人用エプロンを購入いただいた方から
お子さん用も同じ生地でほしいとリクエストいただいたものです。







b0119495_9842.jpg

こちらも同じく子供用エプロン。
こちらも大人用エプロンを購入いただいた方と
お子さんお揃いリクエストです。


お子さん用エプロンは着ける姿を想像して
ニヤニヤしてしまします。
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-18 09:12 | エプロン | Trackback | Comments(0)

赤いトートバック

週末にバレンティン選手のHR日本記録が更新されて
最下位のスワローズはもう今年のシーズンは終わりに
近づいてきているなとさびしくなります。
残り試合で今年引退の宮本選手をしっかり
見てこようと思います(;_:)

あとはあまちゃん、こちらも残すところあと少し。
こちらも終わってしまうのさびしいです。





b0119495_853935.jpg

C&Sさんの石川ゆみさんデザイントートのキット。
持ち手は長いほうがいいなとか、ちょっとずつサイズを
変えていったら全然違う形になっちゃいました。

写真も上手に撮れずイマイチです(>_<)

やっぱり計算されたデザインですので見本のほうが
かわいい。

使いやすさ重視ですので、
野球観戦などに活躍してくれると思います。





b0119495_858964.jpg

pekorinさんに作ってもらったスマポとお揃いです(^o^)

おやつ
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-17 09:00 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

9月新着

b0119495_17155941.jpg

久しぶり、C&Sさんの新着でお買いもの。
セットものを買いました。

お得な生地セット、届くまでのお楽しみです。
今回はカットソースクラップセット、タグセット。

カットソーのセットは使いやすそうな色のリブニット
ボーダー二種類にドットニット。
このサイズではもう子供たちのお洋服は作れませんが
どれもかわいい生地なので小物にしたいと思います。







b0119495_17192952.jpg

コットンのお楽しみBOX
一番奥のストライプは2m
他のハギレ、どれもかわいかった。
これも使えそう!

眺めながら何を作ろうか妄想する時間が楽しいです。
何作ろうかな~(^o^)
[PR]
by arkt-kt | 2013-09-16 09:15 | Trackback | Comments(0)