sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

またまた銀杏並木

b0119495_21334322.jpg

昨日も外苑銀杏並木を見てきました。
今はちょうどこんな感じ。
きれいな黄色いじゅうたんでした。











b0119495_21344054.jpg

この日はKIHACHI青山でランチ。
メインのチキンのソースは銀杏と生ハムとオリーブ。







b0119495_21354242.jpg

デザートはKIHACHIロール。

楽しいひと時でした。
また行きましょうね♪
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-29 09:31 | ランチ | Trackback | Comments(0)

ファン感謝デー2013

b0119495_2121302.jpg

スワローズ、今年最後のイベントに参加。
ファン感謝デー、選手たちとたくさんふれあってきました。

More
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-28 21:27 | スワローズ2013 | Trackback | Comments(0)

親子お揃いエプロン

b0119495_15562492.jpg

こちらもイベントに出品しますエプロン。
キャンバス地のかわいい柄でです。
こちらのシリーズも好評いただいていて
何枚か製作しています。








b0119495_15572231.jpg

同じ生地で子供用エプロン。
イベントではお子さん用エプロン
大き目のサイズをとご希望される方が多くて。
120cm位のMサイズ、140cm位のLサイズです。








b0119495_1603330.jpg

こちらも色違いのエプロンです。








b0119495_161418.jpg

子ども用のサイズを試行錯誤していまして
こちらはMLそしてその中間くらいの130cmサイズも
製作してみました。

こちらのピンクは在庫がもうないので、
現物限り終了です。
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-27 16:02 | エプロン | Trackback | Comments(0)

イベント用エプロン

b0119495_10283088.jpg

ぼちぼちエプロン作っています。
しばらくは、イベント用宣伝記事ばかりですみません。

こちらはイチゴ柄のエプロン。






b0119495_1030755.jpg

人気のマカロン柄、フリルの形にしました。
こちらの生地でもずいぶんたくさんエプロンを
製作させてもらいました。







b0119495_10314047.jpg

リネン生地のドット。
程よい厚みで使いやすいエプロンだと思います。







b0119495_10323137.jpg

花柄エプロン。
さらっとした薄手の生地です。
軽いので使いやすいエプロンだと思います。

秋は何かと子供の学校のイベントが多くて
時間を取られてしまいますが、
何とかもう少し製作したいと思っています。
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-26 10:33 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お料理教室12月のエプロン

b0119495_197790.jpg

お料理教室の先生、12月のエプロンです。
今回は一度作ってみたかったものを製作。

おもてなしの回ということで、生地もこだわりました。
ネイビーの生地はC&Sさん天使のリネン。

しなやかで仕立て映えする生地ですが
やはりリネンなのでものすごく縫いにくく苦戦しました。
三つ折りするとうねうねするし、生地端がポロポロ。
でも薄手なのでギャザーを寄せてもいい感じのボリュームでした♪







b0119495_1910227.jpg

スカート部分は二枚仕立てになっています。
花柄はリバティのウィルトシャーです。

気に入っていただけたようでホッとしました。
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-24 19:11 | エプロン | Trackback | Comments(0)

綿麻エプロン

b0119495_9495477.jpg

綿麻生地の太ボーダー。
カジュアルに、普段使いできる感じですね。
ほどほどの厚みの綿麻生地なので
アイロンしなくてそのままちょっとしわ感も味になると思います。
ベージュ色なので少しくらいの油はねも気にしないで
使えると思います。

丈が90cm位、少し長めです。
これ、残ったら自分用にしよう(笑)




b0119495_9535434.jpg

こちらは大チェックのエプロン。
綿麻で上の写真と同じシリーズの生地です。








b0119495_9545698.jpg

色違いのパープル大チェック。
このお色味の人気があります。

こちらももちろんイベントに出品です。
気になるものがありましたら、コメント欄でも
直接でもご連絡くださいませ。
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-22 09:50 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ネイビーフリル

b0119495_9412794.jpg

普段はあまり手にしないエレガントな柄。
とっても気になったのでエプロンに仕上げてみました。
フリルの生地、薄手ですが目の詰まった張りのある生地
きれいにフリルができたと思います。

ポケットに一工夫。
リボンぽくなっています。








b0119495_9432135.jpg

こちらも同じ柄でフリルの大きいタイプです。
試行錯誤しながら製作中です。
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-21 09:44 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ドットエプロンその2

b0119495_11543842.jpg

前回の記事のエプロンの色違い。
チャコールグレーの色味のエプロンです。
ドットはこちらのほうが少し大き目。
個人的には大好きな大きさのドット。










b0119495_11572661.jpg

こちらも同じ生地の組み合わせで
フリルの大きさが違うデザインです。

質感とか色味が写真ではつたわりにくいかと。
試着もできますので
よろしかったらイベントいらしてくださいね。

保湿
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-20 12:05 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ドットエプロン

b0119495_15292685.jpg

こちらは人気の無地×フリルドットのエプロンです。
わかりにくいのですがネイビーになります。

こちらはご予約いただきました。
ありがとうございます。

中厚で光沢のあるチノクロス。
生地のおかげで上品な仕上がりになりました。
写真でうまく表現ができないのが残念。

学校のお手伝いなんかにしていったら
さりげなく素敵かなと思います。








b0119495_15313864.jpg

同じ生地の組み合わせで大きいほうのフリルエプロン。
写真がぶれててすみません。


こちらの生地は在庫がまだありますので
小さいほうのフリルでお子さん用も製作できます。

イベント当日は子供用も作って持っていこうかな?








b0119495_1533217.jpg

お料理教室の先生に製作したエプロンと同じもの。
こちらも人気がありまして
何枚も作りました。

大人かわいいドットですよね。
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-19 12:28 | エプロン | Trackback | Comments(0)

花柄エプロン

b0119495_11595592.jpg

こちらもイベント用エプロンです。

かわいい花柄、レースの柄を生かすため
こちらの形にしました。
華やかですが、やさしい色合いの赤です。
おもてなしの時やお料理教室などに
いかがでしょうか?

こちらのエプロンご予約いただきました。
ありがとうございました。


b0119495_1244267.jpg

こちらも花柄エプロン。
USAコットンのかわいいお色味
大きいフリルで製作しています。
フリル部分のピンクは落ち着いたピンクですので
おとなかわいい組み合わせかと。

こちらのエプロンはご予約いただきました。
ありがとうございます。



よろしければ、12月6日のイベントお待ちしています。
お取り置きもできますのでご連絡くださいね。

母宅急便
[PR]
by arkt-kt | 2013-11-18 12:11 | エプロン | Trackback | Comments(0)