sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとう!

b0119495_16311979.jpg

今年も残すところあと数時間。
ここまで来るともうやることがあっても少し
開き直っています(笑)

冬休みは、子供たちだけ浜松のおばあちゃんのお家へ。
新幹線の中で娘が撮影した写真を拝借。
夕日で少し赤くなった富士山。






b0119495_16331893.jpg

手乗り富士(笑)




b0119495_1635428.jpg

お土産もいろいろ。



今年も一年ありがとうございました。
来年も、いや来年こそ毎日を丁寧に
過ごしていきたいと思っています。

これからもどうぞsunny side upを
よろしくお願いします。
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-31 16:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

冬休み

b0119495_17112993.jpg

ここ数日はあわただし日々を過ごしています。
年賀状はとりあえず完成。
それだけでホッとしますね。

我が家のクリスマス、こんな感じでした。
お料理教室のメニューをそのままという感じですが
なんとかお料理完成。
来年はもっと丁寧に、いろんなお料理を作りたいなと思います。





b0119495_1713670.jpg

ケーキもお料理教室で習ったもの。
ちらっと映っているTWGの紅茶は
チョコレートケーキと相性がいいものを
お店の方に選んでもらいました。






b0119495_17141121.jpg

お友達とクリスマスを楽しんだり。





b0119495_17144458.jpg

サンタさんにプレゼントもらったり。

お天気が悪くて、寒い年末ですが
楽しい冬休みを!

あ、まだ今年中に何回かは更新したいです。
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-27 17:16 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

プレゼント抽選

b0119495_19154034.jpg

暗~い写真で失礼します。
朝娘が学校に行く前に撮影したもの。
リボンポニーふたつバージョン。
もう少し小さいほうがかわいいかもです。
サイズ調整してみます!



さて、プレゼント企画のエプロンと小物ですが…



エプロン 6名の方

小物    1名の方

にご応募いただきました。

エプロン Nさん
小物   Mさん

それぞれの方には連絡させていただきました。
ありがとうございました!
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-20 19:25 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

スタイ

b0119495_10302069.jpg

作るのが楽しいスタイ♪
表がニット、裏がダブルガーゼ、中に一枚ネル生地を挟んで
製作しています。
あとはスナップをつけて完成。

吸水性抜群、自画自賛ですが、お洗濯しても
よれよれになりにくいので定期的にまとめて頼んでくださる方もいます。
今回は、母から頼まれお友達の娘さんの出産祝いとのこと。







b0119495_10331738.jpg

せっかくなので形違いで量産。
イベントにスタイを出品するとなぜか
男の子のものがよく売れます。
男の子のほうがよく使うのかな?

謎ですが、わが子にはなかった男の子用のものを
製作する楽しみを味あわせてもらっています。





b0119495_10351773.jpg

女の子用も少し。
子ども用のお洋服やポーチとおそろいでの
ご注文も受け付けています。



↓プレゼント企画よかったらご応募ください。
かなりの高確率でもらっていただけると思います。
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-19 10:36 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

よかったら…

b0119495_15175263.jpg

今年も残すところあと二週間。
なるべく早めにやらなくちゃいけないことを
済ませたいなと思っています。
無理っぽいけどね(笑)

クリスマスまであと一週間ということで
ここでちょっとしたプレゼントをと思っています。
よかったらご覧くださいね↓

詳細はこちら
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-17 12:30 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

C&Sさんワークショップ

b0119495_1924620.jpg

とっても楽しみにしていたイベントに行ってきました。

C&S吉祥寺店でトラベルソーイングソーイングセットのワークショップ。
意外と遠い吉祥寺、割と早い時間の満員電車に揺られて到着。





b0119495_1952377.jpg

先生の見本、素敵です。
糸立てとか、アンティークの糸とか、ねずみの待ち針とか
ひとつひとつがかわいい。

キットもあらかじめ接着芯を貼ってあったり
準備してくださったので二時間、おしゃべりしながらちくちく。
余裕をもってできました。





b0119495_1965457.jpg

私の作品がこちら。
リバティの花柄とか、ポップな生地とかも大好きですが
身に着けるものはこのようなリネン、ブルーのものが
しっくりきます。

好みどツボです(#^.^#)
中身の糸とかはさみもこだわりの品。




b0119495_1991777.jpg

ボタンも赤い生地でくるんであってアクセントですね。
出来上がってにまにましながら何度も開けたり閉めたりしちゃいました。

気になる水色の点は、間違えて印をつけてしまったもの。
水で消えるちゃこぺんなので先ほど消しました(笑)






b0119495_1911245.jpg

最後にみんなでお茶。
ダンディゾンのパン。
めっちゃ美味しかった。

素敵なお店でかわいい小物をちくちく、
お話しながらとても楽しい時間を過ごしました。

生地のこととか、縫うコツとか、細かいことを
聞いたり見たりできて、そして何より
なかなかこういう小物を自分のために丁寧に作ることはないので
充実した時間でした。

また参加したいな。
ありがとうございました!

ちょこっと散策
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-13 19:22 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)

新着買ってます(^_^;)

b0119495_12524395.jpg

続けて布買いの記事。
毎日ネットショッピングしてるみたいですよね。
記録ということで(^_^;)

C&Sさん新着。
セットものをふたつ。
シンプル7mセットとハギレ。

贅沢言えばシンプルセットはもうちょっと濃い色の生地がほしかった。
カーキはストレッチ生地なので娘のボトムスにしようかな。





b0119495_1255556.jpg

ハギレの生地を正方形に裁断。
まわりをぐるっと三つ折りにしてハンカチに。
ワッペンつけて、あとは名前を刺繍します。
もう何枚もハンカチ紛失している次女用。

どこにいっちゃうのかな、ハンカチ。
きっとあるときにどっさり出てきそうです。
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-12 12:57 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

10月の予約

b0119495_124392.jpg

ちょっと前になってしまいますが、C&S10月の予約届いてました。

帆布まつりでしたのでピンクを購入、
あとは太ボーダーニット、ウールのカットクロス。
それからカレンダー目当てです(笑)



b0119495_1281273.jpg

先日のトートバックはこの生地。
とってもかわいいピンクでした。





b0119495_129932.jpg

先日のピンクとパープルのリボンポニーも
こちらの生地。
オリジナルウールいいお値段しますが、やっぱりかわいい。
リピ買いしたいなー。

かやのやのだし
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-11 09:04 | 布買い | Trackback | Comments(2)

スプールのパターン

b0119495_1135325.jpg

久しぶりのパッチワーク作品、スプール柄です。
デジカメが壊れてしまいスマホのカメラ撮影ですが
全然きれいに撮影できません(泣)

パッチワークサークルのみんなでそれぞれ一枚作り
2月の作品展までに、先生がつないで一枚の作品に
してくれるそうです。
楽しみだ~♪

作品展までに、自分の作品も仕上げなくちゃ!

ありがとうございました
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-10 11:53 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

12月のお料理教室

b0119495_16195638.jpg

今月もお料理教室に行ってきました。
今回は一人しか予約できず、お友達に譲ってもらいました。
ありがとうYちゃん。

クリスマスメニューで素敵なテーブルセッティング。

メニューは
野菜のキッシュ        
タコのラグーのオレキエッテ
ローストビーフ
ミロワールショコラ



b0119495_16221318.jpg

ローストビーフ。
ちゃんと作ってみたかったメニュー。

写真はありませんがさっそく作ってみました。
オージービーフでもおいしくできました。




b0119495_16222887.jpg

タコのラグー





b0119495_16224068.jpg

野菜のキッシュ





b0119495_16233573.jpg

ミルワールショコラ

どれも美味しくて簡単に出来そうなメニューです。
とても楽しかった。
[PR]
by arkt-kt | 2013-12-09 16:27 | Trackback | Comments(0)