sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

子ども用エプロン

b0119495_10182297.jpg

子ども用エプロン。
チェリーピンクのオックス生地にリバティのJenny's Ribbons.
このリバティ生地大好きです。
色が違いますがピンク系のこの生地
ちょうど今のC&Sさんのリバティ予約でもありますね。

4歳のかわいくてとても賢い女の子のエプロン。
保育園の調理実習で使ってくれるんだそう。
お料理上手になるといいね。
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-28 10:23 | エプロン | Trackback | Comments(0)

パープル親子お揃いエプロン

b0119495_16112845.jpg

オーダーいただいたエプロン。
綿麻のパープル生地で製作。
お洗濯など扱いやすい軽い生地、もちろん丈夫ですし、
汚れも目立ちにくい。
仕立てるとかわいい生地。
なるほど、人気があるのわかりますね。






b0119495_1613846.jpg

娘さんとお揃いでのオーダー。
こちらは子供用140cmサイズ。
肩紐はゴムではなく、調節できるタイプです。
こちらでサイズを調節していただければ
長く使ってもらえると思います。
小学校の高学年ですと調理実習で使いますよね。

大変お待たせいたしました。
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-25 16:14 | エプロン | Trackback | Comments(0)

cath kidson's fabric

b0119495_7204889.jpg

半年くらいかかり、ようやくダブルエックスのパターンの
タペストリー完成しました。
ちょっとよれてたり、キルティングが荒かったりします。
でもこれで満足です。

作品展
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-23 07:31 | パッチワーク | Trackback | Comments(2)

納品してきました

b0119495_1420291.jpg

昨日の記事の移動ポケットなど、
写真の小物、エプロン、おむつポーチなど
委託先に納品してきました。



委託先は
ウィズの森 インテリアギャラリー
横浜市青葉区さつきが丘5-1
水曜日定休日


お近くにいらっしゃることがありましたら
よかったらお立ち寄りくださいね。

駐車場も建物地下にあります。
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-21 14:25 | 委託販売 | Trackback | Comments(3)

春色移動ポケット 

b0119495_1652482.jpg

pinksさんの生地で移動ポケットもう少し製作。
サイズも調節して少し小さくしました。
これくらいの形だと子供が着けてもバランスがいいのかな?







b0119495_1672915.jpg

もう生地合わせが楽しくて量産(笑)
こちらのもの、委託先に納品しようと思っています。

詳細またお知らせしますね。

待ち遠しい
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-20 21:02 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

お料理教室2,3月のエプロン

b0119495_2021593.jpg

お料理教室の先生2,3月のエプロンです。
今回は思い切って割烹着スタイル、
毎朝ごちそうさんのめいこを見ていて
一度作ってみたかったんです。






This is a Japanese style apron.
You can put it on the kimono.







b0119495_2023245.jpg

肩紐はグログランリボン、生地もチェックに刺繍の入ったものです。
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-19 20:25 | エプロン | Trackback | Comments(0)

New York cheese cake

b0119495_14145413.jpg

お友達とお菓子教室に行ってきました。
タイトル通りニューヨークチーズケーキです。

こちらは先生は作ってくれた試食用のケーキ。
レア感がたまらなくおいしかった。



I went to a cooking class.
I made NY cheese cake.
Ingredients and prosess are simple.
But it was really good.
I want to try to make it at home!




b0119495_1415533.jpg

一人ワンホール作ります。
焼きたていい香り♪





b0119495_1418306.jpg

バレンタインのディスプレー。
素敵です。

楽しいひと時、ありがとうございました。
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-18 14:19 | お料理教室 | Trackback | Comments(2)

Pincushion

b0119495_13112032.jpg

先日pinksさんでお買い物をしたときにいただいた
ノベルティのピンクッションキット。
早速作ってみました。
ひとつのピースが3cm角、ちいさなピンクッション
珍しく全部手縫いです。

週末はひたすら雪、大変でしたが
春らしい色合わせでテンションあがりますね。



I made a small patchwork pincushion.
I bought these colorful fabrics at Pinks(You can see the web shop here).




b0119495_1315412.jpg

C&S吉祥寺店にこんなかわいいディスプレー。
撮影許可はいただいています。

今回のソチは時差の関係でなかなか
生で見られませんが、朝のニュースで
何度もうるうるしています。

特に同い年の葛西選手、
団体ではぜひとも金メダル取れるといいですね。
もちろん真央ちゃんも楽しみにしています!
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-17 13:18 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

吉祥寺 

b0119495_1424974.jpg

雪が降る前の日、吉祥寺までちょっとお出かけ。
まずは10時時ジャストに小ざさへ。
よく見たら二階の窓にも笹が。

ひょっとしてと思いましたが、
やっぱり限定の羊羹は買えませんでした。
ここの羊羹は限定みたいで早朝からそれ目当てで並ぶんだそう。



b0119495_14272267.jpg

とりあえずもなかをゲット。
白餡とこしあん両方入ってました。





b0119495_14275959.jpg

Pinksさんの吉祥寺店。
ちょっと早すぎました(笑)

すぐ近くのC&Sさんにも寄って11時にもう一度Pinksさんへ。
ものすごく狭いお店でしたがかわいい生地やキット
見本の作品などがたくさんでたまりませんでした。

お店の広さは昔恵比寿にあったC&Sさんの半分くらい。
本当に小さいお店。
手荷物たくさんでは入れないのでお買い物の際は
まず最初に行かれるのをおススメします。



b0119495_14303399.jpg

欲しかったキットとパッチワークボードをゲット。
大満足です。







b0119495_143124100.jpg

こんなドーナツやさんも発見。
Arnoldsフィンランドのドーナツとコーヒーのお店なんですね。








b0119495_1433988.jpg

かわいいドーナツゲット。
食感はクリスピークリームよりもっちりしてて
ドーナツプラントより軽い感じです。
とっても美味しかった。


ちょっと遠いのですがいろんなお店がありまた行きたいな、吉祥寺。
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-15 14:36 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

St. Valentine's day

b0119495_950854.jpg

雪のバレンタインデー。
このクッキーにまぶしてある粉砂糖のような雪が降っていて
すこしずつ積もり始めました。
今週末も雪残るのかな(>_<)

今年はチョコレートクッキーを作りました。
れしぴはほぼ日のおやつのじかん
なかしましほさんのものです。
簡単でおいしいのでおすすめです。

茶色のものはココア、グリーンは抹茶が入ってます。



I baked chocolate cookies with my daughters.
These are Valentine's day present for my husband, and our friends.





b0119495_1021818.jpg

こんなラッピングしてお友達に配るんだそうです。

自分用
[PR]
by arkt-kt | 2014-02-14 09:58 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)