sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

移動ポケット

春休み、毎日バタバタしています。
あっという間に年度最後の日、
いいともの最終回を見ながらの更新です。





b0119495_20253737.jpg

少しずつ時間を見つけてはミシン。
移動ポーチいくつか製作しました。

結構数製作したPinksさんの生地のもの。
イベントに出品する予定です。





b0119495_20303314.jpg

フリルレースのものが人気でしたので追加。
個人的にはうさぎちゃんものが好き。






b0119495_2032794.jpg

季節柄、入学祝などのちょっとしたプレゼントにいかがですか?
ご希望のもがありましたら、お気軽にお問合せください。
出来上がったものですのですぐに発送できます。

ルミネtheよしもと
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-31 20:39 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

製作中

b0119495_1014169.jpg

気が付けばもう3月もあと少し。
日がのびて暖かくなってきていますね。
桜も今週末が見ごろかな?
今日からプロ野球開幕!
いろいろわくわくします。

でも、その前にお仕事しなくちゃということで(笑)
いろいろ製作しています。

出来上がってないので製作過程のもの載せちゃいます。
リボンポニー。
あとはひたすら手縫い。




b0119495_1052294.jpg

移動ポケットも裁断済。
在庫がほぼお嫁に行ってくれたので
また追加中。





b0119495_106166.jpg

オーダーエプロンも裁断済。
なるべく年度末までにと急いでいます!

春休みはなかなかお仕事はかどらないですね。
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-28 10:07 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

クルミボタンのヘアゴム

b0119495_205161.jpg

くるみボタンのヘアゴム。
ポップなPinksさんの生地で製作。
ゴムもカラフルなものにするとかわいいですね。

5月に参加するイベントで
こちらのヘアゴムを作るワークショップを企画しています。
生地はこちらのポップなものかリバティのものかな。

初めてのことなので勝手がわからず
今からドキドキしています。
簡単なものなので5分もあれば出来てしまいます。

土曜日に開催予定なのでお子さんにぜひ参加していただきたいなと思っています。
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-26 20:58 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

春の提案

b0119495_1033663.jpg

これからしばらく忙しくなるのに自分用生地やキット買ってます。
買いそびれて実店舗でも買えない生地なんかもよくあるので
ついついコレクションしちゃうんですよねー。

今回はC&Sさん春の提案、
キットひとつと生地ふたつ。

忘れないようにこちらに載せておいて
ひと段落したらキットを作りたい。
麻帆布かわいい~、内側が黒ギンガムなものツボ~!

花粉に負けず、今日もお仕事がんばります。
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-25 10:36 | 布買い | Trackback | Comments(2)

リボンポニー

b0119495_16181967.jpg

お気に入りの生地でリボンポニー。
右上の小さいドットはリバティ、
他はC&Sさんのオリジナル生地。
どの生地も大好き~。

早速新しい金具などでチャームも付けました。
☆が一番お気に入りです。

ポップなお花のヘアゴムもお気に入りですが
こちらはうちの長女位の年齢からもちろん大人まで
さりげなくかわいい感じで使っていただけたらなと思います。

私は髪の毛が短いので使えませんが
リバティのドットのが一番お気に入り。

こちらはイベントに出品すべくちくちく縫っています。
あと一か月ちょっとどれだけできるかな?
まだまだアップしますので気になるものがあればお知らせください!




b0119495_16202536.jpg

カラフルなチャームも作ってみました。
Pinksさんのポップな生地に似合いそう。

キャラメル
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-24 16:27 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

オープン戦

b0119495_13432794.jpg

今年もいよいよプロ野球のシーズンが始まります。
開幕が待ちきれず、オープン戦に行ってきました。
改装工事も終わり正面がきれいになっていますね。

この日は日ハム戦。
先発はスワローズ小川投手、ファイターズ吉川投手。
ちょうど一週間後開幕なので、開幕投手が先発なんですね!

4-5で負けてしまいましたが、
バレンティンのHRも見られたし楽しかった~。

やっぱり神宮球場最高!

More
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-23 13:42 | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン

b0119495_13304717.jpg

こちらもティーカップ柄のエプロン。
大きいほうのフリルで製作。

形が変わると雰囲気も変わりますね。







b0119495_13333385.jpg

こちらも同じく大きいフリルのエプロン。
ポップなハートがとってもかわいい生地です。

どちらもUSAコットン。
色味がポップで仕立てるととてもかわいくなりますね。

どちらもオーダーいただいたもの。
気に入っていただけたようで何よりです。
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-22 13:35 | エプロン | Trackback | Comments(0)

オーダーエプロンティーカップ柄

b0119495_101172.jpg

パン教室の先生よりオーダーいただいたエプロン。
とってもきれいな色のUSAコットン
こちらの生地を気に入っていただいて
オーダーいただきました。

フリルエプロンはシルエットがAラインでかわいく見えるよう
腰紐を後ろで結ぶように製作しています。

こちらのエプロンは普通の形のもの、裾にまっすぐに
フリルをつけています。
腰紐は長くしていて前で結ぶようにしました。

箱買い、大人買い?
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-19 10:11 | エプロン | Trackback | Comments(0)

3月のお料理教室

b0119495_1336348.jpg

今月も大人気のお料理教室に行ってきました。



今月は基礎、定番の回
メニューは
麻婆豆腐       
しゅうまい
中華風コーンスープ
杏仁豆腐苺ソース



b0119495_1338548.jpg

普段自分でも作るものだから
ちょっとしたコツでグッとランクアップ。
どれも美味しい!







b0119495_13394664.jpg

デザートの杏仁豆腐。
イチゴのソースがいいアクセントに。

とても楽しかったです。
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-18 13:40 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

ブックカバーとミニトート

b0119495_1610578.jpg

オーダーいただいたバックとブックカバー。
色味が全然出ていなくて残念ですが
C&Sさんのリネン(木いちごかな?)とリバティです。


渋い色味ですがすごく好みです。
いい生地ですと作品が映えますね。
この生地でエプロン作りたいな~。


紺や黒の撮影方法、電気屋さんにいた
カメラの超詳しい店員さんに聞いてきました。
その通りやってみたらきれいに撮れるのかな?
今度試してみます。



b0119495_1615029.jpg

こちらもオーダーいただいた三点セット。
春らしいきれいな色味です。




b0119495_16164977.jpg

内側はこんな感じです。
バックはピンクの帆布。

オーダーありがとうございました。
[PR]
by arkt-kt | 2014-03-17 16:17 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)