sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

準備中

b0119495_17493697.jpg

いよいよイベント、明日になりました。
作品を作るのは楽しいのですが
当日のディスプレーが毎回苦戦します。

明日は搬入時間が短いので今のうちに
お家で練習してみました。
こんな感じに並べられたらなと。

必要のない備品などをいっぱい持ち込んだり、
使うときに見つからなかったり、
いつもあたふたします。

明日はスムーズに出来ますように!
お客さんもたくさん来てくれますように!

笑顔でお待ちしていますのでぜひとも声掛けてくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-30 17:55 | イベント | Trackback | Comments(2)

スタイ&モンスパ

いよいよ明後日になりました笑顔で働きたいママのフェスタ、
準備も大詰めです。
こちらから事前予約ができます。
紹介者は#36cherry*berry&sunnysideupです。
せっかくですので事前予約して素敵なプレゼントもらってくださいね。






b0119495_129553.jpg

毎回好評いただいていますスタイ。
男の子バージョン。
我が家は娘二人なのでなんだかこんな生地に
萌えっとします(笑)

表はコットン裏はダブルガーゼ、さらに中に一枚ネルを挟んでいまして
お肌にやさしく吸水性もありお洗濯しても型崩れしにくいです。





b0119495_1212508.jpg

こちらは女の子バージョン。
見慣れたよく縫う生地です。





b0119495_1214446.jpg

こちらはモンキースパッツ。
接結生地など肌触りのいいものです。
自分でもこんなふわふわスパッツ履きたい(笑)






b0119495_12161197.jpg

こんな感じでお揃いにしてもらっても。







b0119495_12164778.jpg

こんな組み合わせもあります。
簡単ラッピングもいたしますので
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-29 12:17 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ミニリボンポニー

b0119495_8213619.jpg

リボンポニー、ちいさいバージョンです。
シックな色味ですがC&Sの大好きな生地。
チャームも付けています。







b0119495_8235174.jpg

大小両方ありますので親子でお揃いなんていうのも
かわいいと思います。






b0119495_8244795.jpg

手縫いの工程が多いものなので
隙間時間に少しずつちくちく。
かなりたくさんできました(笑)
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-28 08:26 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

チャーム付きシュシュ

b0119495_1385850.jpg

イベントに出品するシュシュもう少し製作。







b0119495_1394851.jpg

キラキラのチャームをつけました。
ワンポイントのアクセントになりますね。
プリンセスのイメージですが
大人の方にも使ってもらえるようにシックな色味の生地をチョイス。







b0119495_13103219.jpg

お花のモチーフをつけているものあります。
ひとつのものを作ると次々いろんなバージョンで
作りたくなります。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-26 13:13 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

リボンシュシュ

b0119495_859020.jpg

明日からGWに突入。
ようやく花粉も飛ばないようになり
今ぐらいが一番いい季節ですね。


イベント用にシュシュを製作。
カラフルなちいさいリボンをつけてみました。








b0119495_923682.jpg

まとめ髪に便利ですし、腕につけてもかわいいですし、
バレエや新体操のレッスンの時に
おだんごヘアーにつけてあげても
とってもかわいいと思います。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-25 09:03 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

普段使いのエプロンに…

b0119495_9481996.jpg

イベント出品用のエプロンです。

赤のリネン、深みのあるすごくすごくいい色のもの。
形私の好みに調整してあって胸元のあたり
ちょっとしたことなんですが大満足。

どなたでも似合うようなお色味の赤リネンだと思います。







b0119495_950429.jpg

こちらはベージュ☆柄のエプロン。








b0119495_9504575.jpg

ちょっとかすれ感があるプリントが
ビンテージ風でいい味です。







b0119495_9514822.jpg

こちらは綿麻の黒×ベージュのブロックチェック。
とてもお手入れしやすい生地です。


今回のエプロンはどれも私の超好み。
厚みもほどほどで汚れも気になりにくいお色味ですので
普段お家で使うのにぴったりかと。

新しいエプロンって家事するのにちょっと
テンションあがりますよね。
グランジャポンさんのイベントで
よかったら手に取ってみてください。
姿見もあり試着もできます。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-24 09:55 | エプロン | Trackback | Comments(0)

リバティ柄ビニコポーチ

b0119495_8271534.jpg

毎回イベントで人気のリバティのビニコポーチ。
イベント以外でもお問い合わせいただくことがあるので
今回も製作。
キラキラチャームをつけています。

トラディショナルウェザーとかでひとつ二千円くらいするもの。
こちらもお手頃価格ですのでよろしければ手に取ってみてください。
生地がいいお値段ですので在庫も少しです。






b0119495_8315294.jpg

小さいものも製作。
ペンケースサイズ。


何度も宣伝で恐縮ですが、こちらもイベントに出品します。

5月1日のママフェスでは千円までの雑貨類を出品。
5月9、10日のグランジャポンさんのメルカードでは
雑貨類ももちろんエプロンをたくさん出します。

よかったいらしてくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-23 08:36 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

ポップ柄ティッシュケース

b0119495_8484875.jpg

天気予報が外れて晴れましたね、嬉しい♪
館山が今季絶望でもライアンが骨折しても
止まない雨はない!


話はそれましたが、ティッシュケース作り続けています。
今回は人気のポップ柄で製作。
フリルを縫うのが難しかった~。





b0119495_851359.jpg

小さいリボンも付けています。
ちょうちょが止まっている感じ
あえて端っこに。
人気のウサギちゃん柄も少しだけど作りました。

さあこれから生地の水通ししよ~。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-22 08:53 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

リバティティッシュケース

b0119495_9373486.jpg

寒くて雨降る月曜日。
今週も頑張っていきましょう!

これからしばらくはイベント用の作品を紹介です。
リバティのティッシュケース。
いろんな色のもので製作。
どれもお気に入りの生地です。







b0119495_9401769.jpg

定番カぺルやC&S限定のものも。
動物が隠れているものも(^o^)

かなりお手頃価格ですので
ちょっとしたお礼などのプレゼントにいかがでしょうか?
中にティッシュも詰めてありますのでそのまま使えます。







b0119495_9475928.jpg

簡単ラッピングもいたします。
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-21 09:49 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

子ども用フリルエプロン

b0119495_8441245.jpg

オーダーいただいた子供用エプロン。
ミニーちゃんのようなエプロンがご希望ということで
ぴったりなドット生地で製作させてもらいました。

お子さんもとても気に入っていただけたとのこと
かわいいお写真もいただいてとても嬉しいです♪

ワークショップ
[PR]
by arkt-kt | 2014-04-19 08:55 | エプロン | Trackback | Comments(0)