sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

4月の予約

b0119495_13285551.jpg

布買い記事を楽しみにしてくれている方がいると
聞きまして、載せちゃいます(笑)
C&Sさん4月の予約。

今回はフレンチフライス&スパン
ピンクとラフランスです。
パフTを作りたいと思いましてポチりました。

Fabのひとつボタンのブラウスのアレンジもとてもかわいい。
さらっとした生地で作ってみたいな。

ここ数日いろいろ停滞気味。
夏中にはできるかな?
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-31 13:33 | 布買い | Trackback | Comments(0)

ランチ会

b0119495_1537594.jpg

楽しみにしていたランチ会。
大好きな方の素敵なお宅にお招きいただきました。

お花の先生がささっと器に生けてくれた
夏らしい涼しげなお花。







b0119495_15401027.jpg

デリのお弁当も素敵!
とっても美味しかった。







b0119495_15404897.jpg

お手製のシフォンケーキもやっぱり美味しい。
どうしてこんなにしっとり軽いシフォンケーキになるのかしら?
やっぱりプロだからでしょうね。

みなさんと楽しい時間を共有させていただいて
本当にありがとうございました。

何気ない一言にすごくやる気をいただいたり
意外な一面を見させてもらって
お腹を抱えて笑ったりでした。
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-30 15:45 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

イベントお知らせ

b0119495_14492257.jpg

移動ポケット男の子用もう少し追加。
厚手の濃い色の生地で製作しています。




こちらの移動ポケットやエプロンなども含めて7月の
イベントに出品いたします。

日時
7月3日木曜日
10時~15時

場所
センター北Yotsubako
5階パブリックスペース。

定番エプロンから保冷バックなど
これからの季節に便利な小物なども出品したいと思います。


イベント名称など決まりましたらこちらでまた紹介させていただきます。
よかったらいらしてくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-28 15:00 | Trackback | Comments(0)

移動ポケット small pouch for girls

b0119495_1714306.jpg

女の子用の移動ポケット。
すっごく好みのUSAコットンなどで製作。
生地合わせが楽しい~。

こんな生地合わせのパッチワークのタペストリー作りたいなとか
考えながら…。





b0119495_17173079.jpg

こちらも女の子用です。
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-22 17:27 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

5月お料理教室 Japanese cooking class

b0119495_14293113.jpg

いつも大人気のお料理教室。
今回は予約が取れませんでしたが
今朝急遽先生からお電話いただいて
お休みの方のところキャンセル待ちで
参加させてもらいました。


今回はおもてなしの回
メニューは

手まり寿司     
鰆の菜たね焼き
筍の木の芽あえ
南禅寺蒸し
ミニ抹茶シフォンケーキ~あずきと生クリーム添~

でした。







b0119495_14321486.jpg

普段は作らないものばかり。
筍や鰆旬の食材を取り入れて
素敵なお料理の完成。

どれも家でも作れそうなものばかりなので
つくってみたいと思います。






b0119495_14345053.jpg

シフォンケーキは小さい紙コップに入れて焼きました。
味はもちろん、形もかわいいですよね~。

とっても楽しいひとときありがとうございました。

Yちゃん次回はちゃんと予約取るからね!
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-21 14:36 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

移動ポケット small pouch for boys

b0119495_16325993.jpg

前回のイベントで意外にも
男の子の移動ポケットはありませんかという
お問い合わせをいただきました。

うちの子たちは女の子なので
男の子も使うとはびっくり。

気にして娘の小学校の子供たちを見ると
結構男の子も使ってるんですね。

そんなわけで少し製作。
汚れが目立たない生地をとのこと。
ちょっと厚手、丈夫なものを。

黒の小さいチェックはrickrackさんの麻デニム。
これは本当に男の子物のを製作するのにぴったりですね。
アニマル柄っぽいものは、リバティの帆布。
こちらもすごくかわいい生地です。

気になるものがありましたら
お問い合わせくださいね。
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-20 16:39 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

Bow tie pattern

b0119495_11363888.jpg

最近ずっとおサボり気味だったパッチワーク。
重い腰を上げて課題を製作中です。









b0119495_11374923.jpg

課題はボウタイのパターンのバック。
24cmの大きいパターンを作ったときはあまり思わなかったんですが
小さいピースにするとリボンみたいですごくかわいい。









b0119495_11391918.jpg

かなり派手目に。
Pinksさんの生地満喫~♪








b0119495_11404597.jpg

もう一枚は色味を抑えたPinksさんの生地で。
生地選び、並べ方を変えるとがらっと印象が変わりますね。
たくさんつなげて大きな作品にしても素敵かなとも思います。




I'm making bow tie pattern bag.
These colorful prints are Pinks fabric.
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-17 11:43 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)

花柄エプロン

b0119495_1342544.jpg

中厚生地の花柄エプロン。








b0119495_136143.jpg

形違いでそれぞれ二枚ずつ製作。

イベントに出品しようかなと思っていたところ
ちょうど四枚同じ柄のエプロンがほしいという
オーダーをいただたので
こちらを紹介させてもらったところ
気に入っていただいてお買い上げいただきました。

ご自宅工房でご家族でお弁当などのデリを製作されている方
以前もストライプの生地でオーダーいただきました。

イベントに来てくださって直接お渡しできました。
エレガントな花柄のエプロンがとても似合いそうな
とても素敵な方でした。

今度はメルカードの打ち上げでこちらの
お弁当をいただけるんだそうで
とても楽しみにしています!


I like this flower print fabric.
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-16 13:10 | エプロン | Trackback | Comments(0)

リバティ生地エプロン

b0119495_10504365.jpg

少し前になってしまいましたが
母の日用にとオーダーいただいたエプロン。

綿麻シャンブレーのパープル。
こちらはとても人気のある生地
見返しはリバティです。

母世代の方たちは肩紐が首の後ろに来るのが
苦手な方が多いみたいですね。
オーダーいただいた方とご相談しまして
肩紐を腰の部分にボタンで留めるタイプにさせてもらいました。








b0119495_1055569.jpg

こちらも同じくオーダーいただいたエプロンです。
パープルの生地と色違い。
ベージュに近いお色味です。

母の日にリバティの生地のもの
やはり定番ですよね。
素敵な花柄ですので着けていただくと
すごく映えると思います。






こちらのリバティ見返しエプロンと同じ形のもの、
子供用140cmサイズのものを
こちらのエプロン屋さんでご紹介しています。

よかったらご覧くださいね!
発送も承っています。

These aprons are ordered for mother's day gifts from my costemer.
cotton and linen fabrics with some liberty prints.
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-15 11:00 | エプロン | Trackback | Comments(0)

幼稚園のエプロン

b0119495_843271.jpg

今年も幼稚園用のエプロンオーダーいただきました。
子供たちが自分で脱ぎ着できるよう
肩紐と腰紐にゴムが入っています。

こちらは女の子用。
やっぱりフリルは人気ですね。




b0119495_850418.jpg

女の子用パフューム柄。







b0119495_8483998.jpg

男の子用ダンガリー。
お手入れしやすい丈夫な生地です。
園庭でたくさん遊んでくださいね。






b0119495_8495582.jpg

こちらも男の子用。
綿麻の車柄です。







b0119495_8522396.jpg

USAコットンのカップケーキ柄。
こちらもフリルエプロンに仕立てさせてもらいました。


I made some aprons for kidergarden kids.
I hope they will like them.
[PR]
by arkt-kt | 2014-05-14 08:53 | エプロン | Trackback | Comments(0)