sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イベント用エプロン

b0119495_08451304.jpg

なかなか時間が取れず焦りまくっています。
こちらもイベント用のエプロン。

かわいい小花柄のパッチワークプリント。
清楚な感じに仕上げてみました。






b0119495_08452396.jpg

USAコットンの花柄。
大きいフリルエプロン。






b0119495_08453658.jpg

同じ柄で小さいフリルエプロン。





b0119495_08454726.jpg

珍しい柄のフリルエプロン。

今日ももう少し頑張ります。












[PR]
by arkt-kt | 2014-06-30 09:00 | エプロン | Trackback | Comments(0)

イベント用エプロン


b0119495_08575944.jpg
来週のイベントに向けて製作中。
夏のセールにはいかず、ひたすら縫っています(笑)
しばらくはエプロンをご紹介できたらと思っています。


こちらら夏らしいおさかなの柄のエプロン。







b0119495_08580915.jpg
こちらも華やかなプリントのフリルエプロン。
普通の形のエプロンの裾にフリル。
前で腰紐を結びたいという方にお勧めです。









b0119495_08581909.jpg
同じ生地の組み合わせでいつものフリルエプロン

こちらは腰紐を後ろで結ぶタイプなので
シルエットがAライン。
より女性らしい形だと思います。











[PR]
by arkt-kt | 2014-06-28 08:57 | エプロン | Trackback | Comments(0)

6月お料理教室

b0119495_08521104.jpg
今月も無事予約を取れて楽しみの
お料理教室に行ってきました。

今回はティーパーティーの会。

シャルロット・オ・ショコラ
リーフパイ


b0119495_08522292.jpg


二層のアイスグレープフルーツティーで乾杯して
そのあとはいろんな紅茶を楽しみます。

紅茶好きなのでたまりません♪






b0119495_08523188.jpg
先生特製の美味しいサンドウィッチとともに
ケーキもいただきます。
テーブルセッティングも素敵で
ホテルのアフタヌーンティをいただいているみたいですね。

今回もとても楽しかったです。
早速作ってみたいと思います。




[PR]
by arkt-kt | 2014-06-27 08:56 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

移動ポケットその2

b0119495_08593336.jpg
またまた移動ポケットです。
前回のイベントでももう少し落ち着いた生地のものを
お探しの方もいらしたようですので
もう少しナチュラルな生地で製作。

色違いにするとなんかわくわくします(笑)







b0119495_08591771.jpg
こちらもナチュラル系男の子バージョン。
男の子はこういうもので手を拭いてしまうので
色の濃いものがいいとのこと。

すごく好みのブルー生地なので
私が使いたい。

どのポケットもそうですが
お洗濯は手洗いでお願いしますね。





[PR]
by arkt-kt | 2014-06-26 09:03 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

移動ポケット

b0119495_08590422.jpg
イベントで人気をいただいています移動ポケット。
今回もPinksさんの生地で製作。




b0119495_08583561.jpg
どれも一点ものです。
それぞれ組み合わせやレースなどが違います。






b0119495_08582154.jpg
お取り置きや地方発送も承ります。
お気軽にお問い合わせくださいね。




[PR]
by arkt-kt | 2014-06-25 09:02 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

リボンポニー

b0119495_10231533.jpg
新しい形のヘアゴム製作。
ゆるく結んだ髪の毛のワンポイントに
付けたらかわいいかと。

ちいさいお子さんが高めの位置にポニーテールして
こちらのゴムつけたらアイカツ風になるのかしら?









b0119495_10232828.jpg
今回はシックな生地で製作。
校則で黒、紺のみOKという
女子中高生にもつかっていただけるのかな?

リバティで製作してもかわいいかもです。
時間があれば作ってみたい。

7月3日のイベントに出品します。
よかったらいらしてくださいね。



[PR]
by arkt-kt | 2014-06-24 10:29 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ビニコポーチ

b0119495_19375987.jpg
コーティング生地のポーチまだまだ製作してます。
こちらはトリコロールチェック。
イベントでとても人気をいただいている生地です。





b0119495_19374835.jpg
太ストライプのコーティング。
こちらも色違いで製作。
定番の生地なかんじで落ち着きます。

イベント当日よかったら手に取ってみてくださいね。




[PR]
by arkt-kt | 2014-06-21 19:42 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

鎌倉



b0119495_19134981.jpg
今年も紫陽花の会のお友達に誘っていただいて
鎌倉に行ってきました。
くせ毛の私にとって梅雨はかなり憂鬱な季節ですが
こんな素敵な予定があるので数日前からウキウキ♪









b0119495_19124067.jpg
長谷寺の紫陽花は満開。










b0119495_19125761.jpg
がく紫陽花もとてもきれい。



b0119495_19121015.jpg
こちらもとてもかわいい。




b0119495_19114568.jpg
今週末もきっと見ごろ。








b0119495_19122259.jpg
和み地蔵さんもかわいい。
癒されます。







ランチ
[PR]
by arkt-kt | 2014-06-19 09:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

保冷バック

b0119495_19085145.jpg
これからの時期お弁当の必需品。
ビニールコーティングで保冷バックを
オーダーいただきました。











b0119495_19104590.jpg
お気に入りの☆のタグ。
ゴールド&シルバーがかわいい。










b0119495_19110502.jpg
同じ形のものをいくつか製作。
こちらは7月3日のイベントに出品いたします。






b0119495_19111965.jpg
こちらも同じくイベント用保冷バック。
よかったら当日手に取ってみてくださいね!




[PR]
by arkt-kt | 2014-06-18 10:27 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

6月お料理教室エプロン

b0119495_19082137.jpg
今月のお料理教室先生のエプロン。
今回はケーキ、そして紅茶を楽しむ会ということですので
夏バージョンのティーパーティ
そんな雰囲気に仕立ててみました。



[PR]
by arkt-kt | 2014-06-17 19:56 | エプロン | Trackback | Comments(0)