sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帆布トートその2

b0119495_16214409.jpg
夕売れ時の撮影ですが、
こちらも帆布小さ目トートです。
イングリッシュブラウンのものと同じサイズです。

写真ではわかりにくいですが
すごくいい色の帆布。

紅葉した銀杏のような色味。
お洋服のさし色にいかがでしょうか?



[PR]
by arkt-kt | 2014-09-30 09:26 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

帆布トート

b0119495_16212049.jpg
C&Sさんのイングリッシュブラウンカラーの帆布で
ちいさめトート。

こちらはちいさめなのでお弁当入れて行ったり
ちょっとそこまでというときはお財布と鍵とスマホだけ入れて
お出かけできそうなサイズ。

内ポケットひとつあるので
お弁当用でしたらお子さんへのお手紙しのばせても。

この渋い色味はかなり私好みです。





[PR]
by arkt-kt | 2014-09-29 10:37 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

本購入

b0119495_16204299.jpg
ちょっと前ですが、C&Sさんの新刊届きました。
おまけのタグもかわいいです。
まだじっくりは見ていませんが作りたいものがいくつか。

型紙をうつすのが面倒ですが、
タックスカートとか、キルティングのバックなどを
作ってみたいなと思います。












b0119495_16205245.jpg
日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
買ってみました。
このムック本には契りパン用の型が付録として
ついています。






b0119495_16210353.jpg
発酵は室温でとかかなり斬新な作り方ですが
材料もシンプルなものですので
お手軽に作れます。

ちぎりパンのプチブーム到来かもです(笑)




[PR]
by arkt-kt | 2014-09-28 10:32 | | Trackback | Comments(0)

ウールリボン

b0119495_16202759.jpg
そろそろウール素材のものが作りたくなる季節。
C&Sさんのすごく素敵なウール生地でリボンポニーを製作。

小さいほうのポニーですのでお子さんがつけたら
とってもかわいいかと。

イベントに向けていろいろ製作しています!

[PR]
by arkt-kt | 2014-09-27 11:30 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

西荻窪



b0119495_16182104.jpg
今日は朝からお出かけ♪















b0119495_16184403.jpg
西荻窪にあるカントリーキルトマーケット















b0119495_16185963.jpg
最近リニューアルオープンしたばかり
とってもかわいいお店でした。











b0119495_16192750.jpg
かわいい生地がたくさんあるのはもちろん
パーツやリボン、デットストックのチロリアンテープなどなど
お店の中にはかわいいものばかり。
カットクロスが入っている棚も色とりどりで
とっても素敵なお店でした。

レースやチャームなど見たことがないものばかり
選んだらきりがないのですが
少し購入。

楽しかった!





b0119495_16195926.jpg
ランチはこちらのサジロクローブへ。
おしゃれなお店。







b0119495_16201183.jpg
見た目はカフェですがインドカレーのお店。
とってもおいしかったです。

西荻窪ツアー、ほかにもリスドォル ミツでパンを買ったり
満喫してきました!




[PR]
by arkt-kt | 2014-09-26 16:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

USAコットン

b0119495_09141633.jpg
落ち着いたキッチン柄のエプロンが続きます。
こちらも秋らしい色合いのUSAコットンプリント。
大きいフリルエプロンにしました。











b0119495_09142892.jpg
肩紐は背中で交差して腰紐のところで結ぶタイプ。
肩が凝らずに楽なタイプですね。

こちらもイベントなどでご紹介できたらと思っています。


[PR]
by arkt-kt | 2014-09-25 09:13 | エプロン | Trackback | Comments(0)

カープ戦

b0119495_09025665.jpg
たぶん今季最後の神宮観戦。
デーゲームのカープ戦に行ってきました。




More
[PR]
by arkt-kt | 2014-09-24 09:12 | スワローズ2014 | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン二種

b0119495_10305941.jpg
随分涼しくなって、作業を進めやすいこの頃。
少しずつエプロンも製作しています。

こちらは花柄エプロン、
フリルが大きいほうです。

濃い色味で大人の花柄
着けると華やかになり
使いやすいエプロンだと思います。










b0119495_10311102.jpg
同じ生地でもう一枚。
小さいほうのフリルは水色のドットで。
こちらのほうが少しかわいらしい雰囲気だと。

ありがたいことにいろいろなところで声をかけてもらい
あれこれ作りたいなと構想中。
今週も頑張ります!



[PR]
by arkt-kt | 2014-09-22 10:34 | エプロン | Trackback | Comments(0)

北欧風エプロン

b0119495_18003003.jpg
柄も色味のすごく好みの生地を見つけまして
エプロンに仕立ててみました。








b0119495_18005639.jpg
上の写真は加工してあるので色味はこちらのほうが近いかな。
すごく気に入って自分用にしようかなと娘に聞いたら
フリルは似合わないとバッサリ(^_^;)

こちらも販売用にしようかと思います。


[PR]
by arkt-kt | 2014-09-20 09:33 | エプロン | Trackback | Comments(0)

8月予約

b0119495_12061325.jpg
C&Sさん8月予約届きました。
今回は実店舗で実際生地を見て惚れた
大人の天竺ボーダーをポチり。
この生地出来ることなら全色欲しい!
ボーダー大好きです。
早くお洋服にしたいな!






b0119495_12062731.jpg
タグセットはこんな感じ。
盛りだくさんでした。


[PR]
by arkt-kt | 2014-09-19 11:04 | 布買い | Trackback | Comments(0)