sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ベジ柄エプロン

b0119495_14411424.jpg
USAコットンのベジタブル柄エプロン。
緑色のエプロンってなかなかないのですが
さすがUSAコットンいい色味です。

やさしいお色味ですのでどなたでも似合うエプロンだと思います。




ハロウィン
[PR]
by arkt-kt | 2014-10-31 14:47 | エプロン | Trackback | Comments(0)

10月のお料理教室

b0119495_21394368.jpg
毎回楽しみにしているお料理教室
今月も行ってきました。
今回もすごく素敵なテーブルコーディネイトです。

メニューは

ばってら    
船場汁
揚げだし餅
浮島




b0119495_21395575.jpg
バッテラがとてもとても美味しくて!
鯖の下ろし方から処理の仕方など詳しく教えてもらいました。








b0119495_21400900.jpg
デザートは浮島。
これもとても美味しくて簡単に出来そう!

Hちゃんこちらが浮島です。
今度手土産で持って伺います(笑)




[PR]
by arkt-kt | 2014-10-30 09:39 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

青山お出かけ

b0119495_21260946.jpg
先日お友達と青山でランチ。
自分が写ってる(笑)
HATAKEに行ってきました。
ニコライバークマンの地下にあります。

とても人気のお店のようで11時半に入店して
すぐに満席に。











b0119495_21253700.jpg
ランチメニューのHAKATEランチセット。
美味しいお野菜のプレート
あとは日替わりココットとフォカッチャと
この日はかぼちゃのスープでした。








b0119495_21255450.jpg
ランチメニューに+350円でデザート盛り合わせに。
ガトーショコラにはゴボウが入っていてとてもいいアクセント。


ランチセットは1350円、デザートが+350円で1700円。
このかいわいでこのお値段だから人気なんでしょうね。
とっても美味しかったです。





b0119495_21262556.jpg
ちらっとこちらにも立ち寄り。
スタバ表参道B-SIDE店。












b0119495_21245221.jpg
こちらの店舗限定のドリンク
ダブルキャラメルアップルサイダー

あたたかいリンゴジュースに
キャラメルシロップとホイップクリーム。

かなり個性的なドリンクですが、
10年くらい前の季節限定メニューだった
ホットアップルサイダーが大好きで
こちらのお店で復活と聞いて
行っちゃいました。







b0119495_21252395.jpg
スタバの近くにあるAWESOME STOREも立ち寄りました。
落ち着いた感じの雑貨のお店でした。


雨の中ですが、おいしいものと、お買いものと、楽しいおしゃべり。
大満足なお出かけでした。
また行きましょうね!



[PR]
by arkt-kt | 2014-10-29 15:24 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

b0119495_21124198.jpg
10月28日
ハウススクエア横浜で開催されました
笑顔で働きたいママのフェスタ
無事終了いたしました。

事前予約いただいた皆様、
当日会場にいらしてくれた皆様
商品を手に取って、購入してくれたみなさま
イベントスタッフの皆様
ご一緒しましたメルカード雑貨隊のみなさま
グランジャポンのみなさま
イベントに参加された皆様

本当にありがとうございました!

実際に販売して皆様のご意見など伺うのが
とても参考になります。


12月にグランジャポンさんでメルカードがあります。

こちらがそのイベントブログです。
作品なども載せいていますので
よかったらごらんくださいね。

メルカードでお会いできるの楽しみにしています!
さあ、頑張ってエプロン縫うぞ~。




[PR]
by arkt-kt | 2014-10-28 21:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

笑顔で働きたいママのフェスタ

b0119495_09240934.jpg
いよいよ明日になりましたママフェス。
上限千円というお約束があるので
お手頃価格の小物を中心に出品いたします。

明日はお天気みたいですね。
毎回イベント前日はとてもドキドキ。

お会いできるのをとても楽しみにしています。
sunnysideupのブースにいますので
お気軽にお声かけくださいね。


[PR]
by arkt-kt | 2014-10-27 09:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

9月の予約

b0119495_12070420.jpg
大好きな布買い(笑)
C&Sさん9月予約が届きました。
大人の天竺ボーダー
プティットエトワール
ウールのカットクロス
おまけのリバティ手帳

どれもとてもかわいい生地でテンションあがります。

手帳も大好きな柄だったので嬉しいな♪






[PR]
by arkt-kt | 2014-10-26 09:10 | 布買い | Trackback | Comments(0)

うーるふわふわポーチその2

b0119495_12063887.jpg
ウールポーチ第二弾。
今回は赤のウールで製作。









b0119495_12065311.jpg
やっぱりこのチャームがかわいいですよね。
追加で自分用に買いに行かなくちゃです。


10月28日のママフェスでも販売いたします。
よかったらこちらから予約していらしてくださいね。
紹介者は#30cherry*berry&sunnysideupです。




[PR]
by arkt-kt | 2014-10-25 12:10 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ウールふわふわポーチ

b0119495_08122901.jpg
まだまだポーチが続きます。
今回はウール生地でポーチを製作。






b0119495_08124185.jpg
内側はもちろんポケット付き。
大好きなコットンパピエのチェック生地♪










b0119495_08121642.jpg
チャームもお気に入りのものをつけました。
このフルーツチャームとってもかわいいですよね。








10月28日ママフェスでお待ちしています!
事前予約はこちらからどうぞ。







[PR]
by arkt-kt | 2014-10-24 08:16 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ふわふわポーチその3

b0119495_15294594.jpg
昨日のふわふわポーチより少し大きめサイズも製作。









b0119495_15295645.jpg
並べてみる大きさの違いがわかるかな?
コスメポーチにしてもちょうどいいサイズです。

バックのなかにカラフルなポーチはいかがでしょうか?






b0119495_15300823.jpg
毎日の告知で失礼します。
28日のママフェスでお待ちしています。


追加告知


11月9日(日)
10:00~
パシフィコ横浜アネックスホールにて行われます
横浜ウーマンビジネスフェアに参加いたします。

当日はグランジャポンさんブースにて
雑貨やエプロンを販売いたします。

お出かけがてらよろしければお立ち寄りくださいね。



[PR]
by arkt-kt | 2014-10-23 08:34 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ふわふわポーチその2

b0119495_15293328.jpg
ふわふわポーチ、ファスナーにチャームをつけて
いくつか製作。

お気に入りのUSAコットン生地です。







b0119495_15312839.jpg
内側にはポケットがひとつ。
デジカメを入れたときにSDカードやバッテーリーをいれたり
娘は絆創膏をを入れるのに便利だと言っています。


こちらもなんとかイベントに間に合いました。
よろしかったら見にいらしてくださいね。



[PR]
by arkt-kt | 2014-10-22 08:14 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)