sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お買いもの♪

b0119495_10201407.jpg
ちょっと前になりますが久しぶりに
自由が丘に繰り出し自分用の生地をお買いもの

ずっと気になっていたマドラスチェックのカぺル
やっぱりかわいいですねー。
ギャザーたっぷり寄せて娘のスカートにしようと思ってます。

お魚柄はキャスのもの
カフェエプロンにするか、
トートバックにするか
しばらく妄想










b0119495_10202597.jpg
こちらはamazonで購入したものですが
もずっとどうしようかなと迷っていた本
円安の影響で洋書がかなり値上がってますね

リバティ生地で女の子の小物やお洋服の本
洋書の手芸本って作品数が少ない割に本が厚い
作り方のページがとにかく多いんですね

それでもお気に入りの一冊になりました♪



[PR]
by arkt-kt | 2015-05-29 13:43 | 布買い | Trackback | Comments(0)

チョークアートの看板

b0119495_10195804.jpg
昨日もお知らせしました7月のイベントですが
今回は出展者はそれぞれのお店の
チョークアートの看板を
作ってもらうことになりました。


素敵なチョークアーティストさんが
それぞれのお店のイメージの看板を
おまかせて作ってくださいました。

sunny side upって目玉焼きっていう意味があるんです。
そんなイメージの素敵な看板!
先日の打ち合わせの時に受け取ってきました。

フレンズフィエスタだけではなく
他のイベントの時にも使わせてもらいます。

ありがとうございました。




[PR]
by arkt-kt | 2015-05-28 14:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

フレンズフィエスタ

b0119495_10194874.jpg


前回の記事からすっかり間があいてしまいました。
今年度は特に前半、いろいろな用事が山積みでして
自分の要領の悪さを感じています。

さて、こちらの写真は7月3日に
三丁目カフェで行われる予定のイベント
フレンズフィエスタのチラシです。


2月に続いて今回も参加させていただきます。

こちらのチラシをお持ちいただくと
各ブースのクーポンと交換など
お得なことがたくさんあるみたいです。


sunnysideupとしましては
エプロン割引券が付いています。

ただ今フレンズフィエスタに向けて
夏向けのエプロンや
保冷バックや、
キラキラの夏アクセサリーなど
製作中です!

よろしければいらしてくださいね!





[PR]
by arkt-kt | 2015-05-27 10:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

ショートブレット

b0119495_15260721.jpg
イベントも終わり今週は
おさぼり気味だった家事をしたり
ソファーでぼーっとしたり
スワローズも7連敗で最下位と
ちょっとテンション下がったり
とあっという間に金曜日


ちょっとお買いものに出かけてプチ散在も
缶に入ったショートブレット
結構いいお値段でした














b0119495_15262002.jpg
持ち歩き用のお裁縫箱をずっとさがしていました

本当はもう少しかわいい柄のものか
シンプルなものを探していたのですが…

蓋が外れるサイズ
サイズがちょうどよくて
ぴっちっとしまるのが
心地いいです。








[PR]
by arkt-kt | 2015-05-15 15:33 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

b0119495_16425771.jpg
先週末のメルカード
お天気にも恵まれて終了いたしました。











b0119495_16431655.jpg
こちらのブログでも何度も告知、宣伝させてもらい
しつこいくらいでしたが
おかげさまで盛況でした。


ただ、日時の告知が随時ちゃんとできずに
ご迷惑おかけしてしまった方もいらして
本当に反省しています。

気持ちを引き締めて
これからの製作や出展に臨みたいと
思っています。


これからもどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by arkt-kt | 2015-05-13 16:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

ビニコポーチ

b0119495_11051317.jpg
いよいよ明後日になりましたメルカード
小物類も少しずつ製作しています。

こちらはリバティコーティング生地のポーチ

人気のカぺル柄では
通帳とかも入る大き目ポーチ

小さいほうはストラップ付きです。











b0119495_11052586.jpg
二子玉川のマルシェで好評でした
ストラップ付きポーチも少し追加











b0119495_11053886.jpg
裏側にポケットがひとつついています。
こちらもとても便利なポーチです。

よろしければメルカードいらしてくださいね♪





[PR]
by arkt-kt | 2015-05-06 11:09 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ミニトートと巾着

b0119495_12071899.jpg
今回のメルカードのコラボギフト用に
作り始めたミニトート
全部で11色になりました

内側の縫い代をリバティ生地で
パイピングしてあり
かわいいアクセントになっています

どれもとてもいいお色味です









b0119495_12075986.jpg
こちらはマチ付巾着
私の好み全開の落ち着いた色味の
こだわりの生地で製作しています。

マチ付きで、結構容量入ります
横長なので出し入れしやすくて
お子さんのランドセルに付ける
巾着としても使い勝手がいいと思います。













b0119495_12081162.jpg
ミニトートにサイズを合わせてありますので
バックイン巾着としても使えます。

こちらの巾着も種類がありますので
組み合わせ自在です。


よろしければメルカードいらしてくださいね。





[PR]
by arkt-kt | 2015-05-04 14:26 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

チュールとリボン

b0119495_12065266.jpg
メルカードに向けて
エプロン以外の小物もちくちくしています。

人気のチュールボンボン
製作するのが手間ですがなんとか
いくつか用意できそうです。

今回は大ぶりなコットンパールを
チャームにしています。









b0119495_12070532.jpg
リボンポニーもいくつか製作
今回はミニミニバージョン
ふたつセットです。
無地のものとリバティプリントで製作

ちいさいお子さんにも
使っていただきやすいと思います。




[PR]
by arkt-kt | 2015-05-02 12:11 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

リネンシンプルエプロン

b0119495_09192952.jpg
今日から5月ゴールデンウイーク真っただ中ですが
メルカードに向けてひたすら製作しています。


質のいいリネンでのエプロンを製作。
形や紐などとても使いやすいエプロンだと思います。

こちらはグレーとカーキの間くらいのお色味
しっとり肌触りのいいリネンです。

水通し後に質感がよくて何より色味が素敵
追加しにお店に行ったのですが
特別商品だったみたいで
買えませんでした。

汚れも気にならない色ですし
お家使いでしたらノーアイロンで
リネンの質感を楽しんでもらってもと思います♪

上質リネンですが、お値段はお手頃での販売です。

普段使いこれも売れ残ったら自分のものシリーズ(笑)













b0119495_09192029.jpg
落ち着いた色味のブルーリネン
こちらもおススメです











b0119495_09190783.jpg
こちらも質のいいリネン
濃いめのブラウン
この機会にお手頃価格で放出です












b0119495_09184564.jpg
ブラウンと色違いのカーキに近いグリーン
こちらもとてもいいお色味です













b0119495_09185564.jpg
ラズベリーに近いお色味リネン
この色も人気ですね。


どれも肩紐が細めですのが肩への負担が少なめ
紐を結ぶときにまず腰紐を結んでから
肩紐をゆるめにしていただきますと
着けていて楽ちんだと思います。

8日メルカードにてお待ちしています♪







[PR]
by arkt-kt | 2015-05-01 09:31 | エプロン | Trackback | Comments(0)