sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

保冷バック

b0119495_09115671.jpg
いよいよ今週の金曜日になりました
たまプラ3丁目カフェで行われます
フレンズフィエスタ
ラストスパートで製作中

これからの季節に便利な保冷バックを
ビニールコーティングの生地で
いくつか製作いたしました

どれも思い入れのある生地やタグで製作
サイズや形もすごく気に入っています














b0119495_09114232.jpg
今回一番おススメはこのラフィア柄

お弁当箱はもちろん
500mlのペットボトルも
横にすれば入ります

小さ目のお弁当箱でしたら
二つ入りますので
お子さんの塾の夏期講習
昼夜お弁当ふたつなんて時も
大活躍です!





b0119495_09120859.jpg
内側はこんな感じです


こちらもフレンズフィエスタに出品いたしますので
よろしければいらしてくださいね♪


[PR]
by arkt-kt | 2015-06-30 09:17 | Trackback | Comments(2)

カフェエプロンとフレンズフィエスタVol2お知らせ


たまプラーザ三丁目カフェにて行われる
フレンズフィエスタまであと一週間になりました

先ほど打ち合わせもあり
あと一週間なんとか準備を進めたいと思います


日時
7月3日
10~15時まで

受付にてワンドリンクをご購入お願いします

今回はクーポンがあり
いろんなブースにて割引等のサービスあり

sunny side upでは
エプロン300円の割引をいたします

事前配布のチラシをご持参いただくと
先着300名様
受付にてプレゼントがあるそうです

手元にまだチラシありますので
ご来場予定の方はご連絡くださいね!



さて、当日の出品作品もぼちぼちご紹介

これからますます暑くなるのですが
キッチンはサウナ状態なんてことも

これからの季節には楽チンで涼しい
カフェエプロンがお勧めです!

そんなわけで、今回フレンズフィエスタでは
カフェエプロン祭りとしまして
いくつか特価のカフェエプロンを出品いたします
在庫限りの限定の品
そしてクーポンをご使用いただくと
ランチ一回分くらいの金額になります











b0119495_16090983.jpg


こちらはリネン100パーセントの赤チェック
薄手でさらっとしています
デニムに合わせたらかわいいでしょうね












b0119495_16082884.jpg
エレガントな花柄
とても扱いやすいしわになりにくい
中厚コットン生地です















b0119495_16080313.jpg
いくつか種類ご用意しています
よろしければいらしてくださいね





[PR]
by arkt-kt | 2015-06-26 16:24 | エプロン | Trackback | Comments(0)

吉祥寺&西荻窪


年2回イベントをしている
メルカードメンバーとお出かけしてきました


目的は生地屋さん
C&S吉祥寺店とカントリーキルトマーケット















b0119495_10523683.jpg
そして、行ってみたかったこちらのお店にも
Amy's Bakeshop 

不具合か?写真がアップできないのですが
おススメのキャロットケーキと
マグにたっぷり入った
アイスカフェオレをいただいてきました

おススメのお店です!








b0119495_10524756.jpg
Amy's Bakeshopに向かう途中にある
食パン専門店

こちらでもお買いもの♪

食パン一斤250円とお手頃価格なのに
もちもちのとても美味しい
食パンでした

他にも胡麻やレーズンの食パンもあるみたい
次はどちらかを買ってみたいな







b0119495_10522313.jpg
こちらも同じく西荻窪の
モイスェン

とても小さなお菓子屋さんでしたが
お店の中がとてもかわいくて~

焼き菓子を買って帰りました。
食べるの楽しみ♪

また今日のおやつで紹介いたします


一日とても楽しかった~
素敵な生地やかわいい雑貨などを見たり、
いろんな話をして
とても刺激になりました

フレンズフィエスタまであと一週間
製作頑張ります!







[PR]
by arkt-kt | 2015-06-25 11:14 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ダマスク柄エプロン

b0119495_17150255.jpg
ここ最近人気のダマスク柄生地
最近は生地屋さんでもちょくちょく
見かけるようになりましたね

そんな人気のダマスク生地でフリルエプロン
オーダーいただいたものです

落ち着いた色味ですが裾のフリルで
大人かわいいエプロンに仕上がったと思います

オーダーありがとうございました



[PR]
by arkt-kt | 2015-06-22 14:35 | エプロン | Trackback | Comments(0)

C&SのてづくりLESSON

b0119495_10473739.jpg

C&Sさん新刊出ましたね

今回は予約せず、本屋さんで購入なので
ノベルティのタグはありません

大好きなC&Sワールド全開
どのページも眺めているだけで
幸せです

贅沢言えばもう少し作品数が多かったらよかったな

一緒に映っているのは
以前吉祥寺店で参加したワークショップの
ソーイングセット

生地がちょっと違うバージョンですが
本にもレシピ載ってます















b0119495_10474883.jpg


中身もとってもかわいい~
もったいなくて使えません


このレシピの作家さん
blue birdさんのセンスも大好き

本に載っているスカートとか
夏向けのワンピースとか
作りたい

そのために生地買に行きたいな(笑)






[PR]
by arkt-kt | 2015-06-20 10:55 | | Trackback | Comments(0)

紫陽花の会


b0119495_15190980.jpg
今年もお誘いいただいて紫陽花の会
鎌倉に行ってきました。

明月院の紫陽花見ごろ










b0119495_15181913.jpg
ハートの紫陽花も♪












b0119495_15192866.jpg
北鎌倉にあるル・マルカッサンドール
こちらを予約してくれました!











b0119495_15183265.jpg
一軒家の素敵なフレンチレストラン
お料理と~っても美味しかった!
こちらは鴨のロースト






b0119495_15184808.jpg
デザートも超美味しい!
雑な食れぽですみません(笑)

お料理がとっても美味しかったのですが
何より話に花が咲き
メニューの名前もそこそこに
ずっとおしゃべりしていました


とても楽しい会を毎年企画してくださって
ありがとうございます!

来年も楽しみにしています











[PR]
by arkt-kt | 2015-06-19 15:28 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お料理教室エプロン


b0119495_17145050.jpg
今月のお料理教室の先生のエプロン

お菓子の回ということで
さわやかなブルーのカップケーキ柄にしました

生地はUSAコットン
発色がきれいでとても縫いやすい生地です





[PR]
by arkt-kt | 2015-06-18 17:20 | エプロン | Trackback | Comments(0)

かわいいもの

b0119495_14154183.jpg

C&Sで購入したRolloのビーズ
最近イチオシのタッセル入ってる~!











b0119495_15215293.jpg
娘が種類ごとに並べて写真撮ってくれました。
いくつになってもこんなかわいいビーズが好きです。










b0119495_17281909.jpg
こちらは以前私が製作したワイヤー入りポーチ
次女のものがダイニングテーブルに放置











b0119495_17283332.jpg
ふと開けてみたらレインボールームがいっぱい(笑)









b0119495_17285949.jpg
新作マカロンなんだそうです






[PR]
by arkt-kt | 2015-06-13 14:21 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

夏用アクセサリー

b0119495_15205339.jpg
夏向けのアクセサリーをいくつか製作
最近気になるフリンジを使ったピアス

少しずつできることが増えてきて
だんだん楽しくなってきた
アクセサリー作り

そろそろ髪の毛も短くしたいなー








b0119495_15210800.jpg
夏向けにターコイズとゴールド
小ぶりなこんなネックレスが欲しくて
貴和製作所の店員さんにいろいろ聞いて
アドバイスいただいた材料で製作


思い通りのものができて
かなり満足~♪












b0119495_15212327.jpg
今年流行りのイエローとも相性がいいですね。
ふふふ、また行っちゃいそうです、貴和製作所











[PR]
by arkt-kt | 2015-06-11 15:30 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

斜め掛けバックその2

b0119495_15393384.jpg


大きいサイズの斜め掛けバックです

A4のファイルも入るので荷物の多い時に重宝
自転車で中学の役員のお仕事に行くように
製作しました。

神宮球場外やベンチでの撮影です(笑)
荷物の多い野球観戦にも便利♪





[PR]
by arkt-kt | 2015-06-09 15:42 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)