sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

和柄カシュクール

b0119495_11090306.jpg

こちらはオーダーエプロン
紅型のプリント生地で
カシュクールタイプのエプロン

香港に在住の方がこのブログを
見てくれてオーダーいただいたもの
7月末に日本に帰省されるということで
そのタイミングでお送りいたしました

普段は和柄の生地は使わないのですが
リクエストいただいて製作してみると
また新たな世界観のようなものが
広がる気がします

センスも腕もまだまだですが
いろんなことを経験して
エプロンワールドを広げていけたらなと

こんなエプロンが欲しいんだけど
お店では売っていないのよねとか
大好きな生地柄のエプロンが欲しいなど
製作できる形は限られてしまいますが
リクエストがありましたら
もっとお答えできるように
なりたいなと思っています



[PR]
by arkt-kt | 2015-07-27 11:17 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ベビーグッツ

b0119495_15325961.jpg

ベビーグッツ一式
おむつポーチ
モンキースパッツ
スタイ
ガーゼハンカチ

かわいいあの子のために作りました♪

まだ娘たちが赤ちゃんの時は
ソーイングもこんなに好きではなくて
わが子のにはベビーグッツは
作ったことがないのよね

ちいさいハギレでたくさんできるので
楽しくなっちゃいます


お世話になっている方が
産休に入ると聞きまして
それも赤ちゃん女の子なんだそう
またまた張り切って一式作っちゃおう!


スタイやガーゼハンカチはプレゼントにおススメ
こういうものはいくつあっても
重宝すると思います。


オーダー承ります
上のお兄ちゃんやお姉ちゃんには
スタイと同じ生地でエプロンを
なんていうプレゼントも
素敵かなと思います♪






[PR]
by arkt-kt | 2015-07-23 11:20 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

イベント参加してきました

b0119495_09175964.jpg

夏休みの初日センター北のYotsubakoで行われた
Luau&GarageSaleという
イベントに参加してきました







b0119495_09190605.jpg


ワークショップやかわいいお店
売り上げの一部を寄付されるとのこと

メルカードでご一緒させてもらった
みなさんも出店して
お会いできて楽しかった

どこのお店の作品はもちろん
ディスプレーがかわいくて
会場の雰囲気もすごくいい感じ
いっぱい刺激をいただいてきました








b0119495_09182893.jpg


次女はカルトナージュとバルーンの
ワークショップに参加

リラックスボールの顔は
次女によく似てる(笑)




[PR]
by arkt-kt | 2015-07-21 09:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

男の子用エプロン

b0119495_15331739.jpg

夏休み真っただ中毎日暑いですね


こちらは子供用エプロン大きめサイズ
ベージュ系のカモフラ柄で製作
紐の色もカモフラ柄になじんで
いい感じです

プレゼント気に入ってもらえてよかったです(^o^)





[PR]
by arkt-kt | 2015-07-20 15:32 | エプロン | Trackback | Comments(0)

デイリープルオーバー

b0119495_15334395.jpg

自分のお洋服ちょっとずづ製作中

こちらはC&Sのおまけレシピ
デイリープルオーバーのパターン
大人の天竺ボーダー生地で製作

スカートとのバランスがイマイチですが
使いやすいプルオーバーができました

やっぱりボーダーが大好きです

色違いで三色この生地持っているので
全部この形にしちゃおうかな?



[PR]
by arkt-kt | 2015-07-16 11:45 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

リネンピンドットエプロン

b0119495_15332744.jpg

リネンのエプロンってすごく使いやすいと聞きまして
そういえば自分用にはシンプルな形のものって
持っていなかったんです

お気に入りで使えなかったリネンピンドット
自分用のエプロンにしました

ドットが写真ではイマイチですが
すごくかわいい生地

早速お料理教室の時に使ってみました

なるほど、思った以上に楽チンです
生地がしなやかだからなのかな?
リネンのエプロンのよさを
いまさらながら知りました

ふふふ、これからはリネンのエプロンばっかり
使ってしまいそう。

もう少し地味目の色でも作りたい


[PR]
by arkt-kt | 2015-07-12 11:26 | エプロン | Trackback | Comments(2)

サーキュラースカート

b0119495_16443173.jpg

またまたC&Sさんおまけレシピシリーズ
サーキュラースカートを
白のコットントゥージューで製作
厚みのある生地ですが透けそうだったので
海のブロードで裏をつけました

生地にほどよい重みがあるので
いい感じのドレープがでています

畳んで置いたらしわになってます(笑)

とても使いやすいスカートができてうれしいです!

このパターン本当に簡単で
おススメです。


[PR]
by arkt-kt | 2015-07-10 16:49 | 大人服 | Trackback | Comments(0)

雨の日用バック

b0119495_14531977.jpg
写真が暗いのですが
リバティカぺル、マドラスチェックの生地のコーティングで
バックを製作
C&Sさんのおまけレシピです
大きめサイズで紐もちょうど肩にかけられる長さ

このところずーーーと雨ばかり
そんな憂鬱な時にも
お気に入りの生地のバックで
お出かけにちょっと気分が上がります♪



[PR]
by arkt-kt | 2015-07-08 14:57 | 手作り小物 | Trackback | Comments(2)

7月のお料理教室

b0119495_15323994.jpg

今月も大人気お料理教室に行ってきました

テーブルコーディネートは初夏の雰囲気で
とってもさわやか~

今回はお菓子作りでした

メニューは
米粉のロールケーキ
アイシングクッキー




b0119495_15322307.jpg
米粉のロールケーキ
これはお家にある材料で
生クリームだけ買ってくれば
すぐに出来そうです








b0119495_15321189.jpg
アイシングクッキーの羊さん

アイシング初めてでした
あまりの楽しさにハマりそうです







b0119495_15315491.jpg
先生が用意してくれた
ビーフカツサンドと
ビシソワーズ










b0119495_15325140.jpg
ティーパーティということで
おススメの紅茶を選んで試食でした









b0119495_15314307.jpg
ファーストフラッシュのダージリンともに
米粉のロールケーキ

美味しかった~





[PR]
by arkt-kt | 2015-07-07 15:38 | エプロン | Trackback | Comments(2)

久しぶりのお洋服

b0119495_10532599.jpg

夏に向けてあれこれ作りたいなと思っていた自分服
C&Sさんのおまけレシピで
簡単にできました









b0119495_10531349.jpg


トルソーさんに着てもらうとこんな感じ
スカートインして着るには
ダイエットしないとねぇ(^_^;)
娘のスカートになっちゃうかも










b0119495_10534893.jpg


こちらもおまけレシピの
サーキュラースカート

とりあえずどんな感じになるのか
日暮里特価の生地で試作

このパターンも型紙いらず
すんごい簡単!
なるほどですね

これからの季節は白のスカートがかわいいかな?




[PR]
by arkt-kt | 2015-07-05 11:10 | 大人服 | Trackback | Comments(0)