sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

和柄も素敵!?

プロ野球日本シリーズは5戦で
あっさり終わってしまい
肌寒い午前中なんだか寂しい気持ちです

今シーズンは
館山が復活して
山田がトリプルスリーで
川端が首位打者
畠山が打点王
バーネットが大活躍
娘ちゃんが始球式で投げさせてもらい

今年はリーグ優勝、CSでも勝って
二度の胴上げ
日本シリーズで山田選手が
3打席連続HRと
それだけで大満足なんですけど

来年こそは日本一!






b0119495_10104577.jpg
こちらは和柄でブックカバー
お試しで作ってみました


来年の三月までは
しばらく野球はお休みなので
秋の夜長はお気に入りのブックカバーで
読書かな?


[PR]
by arkt-kt | 2015-10-30 10:20 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

マスクポーチ

b0119495_09593073.jpg

小物を作る時ってこんなものが
あったら便利だろうなという
発想がヒントになります

これからの季節風邪予防
そして花粉対策にと
マスクは必需ですよね

あったら便利なマスクポーチ
形にしてみました













b0119495_09594231.jpg


バックに入れて持ち歩くからこそ
すごくかわいくて
ちら見えすると嬉しくなるような
お気に入りの生地で製作
リボンもついていると
ちょっと気分が上がる












b0119495_09595431.jpg
こんな感じでマスクと
ポケットティッシュが
収納できます

ハンカチとか
リップクリームが入れられる
ちいさいポケットもついてます

折りたたむタイプなので
ポケットティッシュより
一回り大きいくらいの
持ち運び便利なコンパクトサイズ

ママフェスやメルカードでも
販売いたします
よかったらいかがでしょうか?






[PR]
by arkt-kt | 2015-10-29 10:08 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ブックカバー

b0119495_09011000.jpg

バタバタと忙しい秋
隙間時間に小物を製作
先日もママフェスの来場予約の
プレゼント用に作ったブックカバー
その記事はこちら

よかったら予約してくださいね~!

こちらは販売用ですが何種類か製作

この時期はウールチェックがおススメ
移動時間の電車の中や
秋の夜長の読書にいかがでしょうか?












b0119495_09012644.jpg
もう少し手をかけて仕上げたいと思ています
タグの位置がうまく決まらない(^_^;)
これはやり直し


読書するのにほっこりするような
ブックカバーにするのが目標



[PR]
by arkt-kt | 2015-10-26 09:13 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

11 月お料理教室エプロン

b0119495_14472807.jpg

毎回メニューが変わるたびに
エプロンを製作させてもらっている
大人気お料理教室の先生エプロン

今回はおせち料理の回ということで
こちらのコーデュロイマスタード色の
エプロンにしました

楽チンエプロンで自分でも
この形を愛用しています

エプロンをお渡しするという口実で
忙しい中時間を作ってくれて
弾丸トークランチ♪
いつも元気をいっぱいもらってます


[PR]
by arkt-kt | 2015-10-23 13:04 | エプロン | Trackback | Comments(0)

hugエプロン


b0119495_15463994.jpg

オーダーいただいたエプロン
ブルーのダンガリー生地で
紐の部分をアクセントとして
赤のリネンにしています


こちらはパンの先生たちのグループ
hug様にオーダーいただいたもの

11月26日に
アートフォーラムあざみ野で行われる
笑顔で働きたいママのフェスタ
一緒に参加させてもらうご縁で
製作させていただきました。









b0119495_15465771.jpg
ポケットタグもhugマーク













b0119495_15074691.jpg
こちらはhugマークワッペン
cherry*berryさんが製作







b0119495_15085230.jpg
こちらも同じく
cherry*berryさん製作のボタン








b0119495_15060508.jpg
当日は3階のママカフェにて
hugメンバーの先生たちが
こちらのエプロンを着けて
カフェでパンを提供されるそうです

試作でいただいた当日販売予定の
はちみつ紅茶入りのベーグル
すごくおいしかった!

sunnysideupも同じく3階ママカフェで
雑貨とグランジャポンさんのはちみつ紅茶を
カフェで販売いたします


よろしければ遊びにいらしてくださいね。



笑顔で働きたいママのフェスタ


こちらより事前予約受付中です

紹介者の欄ですが
1-23 cherry*berry&sunnysideupで
ご予約いただきますと
当日3階ママカフェのこちらのブースにて
素敵なプレゼントお渡しします!

ただ今豪華プレゼント検討中です


[PR]
by arkt-kt | 2015-10-20 15:26 | エプロン | Trackback | Comments(0)

10月17日CSジャイアンツ戦

b0119495_15064607.jpg

スワローズ関連のニュースを
見たり聞いたりすると
kunさんを思い浮かべるとか
きっと行ってるんじゃないかと思ってたと
最近よく言われます


17日の土曜日も
運よくチケットを譲ってもらい観戦

3-2でスワローズの勝ち
無事日本シリーズ進出ですね


写真は監督胴上げのシーンですが
真中監督今回も上がってないし
重たいんでしょうね(^_^;)









b0119495_15065950.jpg
今回もグランドでビールかけ
二度も生で見られるなんで幸せ


週末からの日本シリーズも頑張ってください!






[PR]
by arkt-kt | 2015-10-20 15:12 | 2015スワローズ | Trackback | Comments(0)

大き目トートバック&ウールコースター

b0119495_17082870.jpg

C&Sさんのキットより
トートバックを製作
レシピより持ち手を長くしています


ダークオレンジという色の帆布
生地だけ見るとちょっと地味かなと思いましたが
形にしたらすごく好みのバックに

荷物が多い時には便利だと
野球観戦にもいいかな?
ネイビー×グリーンの
スワローズカラーで
作っちゃおうかな(笑)


数か月前に同じシリーズの帆布で
ミニトートを50個近く製作したので
この固くて厚みのある帆布の扱いが少し慣れて
すいすい縫えました







b0119495_17080568.jpg


こちらはウールのコースター
もったいなくて使えなかった
とっておきのウール生地など
こだわりのものです









b0119495_17081763.jpg


ほっこりお茶の時間に
マグカップを乗せて



[PR]
by arkt-kt | 2015-10-16 17:28 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

エプロン&トートバック

b0119495_15460240.jpg

綿麻のプリント生地
とてもかわいい柄で人気のものです

今回はエプロン&バックの
オーダーをいただきました

ポケットの見返し部分は
黒生地でアクセント

ちょっとしたところにこだわりを入れていただくと
世界で一枚のオリジナルオーダーエプロンになります










b0119495_15461602.jpg


お揃い生地でトートバック
縦長で雑誌などがすっぽり入るサイズ

お揃いのエプロンを入れていただいて
パン教室やお料理教室に参加なんていうのも
すごく楽しいかと思います








b0119495_15462975.jpg


チラ見えの裏地のギンガムチェックがかわいい


オーダーありがとうございました



バックもご希望サイズで
オーダー承っています







[PR]
by arkt-kt | 2015-10-15 15:53 | Trackback | Comments(0)

ダマスク柄エプロン

b0119495_09220423.jpg

秋晴れの気持ちいい朝ですね
11月、12月のイベントに向けて
準備を進めています

あっという間に年末になってしまいそうで
今から焦っています


写真のエプロンは
オーダーいただいたもの

人気のダマスク柄
ネイビーです

素敵なお花の先生に
オーダーいただいたもの

先日のマフィン教室も
ご一緒させてもらいました

エプロンとってもお似合いでした

オーダーいただいたエプロンを
着けていただく姿を見ると
また頑張ろうと思います!

大変お待たせしました
ありがとうございました



[PR]
by arkt-kt | 2015-10-13 09:26 | エプロン | Trackback | Comments(0)

マフィン習ってきました

b0119495_15204468.jpg

イベントなどでご一緒させていただいている
HIROKO'S KITCHENのひろ子先生の
お料理教室に行ってきました

習ってきたのは
スモークサーモンとクリームチーズ
塩キャラメル&くるみ
のマフィン二種類

お食事系マフィンと
甘いマフィン

どちらも絶品でした


お皿に載っているお料理は
マフィン二種
かぼちゃ入りのオープンオムレツ
栗のペースト
サラダにはトリュフの塩スプレーをかけて





b0119495_15205812.jpg


先生もですが
ご一緒させてもらった皆さん
いつもお世話になっている方々なので
わいわい話をしながらの
ひと時でした

楽しかった!


[PR]
by arkt-kt | 2015-10-09 15:28 | イベント | Trackback | Comments(0)