sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リボン柄の入園グッツ

b0119495_09033412.jpg

こちらもオーダーいただいた入園グッツ
ラメ入りリボン柄が人気です












b0119495_09034703.jpg
巾着もご指定のサイズで
横長の巾着の形がかなりかわいい
これは同じものやお弁当袋など
イベントで出したいと思っています















b0119495_09040652.jpg
四点セットにおまけのヘアゴム
ママのお腹にいるころから知っている
かわいいYちゃん

楽しい幼稚園生活を送ってね♪


[PR]
by arkt-kt | 2016-03-29 09:07 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

リボン柄の入学グッツ

b0119495_09232337.jpg

次女も春休みの土曜日ですが
花冷えですね~

最近イチオシのリボン生地
作品に仕立てるとやっぱりかわいい














b0119495_09185340.jpg


小学校の入学グッツとしてのオーダーでした
イベントのワークショップに毎回いらしてくださる
素敵な親子
お嬢さんはいよいよご入学なんですね

生地はお任せでとのことだったので
真っ先に提案させてもらったこのリボン生地
お嬢さんもすごく気に入ってくれたようです
元気でおしゃれな彼女にピッタリな
入学グッツに仕上がったと思います











b0119495_09190350.jpg


手作りのジャムいただきました
すごく嬉しいです♪







[PR]
by arkt-kt | 2016-03-26 09:06 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

開幕!

b0119495_09183880.jpg

昨年の夢のようなリーグ優勝から
あっという間に今年もプロ野球開幕です

プロ野球名鑑は今年もちゃんとゲット(笑)

次女が心配してた腰痛畠山選手も
いきなり開幕スタメンと
昨日のサンスポ見出しに載ってたし
今夜は早めにご飯の支度を済ませて
18時前にテレビの前でスタンバイ!

今季も楽しませてもらいます♪


[PR]
by arkt-kt | 2016-03-25 09:23 | Trackback | Comments(0)

入学グッツ


この時期はありがたいことに
入園入学グッツのオーダーをいただきます

わが子の時を思い出して製作してて
ピカピカの制服やランドセルなど
懐かしいな~とか
まだ小さい手でこのバックの持ち手を持って
通学してくれるんだろうなとか思い
なんだかすごく楽しくなります













b0119495_09241547.jpg

こちらもオーダーの品
かわいいスイーツ柄で製作

落ち着いたお色味なので
高学年になっても使えますね
裏側は見えませんが
スイーツなお色味なストライプ

オーダーしてくださった方のセンスですね!








b0119495_09242848.jpg
給食袋やお弁当袋
こちらもかわいいスイーツ柄

製作しながらわが子のも新調しなくてはと
思う母です(^_^;)




[PR]
by arkt-kt | 2016-03-23 09:31 | 入園・入学グッツ | Trackback | Comments(0)

移動ポケット


年度末でいろんなことの引継ぎがあり
子どもの学校関係はまだ役員やら続きます(^_^;)
そして長女はもう中学校を卒業して
毎日お家にいるし、
なんだか落ち着かない毎日ですが
少しでも時間確保してミシンしてます

ありがたいことに入園入学グッツも
オーダーいただいていて
お子さんのものを製作させてもらうのは
とても嬉しい気持ちになります

入園グッツでも人気の
お気に入りのラメ入りリボン柄の生地
移動ポケットにしてみました







b0119495_10193072.jpg

やっぱりかわいい~!

4月の新学期に向けて
移動ポケット新調しませんか?




[PR]
by arkt-kt | 2016-03-21 10:26 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

試作バック

b0119495_09125841.jpg

前後してしまいますが
昨日のバックの試作

こちらは薄手の生地です












b0119495_09133277.jpg
こちらも底にかごを入れて
焼きたてパンを持ち帰ることができるバック







b0119495_09131692.jpg
このタイプのものは
薄手なのでかさ張りません






b0119495_09202164.jpg
こんな綿麻のパン柄の生地で作っても
かわいいでしょうね~





[PR]
by arkt-kt | 2016-03-18 09:21 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

オーダーのバック

b0119495_13591318.jpg

ご縁あって娘の幼稚園の時の
お友達ママさんと再開

パン教室の先生をされている
彼女からのオーダーの品です


帆布のトートバック
相変わらずネイビーの写真が
上手く撮影できません(^_^;)


マチがたっぷりバックが完成
その使い道を伺って
さすがパン教室の先生だなと思いました













b0119495_13594289.jpg


こちらのバックはこのサイズのかごが
入る寸法です

作りたてのパンをこのかごに載せて
持って帰ることができるバック

なるほどね~便利











b0119495_13592609.jpg


巾着になっています

パンのお持ち帰りだけでなくて
お重も入るので運動会のお弁当や
家族でお弁当を持ってお出かけするときにも
便利だと思います

自分用にも作りたいな~!
パン用バックのオーダーも
承っています








[PR]
by arkt-kt | 2016-03-17 14:09 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ミニポーチ

b0119495_14555091.jpg

春色のカラフルポーチ
Pinksのコーティング生地で製作

ツヤありの縫いにくい生地もありましたが
最近は随分縫うのに慣れてきました
なかなかきれいに縫えたかなと

こちらは四月から高校生になる
娘とそのお友達に

進路もバラバラですが
新しい生活が楽しくなったらいいなと
思っています














b0119495_14560008.jpg
こちらはC&Sの今月のおまけレシピより
テトラポーチ
意外と大きい





[PR]
by arkt-kt | 2016-03-14 15:01 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

今週のおやつ

b0119495_14082511.jpg

今週はブログをアップする暇がないほど
忙しい一週間でした

とはいえ、しっかりおやつは食べてましてw

こちらはなかしましほさんレシピの
スコーン

国産の薄力粉
アルミニウムフリーのベーキングパウダー
キビ砂糖に豆乳
国産菜種油
おやつにぴったりの材料だと



b0119495_14124080.jpg


いちご大福
こちらはお料理教室で習ったレシピ












b0119495_14081094.jpg


カルディで人気の黒糖クルミ
クックパッドでレシピ検索して
作ってみました












b0119495_14074665.jpg


スティックパンにチョコチップを入れて

吉永麻衣子さんの本のレシピより
昼間にこねておいてそのまま室温で発酵
夕方焼いてみました








b0119495_14075833.jpg


最後はドーナツ
こちらは娘の同級生のおばあちゃんが
作ってくれたもの

サクサクで軽くてとっても美味しかった

と、食べてばかりの一週間
美味しいものがやる気の源ですよね?
 


[PR]
by arkt-kt | 2016-03-12 14:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)

星柄ブーム


b0119495_17194760.jpg
ちょう6年前の写真です
一番好きな生地屋さんC&Sが
初めて実店舗を関東に
オープンした日
お友達と朝早くから並んだ思い出が

そんな自由が丘店が
6周年ということで
行ってきました












b0119495_17170738.jpg
週末用事がありお出かけした帰り道
ダッシュで立ち寄り
滞在時間10分で限定キットふたつと
39セットを購入


綿麻生地にかわいい星柄がプリントしてある
生地のキット
最近のマイブームは星柄で
とってもきになっていました

土曜日の夕方ですが
お店は大変混みあっていて
限定のマッシュルームにシルバーの生地も
見つけられずでしたが
かわいいセットに満足♪








b0119495_17174234.jpg
くじも一回引けてなんと2等の商品券が
当たっちゃいました!

参加賞の星のタグがかわいくて
それがもらえればいいと
思っていたのでびっくり!



[PR]
by arkt-kt | 2016-03-06 17:48 | 布買い | Trackback | Comments(0)