sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オリジナル

b0119495_07004320.jpg

届きました!
待ち遠しかったもの
オリジナルのタグ

エプロンを製作するようになってから
8年もたちます
前にもオリジナルのタグって作れるよと
教えてくれたお友達もいて
何度かどうしようかな?と
思っていたのですが
なかなか重い腰が上がらず

そんな中、タグは絶対オリジナルのほうがいい!
と、助言してくださった方がいて
早速作りました

Kさんありがとうございます

今更ながらなんでもっと早く作らなかったのかなと
思っています

さて、連休真っ只中ですが
今日も縫うぞ~!


[PR]
by arkt-kt | 2016-04-30 07:05 | オーダー | Trackback | Comments(0)

T-shart Yarn


連休初日昨日はスワローズの
連敗も止まりさわやかな朝
いかがお過ごしですか?
今朝も習慣で5時半に目覚めてしまいました(^_^;)

最近はイベントに出品するものを
連投していましたので
今日はちょっと違うものを


b0119495_10223466.jpg

そろそろどこかの100均で
この糸販売してくれると思っていました

発見したのはDAISO
Tシャツヤーンという糸

Tシャツの生地を細く長く切ってつなげたもの
コットンやウールなどとは
ちょっと違う風合いに仕上がる
かわいい糸なんです!











b0119495_10200983.jpg
同じくDAISOで買った編み針で
ぐるぐると編んでいきます
















b0119495_10291882.jpg
完成したのはちいさめバック
中にあずま袋を入れています


ポリエステルの素材なので
すべりもよく編みやすいのですが
1玉9mしかなくて追加追加で
結局11玉も買ってしまいました

これだったら本家Hoooked Zpagettiと
お値段変わらないかも?


で、結局(^_^;)
[PR]
by arkt-kt | 2016-04-29 10:35 | 編み編み | Trackback | Comments(0)

newランチトートその2


b0119495_08140492.jpg

バックをひたすら縫っています(笑)
ラメ入りリボン柄のキャンバス地
スワニーさんの接着芯を貼りました
この接着芯も使いやすいですね













b0119495_08141627.jpg
プードル柄やパン柄など












b0119495_08123445.jpg
どのトートもこちらの保冷バックが
すっぽり入るサイズですので
組み合わせて使ってもらえば
保冷できるランチトートに









b0119495_13205550.jpg
5月10日
9:00~14:00
あざみ野グランジャポンにて
メルカード
お待ちしています!




[PR]
by arkt-kt | 2016-04-27 16:25 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

newランチトート

b0119495_08122043.jpg

私好みの帆布トートバック
ネイビー×生成り内側のストライプまで
大好きな生地です

サイズも小さすぎず使い勝手のいいものだと













b0119495_08123445.jpg

構想半年(大げさかな?)
試行錯誤して
使い勝手のいいランチトートができました

手前のポーチは内側が保冷生地になっていて
お弁当箱が入れられます
高さがあるので
お弁当箱+ゼリーとか、焼き菓子
小さい容器の果物なども

これからの季節
離乳食を入れて持ち歩くのにもいいですね















b0119495_08125152.jpg

こんな感じ
脇に水筒も入ります

内ポケットもあるので
おやつもしのばせられます(笑)










b0119495_08135266.jpg

四色展開
ランチトートだけでなく
普段使いのバックにも♪
メルカード特別価格で出品いたします










b0119495_08142948.jpg



保冷バックももう少しバリエーション
増やしたいと思っています














b0119495_13205550.jpg


5月10日
9:00~14:00
あざみ野グランジャポンにて
メルカード
お待ちしています!



[PR]
by arkt-kt | 2016-04-26 08:23 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

スタイ

b0119495_08232516.jpg

イベントに向けて少しずつ作品を製作しています
エプロンつながりでベビーちゃんのスタイ

こちらは前回大人気だったリボン柄
表はコットンニット、裏側はダブルガーゼ
中に一枚ネルを挟んでいますので
吸水力もありお洗濯しても丈夫です










b0119495_08231333.jpg


前回メルカードで完売した男の用スタイ











b0119495_08230030.jpg


タグを付けたり










b0119495_08234218.jpg


生地選びも派手すぎないものを
ベビちゃんかわいさを引き出せるような
柄を選んでいます











b0119495_13205550.jpg


5月10日
9:00~14:00
あざみ野グランジャポンにて
メルカード
お待ちしています!


[PR]
by arkt-kt | 2016-04-25 08:34 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

5月お料理教室のエプロン

b0119495_08555878.jpg

毎回お料理のメニューが変わるたびに
オーダーをいただいてる
お料理教室先生のエプロン

今回は和食メニュー
少し和っぽい雰囲気のプリントで
フリルエプロンにしました

大人気のお料理教室なので
予約を取るのに必死です
今回もうっかり時間を忘れないように
しないといけない!












b0119495_13205550.jpg



5月10日
9:00~14:00
あざみ野グランジャポンにて
メルカード
お待ちしています!




[PR]
by arkt-kt | 2016-04-19 08:22 | エプロン | Trackback | Comments(0)

リバティエプロン

b0119495_08554516.jpg

製作してみたかったリバティエプロン
はさみを入れるのにちょっとドキドキしましたが
やっぱりかわいい一枚になりました

タナローン生地なのでさらりと薄くて
肩も凝りにくい
お料理教室などに持ち運ぶのに
かさ張らないのがいいですね



[PR]
by arkt-kt | 2016-04-18 09:00 | エプロン | Trackback | Comments(0)

子ども用エプロン

娘が高校生になっての新生活
ようやく少し慣れてきました
真新しい制服姿を見ると
大きくなったなとしみじみします




b0119495_07340341.jpg

そんな私より背が大きくなった娘も着ていた
お世話になった幼稚園のエプロン

幼稚園のご厚意で
今年もご希望の方には
製作させていただきます!

お気に入りの生地でのサンプル












b0119495_07341726.jpg

肩、腰ひもがゴムになっていて
幼稚園のお子さんでも一人で脱ぎ着できます














b0119495_07343156.jpg

こちらは男の子用

幼稚園用だけではなくて

お子様用のエプロンオーダーできます

お気軽にお問い合わせくださいね













b0119495_13205550.jpg


5月10日
9:00~14:00
あざみ野グランジャポンにて
メルカード
お待ちしています!



[PR]
by arkt-kt | 2016-04-16 07:45 | エプロン | Trackback | Comments(0)

パン柄エプロン

年度始めは何かとバタバタします
子供たちの予定もまだ把握しきれていないのに
次々用事やら提出物やら
早く落ち着きたい(^_^;)


今週はいろんなところの顔合わせで
たくさんの方にお会いして
元気とやる気をチャージさせてもらています








b0119495_15225048.jpg

綿麻のパンのプリント生地
オーダーいただいてフリルエプロンを製作












b0119495_15223761.jpg

いつもお世話になっている
人気パン教室のえり先生からのオーダー
ありがとうございました

またゆっくりランチでも!













b0119495_13205550.jpg
5月10日
9:00~14:00
あざみ野グランジャポンにて
メルカード
お待ちしています!



[PR]
by arkt-kt | 2016-04-14 15:30 | エプロン | Trackback | Comments(2)

量産中

b0119495_15192091.jpg

この時期新調したくなるティッシュケース
バックの中にかわいい生地のものがあると
テンションあがりますね
アヒル柄、頭巾してる子もいるのがかわいい!












b0119495_15193520.jpg
フルーツ柄三種類













b0119495_15195091.jpg
こちらは北欧風のプリント生地
メルカードにも出品します

お手頃価格なので
ちょっとしたお礼などに
使っていただいても喜ばれますね



[PR]
by arkt-kt | 2016-04-13 15:24 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)