sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エプロンいろいろ


いよいよ明日になりましたフレンズフィエスタ
今日はこれから明日の準備
今回もたくさんエプロン雑貨を製作しましたので
よかったら遊びにいらしてくださいね!






b0119495_09030102.jpg


コットン生地の花柄
落ち着いたお色味ですが花柄が可憐で
華やかに着ていただけると思います











b0119495_09032220.jpg
人気のリネンエプロン
このシリーズ一番人気の赤
年代問わず使っていただけるお色味です
私も残ったらこれが欲しいのですが
いつも売れてしまう人気者です











b0119495_09031253.jpg
同じくカラーリネン
オールドローズ
いいお色味のピンク
名前通りの素敵なお色味です












b0119495_09033460.jpg
こちらもリネンエプロン
白黒ギンガム

幅広生地でしたので身幅をたっぷり
取っています












b0119495_09023050.jpg
リボン柄のフリルエプロン
こちらはコットン生地













b0119495_09020668.jpg
同じくフリルエプロン


これらのエプロン当日
試着などしてみてくださいね




[PR]
by arkt-kt | 2016-06-29 09:10 | Trackback | Comments(0)

キャンバス地エプロン

b0119495_09361367.jpg

中厚生地のかわいいプリントエプロン
このシリーズの生地が大好きで
たくさん仕入れてたくさん
エプロンを製作させてもらいました

これで生地在庫最後です
また再販してくれないかなー?







b0119495_09362391.jpg


マカロン柄もかわいい♪












b0119495_09363438.jpg


リボン柄

30日フレンズフィエスタで
お待ちしています


[PR]
by arkt-kt | 2016-06-28 09:39 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ギンガムチェックエプロン

b0119495_08015596.jpg

C&Sさんの100そうギンガム
かなり大好きな生地です

さらっとしたギンガムチェックで
エプロンを製作

薄手の生地なのでとても軽いです
今回は丈を長くして
お洋服のように製作してみました




いよいよ木曜日になりました
フレンズフィエスタ

玉川高島屋SCアレーナサロンにて
お待ちしています!


[PR]
by arkt-kt | 2016-06-27 17:24 | エプロン | Trackback | Comments(0)

6月26日ドラゴンズ戦

b0119495_17100642.jpg

梅雨の合間の晴れの日曜日
デーゲームの神宮球場へ

真夏じゃないからそんなに暑くないよね~!
なんて言いながらも4時間炎天下にいるのは
正直しんどい(笑)
かなりの日焼けです










b0119495_17103626.jpg

この日の先発は杉浦投手
手足が長くて本当にスタイルいい!
この日は6回1失点とかなりの
ナイスピッチングでした
初回の雄平選手の3ランと
いい感じでの試合展開

しかし、すんなりと3タテとはいかず
9回表にオンドルセクが打たれてしまい同点に

11裏に三輪選手の逆転タイムリーで
サヨナラ勝ち

それを見たベンチから飛び出してきた選手たちは
打った三輪選手ではなく
ホームに戻ってきた川端選手のもとに駆け寄り
三輪選手”オレオレ!”とアピール(笑)
そんなチームワークのよさが好きです





b0119495_17110853.jpg

帰宅して梅酒で乾杯!
来場特典の畠山選手ボブルヘッドとともに

楽しい一日でした!






[PR]
by arkt-kt | 2016-06-27 17:19 | スワローズ2016 | Trackback | Comments(0)

ダマスク柄エプロン

梅雨真っ只中の週末ですが
横浜北部雨が上がり晴れてきましたね!

我が家もお天気が心配な予定が土日とあり
暑くなりそうですが
晴れてくれてホッとしています!

素敵な週末をお過ごしくださいね










b0119495_08013961.jpg

イベントではとても人気がある
ダマスク柄エプロン
ダマスク柄が一番に売れることが多いかな
今回は黒の素敵なプリント

お料理教室やおもてなしに
いかがでしょうか?










b0119495_08012525.jpg
同じくダマスク柄
小さいほうのフリルエプロンです

相変わらず黒色のものを
撮影するのが下手で
実際の雰囲気が伝わり切れていません(^_^;)

6月30日
二子玉川高島屋SCアレーナサロン
フレンズフィエスタ

よろしければイベントお立ち寄りくださいね!







[PR]
by arkt-kt | 2016-06-25 08:08 | エプロン | Trackback | Comments(2)

チュールポンポン

b0119495_09381367.jpg

夜な夜なちくちく手縫い
おかげでたくさんチュールポンポンできました
全部で8色どれもかわいいです♡

かなり手馴れてきてコツもわかってきたので
きれいな形&ウエーブ

















b0119495_09375800.jpg


おススメはあずきミルク、生成り、グレー
コットンパールのチャームもついています
これからの時期
浴衣のまとめ髪に付けていただいても
素敵だと思います
8色あるので浴衣のカラーに合わせて


来週、再来週のイベントに出品いたします

よかったら遊びに来てね~♪

玉川高島屋のイベントの日は
同じく二子玉川ライズで
キャッシー中島さんのイベントも
あるようですね~
両方ハシゴなんていうのも楽しいかもです!
6月30日
玉川高島屋SCアレーナサロン
10:30~15:30
フレンズフィエスタ



7月7日
アートフォーラムあざみ野
10:30~16:00
笑顔で働きたいママのフェスタ



[PR]
by arkt-kt | 2016-06-23 09:46 | Trackback | Comments(0)

必需品

b0119495_10334269.jpg

ありがたいことにエプロンのオーダー
イベント参加で縫う機会が多い最近

ミシン糸や針など必需品をネットでまとめ買い
白糸はロックミシン用
黒糸は直線縫い用
黒糸3000mありますが
よく使う色は意外とすぐなくなります
上下糸なので1500mですが
考えてみるとすごいことですよね











b0119495_10335466.jpg
前から欲しかった糸見本帳も買っちゃいました
ミシン糸も実際に生地に糸を当ててみないと
合うかどうかわからないんですよね

キングスパンの糸見本
同じ会社フジックスなのに
シャッペスパンとキングスパン
色番号が全然違うので
定番色以外を買うときは困るんです

いろんなものを買い揃えてて
そろそろ何かのお店が開けそうですね(笑)

これで糸選びのストレスがなくなります
嬉しいな~♪


[PR]
by arkt-kt | 2016-06-16 10:49 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

パッチワークバック

b0119495_10434202.jpg

C&Sキットを製作
西山眞砂子先生のデザイン
パッチワークバック

4月予約のいろんな布体感キット
ということで特別価格でした

千円でこれができちゃうのはかなりお得♪









b0119495_10432951.jpg


二枚とも同じ写真に見えますが
生地の並べ方を変えています

いろんな生地を実際に手に取ってもらいたいと
いう事なんでしょうね

どれもすごく好みの生地で
どの生地でエプロンを作っても
絶対かわいいだろうなー!

そんな妄想をする
雨の月曜日の朝(笑)


[PR]
by arkt-kt | 2016-06-13 10:49 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

6月お料理教室エプロン

b0119495_10111206.jpg

6、7月お料理教室の先生エプロン
今回はお菓子なのでスイーツ柄
大人かわいいエプロンに仕立てました

近くで見てもらったほうが
生地のかわいさがわかるかと

お料理教室でぜひ見てみてくださいね!








口実
[PR]
by arkt-kt | 2016-06-10 10:19 | エプロン | Trackback | Comments(0)

ポーチ

b0119495_08084108.jpg

お気に入りのスヌーピープリント
これは販売できないものなので
娘や自分用に作るため購入
まずはポーチ












b0119495_08085812.jpg


日持ちするお菓子などを入れて
電車通学の娘に持たせてあげました
非常用の食糧


まあ、お腹が空いてたまらなくなったら
ちょっと食べてもいいのかなと(笑)


外出時は小さな懐中電灯や笛など
一緒に入れてもいいかもですね?

これ、持ち歩いていますよっていうものがあれば
ぜひ教えてください!


[PR]
by arkt-kt | 2016-06-07 08:15 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)