sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オーダーエプロン

b0119495_16071380.jpg

タイトル通りオーダーいただいたエプロンです
綿麻のブルー生地に
紐はシマシマがいいという事で
爽やかなマリンテイストに仕上がりました
これからの季節にピッタリですね!

この生地大好きです♡
軽くて丈夫で使いやすいし
お手入れもしやすいと思います

小さい男の子のお子さんとお揃いでとかも
かわいいだろうな~(^o^)


[PR]
by arkt-kt | 2016-07-29 16:12 | エプロン | Trackback | Comments(0)

星のガーランドのキット 男の子


b0119495_18281979.jpg
ガーランドのキット 今回は男の子バージョン
やっぱり星は男の子のものがかわいい~

ようやく梅雨が明けましたね
毎日学校のプールに入れない!と
不満気味の次女
今年はあんまり日焼けしないかな?

暑さは苦手ですが、夏を楽しみたいなと思います



[PR]
by arkt-kt | 2016-07-28 18:34 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

星のガーランドのキット 女の子

b0119495_09145167.jpg

C&Sの星のガーランドのキット
作ってみました
好みのお色味でかなりかわいい!

作り方がユニークでなるほどでした
子供部屋に飾るとい年齢でもなさそうなので
販売のイベントの時にでも
活躍してもらいましょう!










b0119495_09150551.jpg


ラッピング用品やマスキングテープ好きなので
気になっていたWRAPPLEに行ってきました
パルコの建て替えに伴い
8月7日で閉店してしまうそうです

梱包に便利な幅広のもの
コクボマイカさんオリジナルのもの
そして一番上は100円のマステガチャのもの

右の丸いのはお店の中で開催されていた
コースターづくり
マステ使い放題でさらに無料!

平日の雨の日に行ったので空いていましたが
土日は混みあうらしいです

それにしても渋谷の街ですが
ポケモンgoしてる人がかなりたくさん
すごい影響力
社会現象なんでしょうね~!



[PR]
by arkt-kt | 2016-07-27 09:25 | Trackback | Comments(0)

子供用エプロン試作中

b0119495_09041907.jpg

子ども用のエプロンも
いろんな形が欲しいなと思っていて
ただ今試作中

こんなギャザーの寄った
前に大きなリボンのエプロンがあっても
いいなと思っています

薄手でもう少し張りのある生地で作ったら
かわいいだろうなと妄想中

ただ、次女曰く
小学校の調理実習の時は
この大きい前リボンは危ないからダメって
先生に言われるらしい(^_^;)

これは140cm位のサイズですが
小さいサイズも検討中

小さいお子さんの場合は
お料理だけでなくて
外でのお食事エプロンとして
かわいいものがあると
いいかもなんて思っています!




[PR]
by arkt-kt | 2016-07-26 09:15 | エプロン | Trackback | Comments(0)

フラップショルダーバッグ

b0119495_18301625.jpg
相変わらずきれいに撮影できないネイビーですが
フラップショルダーバックSサイズを製作
生地はRickrackのコットン風ナイロン
バックにするのにピッタリな生地ですね

久しぶりにパターンレーベルの
説明書をじっくり読みながら
しつけもかけて丁寧に丁寧に

手順が慣れない縫いにくいものを製作するのは
とてもいい勉強になります











b0119495_18295477.jpg
エプロンと同じ色でわかりにくいのですが
こんな感じ

パターンレーベルのバックのパターン
まだ買って手つかずのものがあるので
夏休み中に作ってみたいと思います




[PR]
by arkt-kt | 2016-07-25 08:44 | Trackback | Comments(0)

子ども用大き目エプロン

b0119495_18300567.jpg

今年上半期で一番人気のあった
岡山デニムネイビーのエプロン
薄手のデニムで軽くてやわらかいんです
お色味もよくって
個人的にも大好きな生地

メルカードでは子供用140cmを販売いたしましたが
もう少し大きいものを製作

丈も75cmあり身幅も広め
これは十分大人と兼用できます











b0119495_18303087.jpg


ブログに久々登場の次女
すっかり手足も伸びて大きくなりました
身長147cmの娘着用

彼女は腰紐をウエストの上で結ばないと
気持ちが悪いそうで
肩紐をかなり短くして
上めにエプロン着けています

身長が伸びてもお子さんの場合
特に上半身が細くて
大人用エプロンだと
胸当ての部分ががばがばだったりしますよね
こちらはそのあたりを考えて製作しています

こんなサイズのエプロンも
ご注文承っていますので
お気軽にお問い合わせくださいね





[PR]
by arkt-kt | 2016-07-23 11:36 | エプロン | Trackback | Comments(0)

クリスマス抽選会のエプロン

b0119495_15260928.jpg

いつもお世話になっているお料理教室の先生
毎年クリスマスの回は
一名の方にエプロンオーダーという
抽選会をしてくれていて
クリスマスからずいぶん経ってしまいましたが
当選された方にエプロンお届けできました

ご希望の北欧風の柄
爽やかなお色味のもの
中厚の生地ですので
お手入れもしやすと思います

肩紐は後ろで結ぶタイプ
これは普段使いにとても人気があります

たくさん使ってくださいね!



[PR]
by arkt-kt | 2016-07-22 15:35 | エプロン | Trackback | Comments(0)

カラーリネン×リバティエプロン

b0119495_18224192.jpg

オーダーいただきました子供用エプロン
とてもきれいな色のカラーリネンピンクと
ポケット紐はリバティ生地の組み合わせ

他には売っていないちょっと贅沢な
theオリジナルエプロンですね

夏休みに突入しましたし
たくさんママのお手伝いしてくださいね!



[PR]
by arkt-kt | 2016-07-21 18:29 | エプロン | Trackback | Comments(0)

フリルエプロン3枚

暑い日が続きますね
子供たちは今週半ばからいよいよ夏休み
今年は受験生もいないので気楽です♪

夏バテしないように過ごしたいですね










b0119495_13492797.jpg

オーダーフリルエプロン
かわいいキャンディ柄

こちらはもう何枚も
エプロンオーダーをいただいている方から
またご注文いただきました
とてもお似合いになると思います







b0119495_13491533.jpg
人気のパン柄
在庫はこれでおしまいなので
再販してくれるのを希望

茶色のギンガムチェックとの相性ばっちり








b0119495_13493781.jpg
こちらもおススメ生地のフリルエプロン
大人かわいいモノトーンスイーツ柄が
すごく好きです♡

オーダーありがとうございました

夏休みに突入しますが
オーダーいつでも受け付けています

お気軽にお問い合わせくださいね




[PR]
by arkt-kt | 2016-07-19 14:09 | エプロン | Trackback | Comments(0)

渋谷にお出かけ

b0119495_15564717.jpg

三連休中日渋谷までお出かけ
アップリンクという映画館で上映中の
ファブリックの女王を見てきました

マリメッコの創業者アルミ・ラティア
才能はあるのですが破天荒な主人公
ファブリックの明るい色味とちょっと違う彼女を
舞台で演じるじる女優マリアの俯瞰的視点で、
アルミの人生を浮き彫りにしていくというお話










b0119495_15563313.jpg


そしてそのまま同じ道を駅方面に向かって
Bunkamuraザ・ミュージアムで
西洋更紗トワル・ド・ジュイ展へ

ちょっと興味があったもの
実際に見てみると期待以上の展示で
とてもすばらしかった











b0119495_16081322.jpg


さらに駅に向かって歩いていくと
TACOBELL渋谷店
20年前アメリカに行ったときに
美味しくて感動したタコス

最近ではスタバでラップサンドがあったり
手軽にメキシコ料理を
日本でも食べられるようになったから

昔のような感動はなかったな~

それでもこちらはアメリカ方式の
ドリンクバースタイルです

ちょっと若い子が立ち寄るにはいいですね
TACOBELL青山店もオープンしてるらしい

でも次はSHAKE SHACKかな?


[PR]
by arkt-kt | 2016-07-18 16:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)