sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日めくりカレンダー

b0119495_15155593.jpg

ディズニー日めくりカレンダーを
愛用しています

2017年版そろそろ購入しないと
と思いAmazonで探してみたところ
1~3ヶ月待ちと記載してありました

1月1日に間に合わないかも
とおもいつつ注文しましたら
翌日届いた(^_^;)

右側はリバティプリントの塗り絵
癒しが欲しいのか?
衝動買いです









ダマスク柄エプロンなど
入荷しました↓




[PR]
by arkt-kt | 2016-10-30 15:21 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

オーダーエプロン

b0119495_12454848.jpg

懐かしい感じもするチロリアンっぽいチェック
刺繍も入っていて手の込んだかわいい生地です

こちららはオーダーいただいたエプロン
チーズ教室の先生が使ってくださいます

絵の上手なお嬢さんがデザイン画を
書いてくれたものを参考に
ハイジ風に仕上げました








新作入荷しました





[PR]
by arkt-kt | 2016-10-26 12:49 | エプロン | Trackback | Comments(0)

オーダーエプロン

b0119495_13061837.jpg

少しずつ秋めいてきたこの頃
これからクリスマスに向けて
温かみのある赤色とかが気になります

こちらはオーダーいただいたエプロン
ファミリアチェックのような生地で
クラシカルな上品なエプロンに仕上がったと思います

子ども用に作ってもかわいいだろうな~
















b0119495_13062989.jpg


こちらもオーダーエプロン
人気の綿麻のダンガリー生地
こちらは普段使いに重宝する
エプロンだと思います


生地の組み合わせや形など
お好みで選んでいただけます♪













[PR]
by arkt-kt | 2016-10-21 09:21 | エプロン | Trackback | Comments(0)

鍋つかみ

b0119495_09114093.jpg

オーダーいただいた鍋つかみ
私好みの渋めのカラーリネン
アンティークタグをアクセントに

大きさと厚さを増して
ループも引っかけやすいように

裏と表はリネン
内側にキルト芯と厚手のコットン生地が
入っています

これからの季節には鍋式や
ポットマットとしても使ってもらえるかと



12月9日の冬のメルカードにも
出品したいと思っています
どんな生地で製作しようかな~











[PR]
by arkt-kt | 2016-10-19 09:12 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ベビーエプロン

b0119495_14394194.jpg

写真だとサイズ感がわかりにくいのですが
こちらはベビー用のお食事エプロン

大人サイズから始まったエプロンですが
キッズサイズも増やしてきて
ベビーのものもと思っています

せっかくのオーダーなのなら
お揃いにできるのもいいですよね

そろそろわが子のもの感覚ではなく
孫のもの感覚になってしまうかも(汗)

お食事エプロンだと
首回りがもう少し詰まっているほうがいいかも?

もう少し試作してみます










[PR]
by arkt-kt | 2016-10-18 14:44 | エプロン | Trackback | Comments(0)

お料理教室先生のエプロン

b0119495_09112775.jpg



今月もお料理教室先生エプロンを
作らせてもらいました

グレーのボーダー生地に
今回は襟付き
胸元が少しかわいらしくなると思います








minne出品中!
リクエストもお待ちしています







[PR]
by arkt-kt | 2016-10-17 08:59 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

生地買い~♪

b0119495_13055785.jpg

おはようございます
秋晴れのさわやかな朝ですね

先日ですが、ちょっと遠出で生地仕入れ
いつもの定番ものから
流行りのニット風プリントまでいろいろ購入
合計およそ50m

人気だったパンの生地も再販されてて
ご希望ありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね!

さて、こんなお天気の日は水通しして
たくさん縫います

オーダーお待たせしてて恐縮です(^_^;)










[PR]
by arkt-kt | 2016-10-14 09:29 | 布買い | Trackback | Comments(0)

フォトレッスン

b0119495_17002503.jpg


minneにエプロンを出品するようになって
写真がもっと上手に撮影したいと思ってました

そんな中、フォトレッスンに参加
素敵なお宅で先生のお話を聞きながら
いろんな疑問に答えてもらい
実際に撮影も

とても有意義な時間
ありがとうございました

いろんなテクニックなど試してみます!














minne出品中↓




[PR]
by arkt-kt | 2016-10-13 17:05 | お教室 | Trackback | Comments(0)

クリーニングバック

b0119495_13052642.jpg

りすちゃんのお気に入り
インテリアファブリック
エプロンに仕立ててもかわいいだろうな~














b0119495_13054342.jpg

大きいバックに仕立てました

クリーニング屋さんの袋が有料になって
ずっと不便をしていました

こんなに生地があるにもかかわらず
なぜ、ボロボロの紙袋をつかってるんだろうかと

これでやっと便利になる~(^_^;)










よかったら覗いてみてくださいね




[PR]
by arkt-kt | 2016-10-11 14:51 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

ボウタイのポーチ

b0119495_13043607.jpg

パッチワークの課題なかなか進まずですが
重い腰を上げて

ボウタイパターンのポーチ
リバティ生地で製作してみました

せっかくなのでいろんな生地を使って!
ひとつのピースは小さいので
ハギレも活用できて満足です









b0119495_13050701.jpg
反対側はパープル系にしてみました
キルティングがすごく苦手で
縫い目がそろいませんが
手縫いの風合いはやっぱり好きです



パッチワーク講座の本科の課題
残りはあと二つ
年内には終了したいなー!



[PR]
by arkt-kt | 2016-10-10 13:10 | パッチワーク | Trackback | Comments(0)