sunny side up

kun2964.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末ですが

年の瀬の忙しい時
クリスマスやら大掃除やら
バタバタですが
隙間時間にエプロン製作しています






b0119495_10434391.jpg

お手入れも楽チンで
ちょっとかわいく
お値段もお手頃で

そんなエプロンは普段使いしやすいかなと


綿麻ドットのエプロン







b0119495_10434445.jpg

こちらは綿麻ブラックウォッチ
これも使いやすいエプロンかと

個人的にはこれを一枚自分用にしたいな



こちらのエプロンもミンネに出品中↓



[PR]
by arkt-kt | 2016-12-28 10:37 | エプロン | Trackback | Comments(0)

12月お料理教室

b0119495_13483357.jpg

今月も運良く予約が取れて
大人気のお料理教室へ行ってきました
クリスマス、おもてなしの会
テーブルセッティングも素敵です








b0119495_13483375.jpg

生ハムのリエット
セミドライトマト
フィデウア
ミニステーキ ブルーチーズ添え
チーズケーキ~クリスマスデコ~






b0119495_13483430.jpg

フィデウアは普段わたしが作るものとは
全然違う!







b0119495_13483494.jpg

チーズケーキもとても美味しかった



年に一度くらいはちゃんと準備して
ご飯を作らなくちゃね!
三連休のクリスマス
素敵な休日をお過ごしくださいね

[PR]
by arkt-kt | 2016-12-23 13:41 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

北欧風花柄

b0119495_10371661.jpg

最近よくご要望いただく北欧風生地
花柄でも甘くなりすぎず
幅広い世代の方に使っていただけると思います

こちらも再販リクエストをいただいていたもの
家事力の上がるようなエプロンに仕立てたいと
思っています

ミンネにも年明け出品します







b0119495_10371681.jpg



渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
マリメッコ展にも行きたいなぁ〜


[PR]
by arkt-kt | 2016-12-22 10:27 | 布買い | Trackback | Comments(0)

師走の1週間

b0119495_14344195.jpg

ブログもアップしないまま1週間
気がつけば12月も半分過ぎてますね

今週は溜まっていた用事を足しつつ
もう、冬休み?のようなムスメとランチしたり






b0119495_14344236.jpg

美味しい、楽しい忘年会だったりと
過ごしています

来年の手帳も買ってないし!
まだまだやらなくちゃいけないことはたくさん



ご自分のクリスマスプレゼントに
エプロンはいかが?


人気の岡山デニムと、ナチュラルリネン入荷
ミンネ出品中↓

[PR]
by arkt-kt | 2016-12-16 14:28 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

昨日グランジャポンで開催されたメルカード
200人を越すお客様がいらしてくれて大盛況でした







b0119495_14030014.jpg

こちらのRue焼き菓子とお弁当のコラボ商品
OPENすぐに完売

もし、残ったら焼き菓子すべて独り占めいう
密かな野望は叶いませんでした(笑)






b0119495_14030134.jpg

お天気にも恵まれて
たくさんの方とお話もできて
本当にありがとうございました


エプロンはご試着いただくのが
実はすごーく今後の参考になります

エプロンに何を求めているか
なんてことを知ることができて

ぜひとも次のメルカードでは
気になるエプロンどんどんご試着ください
買わなくてもご遠慮なく着ていただきたい








b0119495_14030166.jpg

チュールポンポンは今回たくさん
お嫁に行きました

隙間時間を見つけてはひたすらちくちく
全部手縫いで仕上げるので
じつはすごーく手間がかるんです
かわいいと、声をかけていただいて
お友達の娘さんにもうちの子とお揃いで
なんて購入してくださる方もいて
本当に嬉しいです💖


街中でsunny side upのこの
チュールポンポンをつけている方と
偶然すれ違えたらなと思っています



ご来場くださった皆さま
応援してくださった皆さま
グランジャポンの皆さま
メルカードメンバーの皆さま
ご一緒させていただいた皆さま

そして、家族

本当にありがとうございました







[PR]
by arkt-kt | 2016-12-10 13:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日お待ちしています

b0119495_18515087.jpg

先ほどメルカードの搬入をしてきました
今回もいろんなブースに素敵な商品が!

グランジャポンブースでは
今ネットで話題で品薄のハチミツ紅茶
お買い得商品も!
マヨルカのパンも販売予定だそうです





b0119495_18515107.jpg

最後に製作したものは
リネンシンプルエプロン
こちらも持って行きます!






b0119495_18515112.jpg

岡山デニムのエプロンも追加


お天気も良くあたたかくなりそう
よかったらあそびにいらしてくださいね😊



[PR]
by arkt-kt | 2016-12-08 18:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

ラストスパート

b0119495_08523949.jpg

12月9日のメルカードあと少し
モノトーンの冬コーデに華やぐ
小物も製作中

バタバタですがなんとかできた!






b0119495_08524021.jpg

ティッシュケースは
お気に入りリバティ生地で

今回はリボンをつけています
ちょっとしたプレゼントにも






b0119495_08524092.jpg

ミニサイズのリボンポニーは
2つセットで

ティッシュケースとお揃いで
親子コーデはいかがかしら?






b0119495_08524140.jpg

リボンポニー冬バージョン
ドットウール生地と
プードルファーで


よかったら見にいらしてくださいね!


[PR]
by arkt-kt | 2016-12-06 08:47 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

星柄ギャザーエプロン

b0119495_13364737.jpg

薄手、透け感のある星柄生地
ギャザーエプロンにしました

とっても軽くて付け心地も○
メルカードに持って行きます
ご試着してみてくださいね
[PR]
by arkt-kt | 2016-12-04 13:32 | エプロン | Trackback | Comments(0)

間に合うかな〜

頭の中にはあれもこれもと作りたいものが
たくさんあるのですが
いざ製作してみるとその通りじゃなかったり
微調整が続いています




b0119495_09182023.jpg


そんな中出来たお気に入りの一枚
クラシカルな形のエプロンです

雪のようなかわいいドット生地
色もかなり好みのものです
さすがcheck&stripeさん







b0119495_09182110.jpg

エプロンはラベンデューラってお色で
こちらのチュールはあずきミルク
こんなこだわりカラーが素敵です💖

チュールポンポンもちくちくしています
間に合うかな〜💦💦
12月9日のメルカードに持って行きます!








[PR]
by arkt-kt | 2016-12-03 09:11 | エプロン | Trackback | Comments(0)

来週はメルカード

b0119495_11333323.jpg

今日から12月、早いですね〜💦💦
来週の金曜日はメルカード
こちらでちゃんと告知をしていなかった

12月9日金曜日
9:00〜16:00
あざみ野グランジャポンにて

今回は16時までですので
午後からもゆっくりご覧いただけます

写真のお弁当袋
こちらにRue5さんの焼き菓子を詰めて
限定5個販売です

お気に入り生地とカゴ柄の生地との
組み合わせ





b0119495_11333445.jpg


鍋つかみも男前バージョンもあり
よかったらお手に取ってみてください!


9日お待ちしていま〜す😊
[PR]
by arkt-kt | 2016-12-01 11:27 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)