sunny side up

kun2964.exblog.jp

新学期

b0119495_20544374.jpg

下の娘が中学生になり
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが
なんだか入り混じっています

そんな娘から、明日雑巾必要といわれ
慌てて何枚か作りました

普段あまりミシンを使わない方が
必要に迫られてミシンを使うのが多分雑巾

我が家のミシンは職業用なので
厚みのある部分も縫えますが
意外と縫いにくいですよね

使い古したタオルだとミミや端が
硬くなっていて家庭用ミシンだと
結構苦戦すると思います

やっぱりここはケチらず
粗品のタオルとか薄手新品のもので
雑巾にするのがいいのかな

新品タオルで作る雑巾の方が
吸水性とか使い勝手もいいかなと
古くて硬いタオルで製作したことを反省

小さなものでも作る楽しみを
味わえたらと思います




[PR]
# by arkt-kt | 2017-04-05 20:44 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

巾着キット

b0119495_11153856.jpg

予約で届いたcheck&stripeのキット
アクセサリーポーチ
かわいいリバティ生地にかわいい形を
さすがC&Sさんです
中にキルト芯が入っています
華奢なピアスとかを入れて持ち歩いても
壊れにくいですね

巾着と言ってもいろんな作り方があって
これもなるほど、面白いなぁと思いました

材料がすべて入っているキットは
サクッと製作できるので
いい気分転換になります






[PR]
# by arkt-kt | 2017-04-02 11:11 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

お気に入りリネン

b0119495_07033687.jpg

カジュアルな私好みの生地
シャンブレーリネン
カジュアルな雰囲気がとても素敵で
厚みも肌触りもいい感じ💖







b0119495_07033617.jpg

早速腰巻エプロンにしてみました
写真ではイマイチ伝わらないかな〜?
使い込んでいくうちに風合いが出てくる
普段使いのエプロンになりそうです
これも近いうちにミンネに出品したいな




いろんなえぷミンネ出品中↓

[PR]
# by arkt-kt | 2017-04-01 06:59 | エプロン | Trackback | Comments(0)

子供用エプロン

b0119495_06525251.jpg

オーダーいただいた子供用エプロン
キャンバス地にネイビー星柄
男の子がいたらこんなエプロンいいなー
同じ生地で巾着も製作させていただきました








b0119495_06525370.jpg

こちらも人気の岡山デニムで製作した
子供用エプロンジュニアサイズ
シンプルですがとても使いやすい
一枚だと思います








b0119495_06525396.jpg

こちらも子供用エプロン
お母様は白地に黒リボンのエプロンを
ご購入いただいて
お子さん用に色違いのオーダーを
いただきました

丈を長めに製作していて
たっぷり裾上げしていますので
長く使っていただけると思います



ミンネ出品中↓

[PR]
# by arkt-kt | 2017-03-31 06:45 | エプロン | Trackback | Comments(0)

オーダーエプロン

b0119495_17323039.jpg

こちらは先日のエプロン展で
オーダーいただいたエプロンです
綿麻のお花とイチゴの柄のもの
小さめサイズのフリルエプロン

オーダーありがとうございました
しばらくはエプロン製作が続きます

[PR]
# by arkt-kt | 2017-03-25 17:28 | エプロン | Trackback | Comments(0)