sunny side up

kun2964.exblog.jp

秋物その2

b0119495_161745.jpg



画像がわる~いですが

左  生地    Jack&Bean  接結
    パターン パターンレーベル14wayTシャツ

右  生地    nimesスクラップセット
   パターン  C&S standard より

本当に必要なものをいくつか・・・。
タートルは2枚作りましたがもう一枚は早速次女が着ています。
下着もサイズアウトの次女、せっせと作らなくちゃ・・・。

そんな中(^^;)
[PR]
# by arkt-kt | 2007-10-16 16:09 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

秋冬物ぼちぼち・・・

b0119495_173675.jpg



しばらく風邪をひいていていまいちやる気が起きなかった先週。
ようやく治り、ぼちぼちお洋服を作っています。

生地    C&Sダブルフェイスキルトステッチ
パターン  k's bam boo 子供用ブーツカット

この生地縫いにくいといううわさを聞いていましたがうちの
家庭用ミシンで縫えました。暖かそうなのでこれから使えそうです。
はいてみるとシルエットがなかなかかっこいいです。

C&Sさんの10月の予約が始まっていて・・・。
今回は私好みの生地がたくさん。
フレンチフライス(かなり好み)、前回買いそびれたリネンガーゼ、
ストレッチギンガム、天竺のピンクなんてかわいいのもあり。
ちょうどボーナス時期で・・・、しばらく悩むことにします。

次女の最近
[PR]
# by arkt-kt | 2007-10-15 17:22 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)

パーカーの紐


b0119495_20511082.jpg


来年の手帳↑です。
ここ数年ほぼ日手帳を使っていたのですがちょっと違うものをと思い
本屋さんで探したところ陰山手帳なるものを発見。
あの百ます計算の陰山先生プロデュース、
これ結構よさそうなので買ってみました。
一ヶ月の見開きページに家族それぞれの予定を別々に書き込めるもの。
家族の予定がひと目でわかるので重宝しそうです。




今日のパパですが、自分のパーカーの紐を何を思ったか突然引き抜き
”どうしたの?”と聞くと、この紐はイケてないんだそう。
会社の若い男の子情報らしいんだけれど。
知らなかったわ・・・。

今日の長女
[PR]
# by arkt-kt | 2007-10-13 21:10 | パパスイーツ | Trackback | Comments(4)

C&Sさん新着

b0119495_11341818.jpg


C&Sさんの新着がきました。
ちょうどカートオープン直後に気がついたのでセットもの
いくつか買えました。


nimes&csカットソーセット
C&Sカットソー女の子セット
ワンパクセット
nimesスクラップセット
ボタンセット
タグセット
ダブルフェイスキルトステッチセット

セットばかり・・・今回はなんだか新着遭遇で興奮して買いすぎです。
反省、反省。

スクラップ中身
[PR]
# by arkt-kt | 2007-10-11 11:43 | 布買い | Trackback | Comments(4)

アンパンマンミュージアム

b0119495_20144356.jpg


秋休み最後の日、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
今日は平日ってことで結構すいてました。
娘たちはとても楽しんでいました。



お目当てのパンをゲット。↓写真はお店の見本です。
でもね、どれも卵が入っていて次女は食べられません。
大好きなホラーマンもあるのに・・・。
今度お家でパン作ってみようかな?


b0119495_20195987.jpgb0119495_20203953.jpg








b0119495_202111.jpgb0119495_20211556.jpg
[PR]
# by arkt-kt | 2007-10-10 20:31 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)