人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

お誕生日なんだけど・・・

お誕生日なんだけど・・・_b0119495_1031196.jpg

またまた生地の写真です(^^;)
今回はrickrack。
左より麻デニムピンク
綿麻シャンブレーパープル
同じくパープルチェック
ブーケ柄コットンリネンパリブルー
すべて綿麻の生地ですがどれも厚みなど手触りも違います。
先日狛江のお店に行ったときにシャンブレーチェックがかわいくて
気になってました。
お料理教室にしていくエプロンにしたくて買いました。
まずはブーケ柄で自分用、他にもエプロンを頼まれているので
作ってみたいと思います。

エプロンを作ろうと手持ちの本でパターンを探しているのですが
なかなかないんですよね。
お家にあるエプロンからパターンを取ろうかな?
どなたいいパターンをご存知のかた教えてください。






私の誕生日。
せっかくだから好きなケーキでも買ってこようかなと
思っていましたが長女が発熱。
学校お休みで看病の一日でした。
お誕生日なんだけど・・・_b0119495_10404087.jpg

お料理教室で習った中華粥。
ご飯を炊く前にサラダ油をまぶします。
これがコクになってとても美味しく出来ました。

病院に連れて行って検査してもらいましたがインフルエンザでは
なかったの、一安心。
でも今日も熱が下がらずお休みです。
今朝は次女も咳が出ていてちょっと心配で幼稚園に送り出しました。
風邪のリレーにならないといいな。


それで昨日はがっかりだったお誕生日。
珍しくパパが早く帰宅。




お誕生日なんだけど・・・_b0119495_1044477.jpg

ケーキを買ってきてくれました(^^)
千疋屋のフルーツケーキ、フルーツがとっても美味しかった。
でも、お値段聞いてびっくりでした・・・。
パパありがとう。
by arkt-kt | 2009-01-21 10:46 | 布買い