人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

スモッキング

スモッキング_b0119495_1549814.jpg

かなり前のC&Sのキット、スモッキングバックを作りました。
大きさもちょうどよく形もかわいくてすごくお気に入りです。
刺繍はあんまり得意じゃないけどスモッキングはやっぱり楽しい♪
次はどのチェックにスモッキングしようか考えてます(笑)




スモッキング_b0119495_15511590.jpg

センター北にあるレジオンというお店のマクロビランチ。
ケーキとかパンを売っているお店のカフェで頂いてきました。
ここのケーキ、パン美味しいのは知っていましたが
マクロビオティックケーキや、卵抜きのケーキ、など
作ってくれると聞きましたので次女のお誕生日ケーキ用に偵察を兼ねて・・・。

この日のスープランチのスープはグリンピースと豆乳の冷たいスープ。
サラダはナッツ類がアクセントになってました。
パンも天然酵母自家製パン、発酵バターをたっぷりつけて頂きました。
マクロビ用にバターではなくみそペーストみたいなのもあるみたい。
とっても美味しくって大満足♡


スモッキング_b0119495_15573772.jpg

デザートもマクロビチョコケーキと豆乳ラテ。

お店の方に聞いたら結構色んなバリエーションで卵なしケーキを
作ってくれるみたいです!
今度のお誕生日はここでケーキを頼みます。
ランチももう一回行きたいな♪
by arkt-kt | 2009-04-28 15:59 | 手作り小物