人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

なつかしのビーズ

なつかしのビーズ_b0119495_9572310.jpg

先日実家に帰省したときに実家で発見した
10年以上前に作ったビーズのチョーカー。
そういえばその頃愛読書だったヴァンテーヌに
作り方が載っていて作ったものでした。
懐かしい・・・。
端にリボンが付いていて後ろで結ぶかたち。



なつかしのビーズ_b0119495_9583767.jpg

ちょうどふたつありましたのでムスメたちの
アクセサリーになりました。
当時は結婚前、まさかこのチョーカーをムスメたちが
してくれるだなんて思いもしなかったです。
なんだかうれしい♪






なつかしのビーズ_b0119495_1005944.jpg

幼稚園の盆踊り、家族四人で参加してきました。
パパは毎年浴衣を着るのをちょっと嫌がりますが
ムスメたちも喜ぶし一応着てくれます。
今年も一家総勢で浴衣、着付けと髪の毛のセットで
出かけるまでがタイヘン、疲れました。
ムスメたち髪型は本を見たり美容院のお兄さんに聞いたり
結構気にしているので毎年少しずつ進化してます。
元気に踊っている姿を見るとやっぱりウルっときます。


C&S予約来てますね。
秋冬物生地は単価が高いですが
かわいい生地がたくさん。
昨年買いそびれたコットンフリースとかが欲しいなぁ。
しばらく悩みます。
by arkt-kt | 2009-08-28 10:07 | 手作り小物