人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

7割出来た・・・

7割出来た・・・_b0119495_9113762.jpg

お姉ちゃん遠足ということでランチバックを新調。
結構食べるようになったのでたくさんはいる様大きめです。
パターンはC&Sランチバックキットのもの。
遠足はお天気もよく楽しかったそうです。








7割出来た・・・_b0119495_915194.jpg

今月お姉ちゃんのピアノの発表会があり
そのドレスを作っています。
あと裾など手でまつる部分が残っていますが
なんとか形になりました。

発表会のための少女の服という本のパターンですが
自分でパターンを作らなくちゃいけなくて
そこから苦労しました。
裏地をつけたのも初めて、何度も本を見てゆっくり
作りました。

出来は・・・
生地のせいでしょうか、本のドレスのほうが
垢抜けた感じがしますね(苦笑)
いかにも母が発表会のために作ったドレスです
という感じが否めないです。
本はシルクシャンタンのピンクのドレスでしたが
生地のお値段がね・・・。
本の中他にもカーテン生地で作ったドレスもあり
カーテン生地で張りのあるものを探したほうがよかったかな。
初めてのもの、反省点多いです。

作るのすごくタイヘンだし
次回の発表会はお洋服を買いましょう。
by arkt-kt | 2009-09-11 09:20 | 子供服