人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

弾丸ツアー

秋真っ只中、みかんの季節になって来ましたね!
先週末そろそろいい時期かなあと思い
ちょっとお出かけしてきました。





弾丸ツアー_b0119495_12514051.jpg

写真は左から長女、そしてブログ初登場姪っ子ちゃんと
姪っ子ちゃんのパパ、すなわち私の弟です。
週末ムスメ2人を連れ浜松の実家に帰省してきました。
ここはムスメたちのひいおばあちゃんのおうちです。
弟たちと合流して一緒にみかん狩り。
ちょうど季節、みかんがやっぱりいっぱい生っているね。





弾丸ツアー_b0119495_12545215.jpg

どれがいいかな~真剣にみかんをとっています♪
欲張って段ボールいっぱい収穫してもらってきました。
ひいおばあちゃんのおうちのみかんは甘くて
とっても美味しいんです!
お近くのみなさん、お届けしちゃいますのでどうぞよろしく。





弾丸ツアー_b0119495_12555291.jpg

もうひとつのお楽しみ母のご飯。
この日はかつお、サーモンのお刺身、しめ鯖
ひいおばあちゃんちのゴボウ、あと
写真はないけどハゼのてんぷらでした。
ご飯は遠州地方のローカルフード?”さくらご飯”です。
お醤油と酒を入れて炊く茶飯のようなものですが
先日、県民ショーの番組でさくらご飯は全国区じゃないと聞いて
衝撃を受けたばかりです(笑)

一泊二日滞在時間24時間くらいの弾丸ツアーで慌しかったですが
楽しかったです。
by arkt-kt | 2009-11-02 13:04 | お出かけ