人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

巾着

昨日夕方からお腹が痛いと泣いてご飯も食べず
寝てしまった次女。
今も熱は無いですがひたすら寝ています。
本人相当楽しみにしてるお遊戯会も近いので
今日は念のため幼稚園はお休み。

朝起きて子供の体調が微妙なときは迷いますよね。
お休みさせたらすごく元気だったとか。
今日もそんな感じかな?
まあ、無理に送り出して一日ドキドキしているよりはいいかな。
美容院の予約が入っていた貴重な1日が・・・(涙)
今日は大掃除でも少ししましょうか。




巾着_b0119495_8542039.jpg

少し大きめの巾着を作りました。
この大きさお料理教室にもって行くエプロンを入れたり
子供の着替えを入れたり結構便利です。
昨日ようやく交換用ふくふく着手しましたので
そのついでにこの巾着も。






巾着_b0119495_8343150.jpg

C&Sの丸底巾着のキットのアイディアを頂いて
リバティバイアスにしました。
底は丸底ではなく普通の四角い巾着です。
きゅっと紐を締めてもかわいいですよね。





巾着_b0119495_8423482.jpg

PLAZA12月恒例のおまけ手帳今年はsuzy's zooのでした。
このブーフちゃんが大好き、うれしいです。

このPLAZAのおまけ手帳って私が高校生の頃からもらっています。
当時は毎年バーバパパだったかな。
結局使わずどっかに紛れ込んでしまってます。
これからはコレクションってことで毎年
とっておこうかな?
by arkt-kt | 2009-12-10 08:48 | 手作り小物