人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

リボン

リボン_b0119495_1472495.jpg

最近よく見かけるこんな感じのリボン作ってみました。
厚手の芯を貼ってありますので割りとしっかりしたリボンです。
娘たちには好評で早速明日から学校、幼稚園につけていくそうです。
お姉ちゃんは大きい水色のリボンで後ろにひとつで結ぶ、
次女はピンクの小さいのリボン二つで左右で耳の高さぐらいで結ぶ。
そんな感じかな?
こういう小物は量産したくなりますね。
ただ今準備中(笑)出来たらまた載せま~す。





リボン_b0119495_14104280.jpg

お料理教室で作った太巻き早速お家で作ってみました。
レシピの倍量、お米四合です。
ちょっと多かったかな・・・。
色んな具を入れてみました。
個人的にはアボカドとカニカマの入った
カリフォルニアロール風がよかったです。




リボン_b0119495_14132652.jpg

イチゴ大福もたくさん作りました。
白玉は桃味、白餡で作ってみました。
求肥をかぶせるのがちょっと苦手です。
ちょっと見た目はイマイチですがお味はばっちりでした。






リボン_b0119495_14142910.jpg

このブログに登場するのは何回目でしょうか、
美濃忠の上り羊羹、一番好きなスイーツです。
この時期毎年二子玉の高島屋で年に一度イベントで買えます。
毎年二月のお楽しみ♪
名古屋のお菓子ですのでもちろん名古屋ではデパートとかで
普通に買えますしお取り寄せも出来ます。
いいお値段しますが本当においしゅうございました。
by arkt-kt | 2010-02-14 14:19 | 手作り小物