人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

リボン2

リボン2_b0119495_9494220.jpg

今回もリボン量産です(笑)
なんだか楽しくてあれこれ作ってしまいました。
ああ満足。

さあ、今日は寒いけど作らなきゃいけないものを頑張ります!








リボン2_b0119495_953752.jpg

我が家のバレンタイン。
明治製菓のHPを参考にチョコ作ってみました。
トリュフと生チョコです。
生地はどちらもチョコレートと生クリームをあわせたもので
簡単にできますが、チョコを扱うのが難しい。
形作ったりコーティングしたり大変でした。
娘たちはトッピングのお手伝いです。
お味はとってもよかったです!

話はかわりますが私の弟のとこで一昨日赤ちゃんが生まれました。
第二子の女の子我が家と同じく姉妹になりました♪
出産祝いに添えて何か作ってあげようかなと思っています。
思い浮かぶのはオムツポーチくらいです。
何せ次女を産んでもう5年、昔のことは忘れ気味。
そしてその頃はソーイングもしてませんでしたから・・・。

そんなわけでこれはいいよーとか、
これは喜ばれました!とかこれはどうかな?
なんてものがあれば
是非みなさんのお知恵をお借りしたいです。
ベビちゃんグッツを作るなんてちょっとウキウキ。
ちいさい生地でも出来るかな?
by arkt-kt | 2010-02-16 09:58 | 手作り小物