人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

週末は

C&S予約が始まりましたね。
子供たちに今流行のチュールスカートを
作ってあげたいと思っていたので
チュールや綿ローンスカラップをポチりました。
届くのが楽しみです。
コットンシャンブレーも好きな感じの生地ですが
きりがないのでもう予約は見ないことにします。



週末は_b0119495_859980.jpg

週末パパと娘たちがパパ実家に行っているときに
ちょこっとお出かけ。
代官山方面に行ってきました。
カーリーコレクションでカットクロスを買い、
こんなかわいい袋に入れてくれました。
チュールが二重になっていて間にカラフルなボンボンが
入っています。
今年はこんな組み合わせの頭につけるリボンとか
よく見かけます。
チュールが流行っているんですね。

束になった生地はnimes cloth houseで買った
カットクロスセット。
それぞれ1mづつで三千円。
こんなの見つけたら買わずにはいられません(笑)
ただ今何にしようか妄想中です。

あとひとつ、あそこのお店でも生地を買いましたが
頑張って作品にしてから載せますね。






週末は_b0119495_951167.jpg

カルディで見つけたグリーンのソーダ。
これは大好きなクリームソーダーを作るしかないでしょう。
喫茶店で昔飲んだのとはちょっと味が違いましたが
美味しかった。
このグラスは昔ウイリアムソノマで購入したもの。
大好きなグラスでしたが小さいサイズのものは全部割れちゃいました。
ソノマは日本から撤退してしまったのでもう買えません(涙)
こんな感じのグラスどっかに売っていないかな・・・。




週末は_b0119495_964976.jpg

プチトマト安かったのでセミドライトマトを作ってみました。
半分に切ってオーブンに入れるだけ。
簡単に出来ました♪



週末は_b0119495_9112915.jpg

お料理教室で習ったベーコンエピを作ってみました。
焼きたてはやっぱり美味しいですよね。
子供用は中にベーコンのみ、
大人用はベーコンと粒マスタードを入れました。
by arkt-kt | 2010-04-27 09:13 | 布買い