人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

量産とリバティ

量産とリバティ_b0119495_10332555.jpg

バーゲンついでに立ち寄ったホビーラホビーレにて
新作リバティをちょこっと買い。
ハギレとスワッチボックス。
人気の柄は発売当日売り切れちゃったみたいですね。
ハギレは15cm×生地幅、端の生地だと思います。
こんなちょっとですがテンション上がりますね。
ハギレはシュシュとかがいいかな。
今回のスワッチはどれもかわいい生地だったので
思わず買っちゃいました。
秋っぽい色、こちらも何にしようかな?






量産とリバティ_b0119495_10362012.jpg
娘のおパンツ、かなりくたびれてましたので
量産しました。
写真はちっちゃくです(笑)
プールでお着替えしたり
幼稚園のキャンプもあり
新しいほうがいいよね。





今まではC&S standardのパターンを使ってましたが
今回はまのさんの素直でかわいい女の子の服の
パターンを使いました。
こちらもほうが無駄なく生地を使えていいです。
股上は深めにしました。






量産とリバティ_b0119495_10433650.jpg

今日のパパのお土産は今流行りの生ドーナツ。
HEAVENLY FROMAGE DONUTのものです。
お店のHPを見ると半熟生ドーナツと書いてありますが
ムースやチーズケーキをドーナツの形にしたものでした。
生ドーナツという先入観で食べると不思議な感覚。
それがいいのでしょうね。
この季節は揚げたドーナッツよりサッパリしていていいですね。
もちろんとっても美味しかったです。
by arkt-kt | 2010-07-12 10:49 | 手作り小物