人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ミシン糸

ミシン糸_b0119495_1632481.jpg

お天気が悪くて暗い写真ですが…。
C&Sの最近お気に入りの生地の切れ端。
左からオリジナルライトアーミークロスカーキ、ライトベージュ、
リネン混ダンガリーカーキ、ナチュラルコットンチノクロスカーキ。
このあたりの色合いと風合いが大好きです。
ちょっとマーガレットハウエルぽいですよね。
エプロンにしたりすると素敵だし、スカートも作ってみたい。

微妙な色合いなので糸の色合わせも難しい。
手芸屋さんの糸見本とにらめっこして
いくつか糸を買ってきました。
この糸の組み合わせで大丈夫かな?
もう縫ってるよー、という方いらっしゃいましたら
教えてください。

この中の生地でエプロン頼まれてるのもあるので
近いうち縫ってみてステッチの具合を載せてみますね。

C&Sさん、生地とあわせてオリジナルの糸も販売してくれたらなぁと
いつも思います。












ミシン糸_b0119495_16422714.jpg

今日は幼稚園がお休みでした。
そんな日は映画でも。
っていうわけでプリキュアの映画見てきました。
初代プリキュアが大好きだった長女から始まり
もう何代目なの?今のプリキュア、全部知ってるし(笑)

さすがに小学生になったらもう観たいって
言わないだろうと思うからこれで最後かな?
でも次女、念願のプリキュアポップコーンを抱えて
夢中になって映画観てました。
by arkt-kt | 2010-11-22 16:46 | お買い物