人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ピンクパープルの会

ピンクパープルの会_b0119495_15442466.jpg

kinokoさんが企画してくれました
ピンクパープルの会。
今日1月9日(ピンクの日)にアップということで
kororinbagを作ってみました。
パターンを80パーセントに縮小して持ち手を伸ばしています。
実はひとつ出来立てホヤホヤ、間に合った~。
いつもギリギリにならないと出来ないの、私。


ピンクパープルの会_b0119495_15491726.jpg

こちらは出来立てホヤホヤ。
C&Sの帆布とホビーラリバティトリアです。
この帆布はまずピンクパープルと言われたときに真っ先に
思いついたものです。
リバティトリアはなんだか和柄っぽくて新春kororinと
いう感じになったかなと思います。

この帆布厚手でkororinにするには
かなり苦労しました。
よく見ると生地が重なったところの縫い目が…。

ここ10年くらいはベージュ、グレー、黒、ネイビーなどの
いろのお洋服やバックばかり身に着けていましたが
最近はこういう色のピンクが気になりますね。
さし色にちょっと使う感じなんですけど。



ピンクパープルの会_b0119495_15535234.jpg

もうひとつはパープルバージョン。
C&Sのボーダーとリネン、ホビーラリバティウィルトシャー。
snowさんがとってもかわいいボーダーkororinを作られてて
私も作ってみたいと思っていたものです。
こちらはスイスイ縫えました。


さ、よっやくこれから皆さんのをゆっくり見させてもらえます!
kinokoさん素敵な企画ありがとう。
みなさんのを見るのがこれまた楽しみです。
by arkt-kt | 2011-01-09 15:58 | 手作り小物