人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

一週間

地震から一週間がたちました。
毎日いろいろとあり落ち着かない日々、
正直今何を書いたらいいのか…。
自分の記録として少し書き残しておきます。

私の住んでいる地域では特に被害はありませんでしたが
報道の通りで物不足もありますが、
落ち着いて、必要なものだけ買うように心がけています。

たまにお店で見かけるティッシュやトイレットペーパーも
もうっかり余分に買いそうになりますが、
必要な分だけ、買占めないようにしてます。

ガソリンもいつ給油できるようになるかわからないから
なるべく電車や歩きで出かけています。
食べ物も月曜日あたりが野菜や肉も品薄でしたので
なるべく無駄にならないよう料理に使い、
買い物も余らないように気を付けています。
節電もかなり心がけています。
少しばかりの募金もしました。

今は被災地のかた優先でガソリンや物資を届けてほしいですね。

うーん、自分がいいことばかりしてる書き方になっちゃいましたね。
でも実は、ここ数日ずーっと報道されている
地震関連のニュースを見て落ち着かなかったり、
不安になったりしています。
色んな予定が変更になることに自分がついて行けずに
要領悪く過ごしています。
ミシンも手につかず、次女の入学グッツもまだ
何もできていません。
エプロンのお届けもできてなくてすみません。

ここに色んな事を書いて少し気持ちの整理をして
自分のできることを感謝の気持ちを持ってするのみです。
by arkt-kt | 2011-03-18 20:05 | 日々の暮らし