人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

9月のエプロン

9月のエプロン_b0119495_17392916.jpg

お料理教室の先生9月のエプロンです。
インパクトのあるイエロー、
C&S海のブロードマスタード、いい色味です。
今回はフリルサロンエプロンバージョンです。
思った形にするのが意外と難しかった。

先ほどお渡ししてきましたら、かわいいと
言ってもらいました(^O^)
よかった~。







9月のエプロン_b0119495_17433233.jpg

平置きするとこんな感じ。
ポイントはポケットのフリル、リバティちょっと使いです。
後はタオルをかけられるよう、ループっていうのかな?
ベルトのところに付けてみました。

海のブロードは張りがあって好きな生地ですが
目が詰まっているとういうのなかな?
ミシンの針がブスブスと入っていく感じがします。
エプロンはステッチが表にでる部分が多いから
縫い目が目立ちます。
でもエプロンにしてもおススメの生地です。
他の色でも作ってみたいな。









9月のエプロン_b0119495_17505055.jpg

ポケットのフリル部分にに使ったリバティ。
コースターにしました。
この生地もかわいい。
by arkt-kt | 2011-09-08 17:51 | エプロン