人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ティアードエプロン

ティアードエプロン_b0119495_951249.jpg

今月に入ってこの形のエプロンのオーダーを
いくつかいただいています。
新しい形、気に入ってくださる方がいて嬉しい♪
何回も試作をしましたが、なかなか思い通りの形にならくて
ようやく、自分の思った感じになったかと…。
オーダーいただいたエプロンは
時間を見つけてはせっせと縫ってます。
ティッシュケースばっかり縫ってませんよ(笑)

今までよく作っていた裾に短いフリルのあるエプロンは
フリルエプロン。
この形にも名前を付けておいたほうがいいかなと思ってまして
いろいろ考えティアードエプロンにしました。

名前を付けるなんて大げさな感じがしますが
オーダー頂くときに間違えないようにということで…。

こちらのエプロンはお花教室の先生にオーダーいただいたもの。
エレガントな花柄はrickrackの生地です。





ティアードエプロン_b0119495_9511532.jpg

こちらのエプロンは1月のお料理教室の先生のエプロン
色違いのもの。
ミニーちゃんのような赤ドット。
色が違うだけで雰囲気がずいぶん変わりますね。







ティアードエプロン_b0119495_9512620.jpg

こちらがフリルエプロン。
マカロンなどのスイーツ柄の生地です。
さぁ、今週もエプロン頑張って縫います!
by arkt-kt | 2012-02-13 10:01