人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

渋谷

渋谷_b0119495_1718466.jpg

渋谷東急のでらうま市。
エレベーターの写真で恐縮です。
毎年ここで行われる愛知県の物産展は
なかなかの品ぞろえです。

今年はおもてなし武将隊が来る日ではありませんでしたが
ささっと行ってきました。

母が愛知県の出身というのもあり
名古屋フード大好きなんです♪








渋谷_b0119495_1719884.jpg

ランチは駅前のロクシタンカフェにて。
素敵なカフェに女の子好みのお食事です。




同じく渋谷駅前ということで新しくできたヒカリエにも
行ってきました。
駅から直結アクセスもいいです。

ヒカリエレポとしましては
地下の食品売り場はジョエロブションのパン、
サダハルアオキのスイーツのお店が朝から行列。
他にはマリアージュフレールや原ロールなど。
ヨロイズカさんのお店はスイーツじゃないんですね。

上の階はお洋服や雑貨。
コンランショップキッチンなど素敵なお店が
ギュッと凝縮された感じです。
今までの渋谷の雰囲気じゃない感じが落ち着きます。
気になっていたエプロンのお店もじっくり見させてもらいました。

朝10開店なのも魅力です。
今度はランチしてみた~い。








渋谷_b0119495_17192914.jpg

でらうま市のお買いもの。
両口屋是清の千なり、マーガリン入り。




渋谷_b0119495_17194192.jpg

こんなかわいい焼印が。







渋谷_b0119495_17195275.jpg

今回の一番のお目当てはこちらの美濃忠上がり羊羹。
もうこのブログで何回も書いているんですが
ものすごく美味しい。
一人で一本食べられちゃう位です(笑)

他にもヤマサのちくわ、
しるこサンド、
カクキュウの赤みそ
を買って帰りました♪
by arkt-kt | 2012-05-12 17:34 | お出かけ