人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

レトロエプロン

レトロエプロン_b0119495_915583.jpg

オーダーいただいたエプロン。
遠目で見るとわかりにくいのですが
かわいいバンビ柄の生地です。

パイピングをするこの形をご希望で
黄色のバイアステープにしてみました。

こういうポップな柄は縫っていると楽しい気持ちになります。









レトロエプロン_b0119495_9153948.jpg

親子お揃いエプロンです。
親子で着けている姿を想像します。
かわいいだろうな…。






レトロエプロン_b0119495_9193263.jpg

もかれこれ10年。
もうずいぶん使っている家庭用ミシン。
その当時初心者にしてはちょっといいミシンを購入したので
使いやすくて長持ちしています。

一度壊れて修理に出してからはまた絶好調。
今回は抑えと本体をつないでいる部品が
しょっちゅう外れてしまうようになり、
よく見たらヒビが入っていました。
ずいぶん酷使しましたからね。

慌ててメーカーに問い合わせたら
まだ部品はあるようで取り寄せました。

またまた、絶好調♪

もちろん職業用も使っていますが
ちょっと縫うときはこちらで十分。





レトロエプロン_b0119495_9192367.jpg

左がヒビが入った部品。
252円でした。
by arkt-kt | 2012-10-12 09:25 | エプロン