人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

エプロン製作中

三連休の最終日、ようやくいいお天気になりました。
洗濯物も乾かず、スワローズ応援グッツも乾かず(笑)
このお天気だったら夕方までにすっきり全部乾いてくれるでしょう。



エプロン製作中_b0119495_11573.jpg

12月4日のイベントにてエプロンを販売させてもらうことが
決まりましたのでそれに向けてエプロンを作っています。

しばらくはひたすらエプロン記事が続くかと思いますが
お付き合いくださいね。

こちらのエプロンはさらっと薄手のコットンチェック。
キッチンクロスのようなかわいいチェックに一目ぼれしました。





エプロン製作中_b0119495_1173233.jpg

同じ生地ですが、長さが違います。
こちらは長めのエプロン。
短いほうが足さばきがいいからおうち用、
丈の長いものはちょっとスタイリッシュな感じがするので
お料理教室やお手伝いなど外用って感じでつくりました。






エプロン製作中_b0119495_119166.jpg

こちらはコットン千鳥格子。
薄手の生地ですが目が詰まっているので
丈夫でアイロンいらずかな。

かなり好みの生地です。



エプロン製作中_b0119495_111056.jpg

アップにすると千鳥格子が見えるかな?

フリルの形のエプロンも当日出品予定。
もう少し日にちが近くなりましたら場所など詳しく
紹介させてもらいます。
スペインの食材などを試食したり購入出来たり
他にも手作り作家さんの作品や美味しいパンの販売などあるみたい。
よかったらいらしてくださいませ。









エプロン製作中_b0119495_11125348.jpg

長女が家庭科の実習で作ったエプロン。
かわいいのが出来たねー。
これでお手伝いしてもらいましょう。

紐の通し方が面白くて裏をガン見しちゃいました(笑)
参考にさせてもらわなくちゃ!
by arkt-kt | 2012-11-25 11:14 | エプロン