人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

ロゼットとスタイ

ロゼットとスタイ_b0119495_934795.jpg

12月5,6日にあざみ野グランジャポンさんで
開催されますイベントメルカード。

6日の土曜日はこちらの写真のロゼットワークショップを
開催します。

一回目10時から
二回目11時半から

参加費材料込で300円


何度も試作して、簡単に製作できる方法を考えました。
いくつも作るとボンドの塗り方も上手になり
指にボンドがつかなくなりました(笑)

当日はウエットティッシュも持参しましすので
指にボンドがたくさんついても大丈夫!

小学生のお子さんでしたら
おひとりで製作できると思います。
一緒に作ってみませんか?

こちらは事前に材料を準備して持っていくので
参加したいな~とお思いの方は
前日までに私宛にご連絡いただけますと
確実かと思います。
もちろんこちらのコメント欄に書き込みいただいても。








ロゼットとスタイ_b0119495_1084542.jpg

他にも素敵なワークショップを一日開催されます。
時間等はこちらメルカードブログ☆にも記載してあります。










ロゼットとスタイ_b0119495_9414622.jpg

チェックのリボンがAKB48風なのかな?
ビーズやスパンコール、リボンなども持っていきますので
こんな感じにデコしても。












ロゼットとスタイ_b0119495_9431285.jpg

こちらはリバティ生地で製作したもの。
リボンを落ち着いた色味にしてもらうと
大人ロゼットにもなります。

シンプルなバックのアクセントや
小学生の女の子でしたら
卒業式で着るお洋服の胸元に
付けていただいてもとてもかわいいと思います。

6年生のお友達にご自分で作ったものを
プレゼントされても素敵だと思います。


こちらのロゼットはいくつか金曜日にも
販売いたします。









ロゼットとスタイ_b0119495_94675.jpg

スタイもいくつくか製作。
人気のあるバンダナ風です。










ロゼットとスタイ_b0119495_9474935.jpg

男の子用。












ロゼットとスタイ_b0119495_9481449.jpg

表はニット生地、裏はダブルガーゼ、
リバーシブルで使っていただけます。

写真は表のニット生地だけですが
裏側のガーゼもかわいい生地を使用しています。


中にネルを一枚挟んでいますので三重になっていて
丈夫で吸水性もあり日常使いに便利なスタイ。
上質な生地ですので肌触りもとても優しいです。

よろしければ明日メルカードにてお待ちしています。
by arkt-kt | 2014-12-04 09:52 | ワークショップ