人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunny side up

kun2964.exblog.jp

コーデュロイエプロン

さわやかな秋晴れですね
スワローズはいよいよマジック3が点灯して
今からソワソワ、ワクワクします




コーデュロイエプロン_b0119495_11374522.jpg


タイトルの内容に戻りまして(^_^;)

ソレイアードの細うねコーデュロイ
エプロンを作ろうと思って
随分前に買ってあったもの

コーデュロイの特性を生かしたような
エプロンをずっと考えていて
冬用だから暖かいもの
中に厚着をしてももたつかないもの
重たくならなくて
かわいらしく着られたらいいなとか

試行錯誤してエプロンにしてみました


ソレイアード生地は商用不可なので
こちらは自分用









コーデュロイエプロン_b0119495_11375955.jpg
あずきみるく色の
細うねコーデュロイでも製作

このシリーズの生地
カラーバリエーションが豊富なので
色違いで作ってみます

これからの季節にいかがでしょうか?








コーデュロイエプロン_b0119495_11381568.jpg
後ろ姿はこんな感じ
すっぽりおしりが隠れます

肩紐が太くて首にかからないものなので
着けていてとっても楽チン


久々お気に入りのパターンができました♪

コーデュロイだけでなくて
リネンやデニムでも製作してみたいな




by arkt-kt | 2015-09-28 11:55 | エプロン